産後ボケ

  • 妊娠・出産
  • パイナップル
  • zjAJl4NgW/
  • 16/03/09 16:46:53

出産してから抜け毛もすごいですが
物忘れがものすごいです。物忘れというのか
どんくさくなったというか…
会話能力は低下して、なんだか会話についていけない。
携帯や財布もしょっちゅう忘れちゃうし
主人もドン引きするぐらいです。
いつなおるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • みかん
    • SpnrXXY1AK
    • 16/03/15 09:40:14

    わかる。
    上の子が産まて記憶力がかなり低下して、やっまともになってきたかなと思った四年目、下の子が産まれてまたバカになった。抜け毛は6ヶ月の今落ち着いてきたけど、上の子の園の物持たせるのとか、買い物で必要な物とかしょっちゅう忘れる。嫌になる。ランチ会に行ってもボーッとして会話に入れない。頭で会話を処理出来てない感じ。

    • 1
    • 16/03/14 16:47:19

    下の子産んで3年経つけど昔(子供産む前)のことほとんど忘れちゃったり、なんなら昨日なにしていたか、ご飯はなにを食べたかが思い出せない。

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • kboOyY7gAD
    • 16/03/14 16:44:08

    抜け毛同じ。
    視力と歯もなんかすり減った気がする。

    • 1
    • 15
    • マンゴー
    • 4a5n5RfNss
    • 16/03/14 16:38:30

    私も最近物忘れがすごいかったけど産後のせいなのね

    • 0
    • 14
    • いちご
    • UP50Fn7+TW
    • 16/03/14 16:38:10

    私も二人目と三人目の産後はボケが酷かった。
    本当に酷くて、一人目の子によくツッコまれたし、学校や習い事関係でも迷惑かけた。旦那は笑って見ててフォローしてくれてたけど。
    もうすぐ末っ子が2歳になるけど、ほぼ良くなったと思う。
    でも当時は病院に行こうかと思うくらい悩んだ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hjcZH4YvYq
    • 16/03/14 16:36:23

    わかる。忘れ物とか多くなったし
    記憶力いい方でよくそんな事覚えてるねって言われるほどだったのに
    友達と話してても昔の事とかそんな事あった?ってなっちゃうし
    携帯依存症ばりに肌身離さずだったのに携帯忘れる事もしょっちゅうだし
    さっき言われた事、しようとした事忘れるなんてしょっちゅう。
    買い物行くと絶対買い忘れするし。
    先月は給料日なのも忘れる位。

    • 0
    • 12
    • キンカン
    • z27BxJKTuP
    • 16/03/14 16:32:19

    >>11あはは(笑)
    精神科じゃなくて、婦人科で産後の不調は薬だか貰えると聞いたことがあるよ。体に何かしら影響が出て、生活が困難なら心療内科とかだろうけど。

    • 0
    • 11
    • みかん
    • zjAJl4NgW/
    • 16/03/14 16:01:21

    トピたてたのも忘れてました、すみません。
    子育てのためにボケちゃうんですかね?
    私だけじゃなくて安心しました!
    精神科なのかな?

    わたし、ATMでお金おろしたのに
    とり忘れちゃって銀行から電話きた(笑)

    • 0
    • 10
    • りんご
    • T4IPGxtztn
    • 16/03/13 16:57:49

    >>9
    日にち薬でしょー?

    私なんかATMにキャッシュカード忘れた事あったわ。

    • 0
    • 9
    • y3XPLFs5U1
    • 16/03/13 16:54:02

    産後ボケって精神科行くの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NbeGRIz6NJ
    • 16/03/10 09:57:43

    私は、人の顔は思い出せるけど名前が思い出せなくなった。

    • 0
    • 7
    • バナナ
    • /BOEmZdXue
    • 16/03/10 03:32:14

    今産後1年経ってマシになってきた。
    産後すぐ~10ヶ月ぐらいがひどくて、上の子たちの学校の持ち物で用意を頼まれてたものいつも忘れて買いに行ってなくて迷惑かけちゃってた。
    今は大丈夫、そんなことなくなった。

    • 0
    • 6
    • xAly8d/BiN
    • 16/03/10 03:17:23

    脳が適度に休ませるために解離してたりするんだよね。
    起きてるし聞いてるし見てるんだけどなんか頭に膜が張ってるような、ぼーっとした感じになったり。

    ゆっくり休みましょうっていうサインでもあるけど、なかなか難しいよね。

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ
    • 0EAiZ958f1
    • 16/03/09 23:58:32

    子育てにイライラしないように、ぽわーんとなるように脳かホルモンかなんかが働くんだっけ。あいまいすぎるけど…
    わたしも産後、ちょっと難しい文章を理解するのに時間がかかる。自分が嫌になる。

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • zjAJl4NgW/
    • 16/03/09 23:04:37

    >>2
    2年も!!3人だと6年継続するんですかね

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • zjAJl4NgW/
    • 16/03/09 23:03:16

    >>1一日中、ついうっかりと戦ってます(笑)

    • 0
    • 2
    • マンゴー
    • sO1x7KkZel
    • 16/03/09 22:54:52

    産後二年くらいは記憶力低下とか注意力散漫になるって言うよね。二歳差で三人産んでる私はずっとそんな状態っていうことだよね(笑)

    • 0
    • 1
    • いちご
    • z27BxJKTuP
    • 16/03/09 16:48:27

    あるある!一年くらいは酷いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ