イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた! 

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/03/09 07:08:04

イオンの飲食店でレシートに「ブス女」と書かれていた!驚愕の結末が『Twitter』で話題に

2016年3月9日 6時0分ガジェット通信

3月6日、とある『Twitter』ユーザーが読んでみてください爆笑。上田のジャスコのご意見お返事公開ボードに 載ってた爆笑とツイート。
ブス女6と手書きで書かれた飲食店のレシートと客の怒りのメッセージ、またそれに対しての店側の回答の画像をアップした。
若い女性ではないかと思われる客がイオンの中にある飲食店を利用したところ、上記のようなレシートを受け取ったということで、怒り心頭。すわ、イオン大炎上!? と、思われたのだが。
マーケティング課長が店長に確認したところ、お呼び出しの番号や一緒にお出しするお飲みものがわかるようにレシートに略語を記載しております。

「ブス」はお客さまにご注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」は、お子さまにさしあげるおもちゃが「女の子用」だったための略、ということでした。
という驚愕の理由が判明した。そして、しかしながら、符牒であるべきことばが載ったレシートを、そのままお客さまにお渡ししてしまったことは、配慮に欠けておりました。
表記の内容が、お客さまにどう映るのかを考えていない軽率な行動であったと言わざるをえません。ということで謝罪、同店には今後このようなことのないように表現をあらためるよう指導したという。
なんとも驚愕の結末が大反響、まとめサイトもとりあげるなどして同ツイートは3月9日の時点で1万3千以上のリツイートを集めていた。
クリームソーダならクソ女だったのかなという返信も寄せられていた次第である。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/09 07:09:17

    まぁ、笑える結果で良かったよ

    • 0
    • 2
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 07:13:03

    画像なんて書いてるか読めない。

    • 0
    • 16/03/09 07:15:07

    言い訳じゃない?
    働いてる人教えてー

    • 0
    • 16/03/09 07:48:00

    まったく読めない

    • 0
    • 16/03/09 07:50:30

    誰かわかり易く貼って欲しい~
    ガラケだから全然わからない。

    • 0
    • 16/03/09 07:52:26

    >>5
    iPhoneでも全然読めないよ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 16/03/09 09:28:31
    • 0
    • 16/03/09 09:29:37

    >>5

    • 0
    • 16/03/09 09:34:17

    ぶどうスカッシュ、女児の略でも受け取ったがわは気分良いものじゃないよね...

    • 0
    • 16/03/09 09:36:20

    客はもう来ないと言ってるし、これ見るのかな?

    店員も大したことないってうけた(笑)

    • 0
    • 16/03/09 09:38:07

    ブス→ぶどうスカッシュの略
    女→女の子用

    • 0
    • 16/03/09 09:42:00

    ぶどうスカッシュ頼んでたの?

    • 0
    • 16/03/09 10:02:35

    レシートにぶどうスカッシュ載ってないよね?頼んだのかな?

    • 0
    • 16/03/09 10:10:35

    >>14お子様やきそばにセットでジュースがつくけど、それは手書きなんだって
    どっかのトピで見た

    • 0
    • 16
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 10:15:56

    店名にも笑った笑。

    • 0
    • 16/03/09 10:37:53

    クリームソーダ 女の子

    クソ女

    • 0
    • 16/03/09 10:45:21

    つぶれてしまえ!
    に笑った。
    レシートの裏に書いてあるのかと思ってたら、表だったのね。

    • 0
    • 19
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 11:15:10

    >>11
    店員、とばっちりだよねww

    • 0
    • 16/03/09 11:28:05

    こんな事でクレーム入れる人いるんだ。
    私ならおいしいって笑えるってしまうわ。

    • 0
    • 16/03/09 11:36:24

    あれ?もう一個のトピ消えた?

    • 0
    • 16/03/09 11:37:02

    一応名前消しとく

    • 0
    • 16/03/09 11:38:38

    ごめんもう貼ってあったね

    • 0
    • 16/03/09 11:39:03

    あれ?なんでコメ数多いトピ消えてるの?写真も主以外の人の消されてたよね?

    • 0
    • 25
    • さくらんぼ
    • 16/03/09 11:41:18

    >>24
    主が貼ったのに他の人の写真の方が明らかに見やすかったからじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/03/09 11:41:45

    このレシートって、お店の保管用だよね。
    トレーに全部乗せたら取らなきゃいけないのに忘れたんだと思う。
    よりによってブス女とか、私もぎょっとして二度見してワナワナ震えるわ笑
    ショックで食欲無くす。

    • 0
    • 16/03/09 11:49:27

    >>25
    そんなので写真やトピ消すように通報するの?トピたてる意味ないよね。

    • 1
    • 16/03/09 11:49:46

    これいりませんってレシート捨ててもらえばよかったのに…イオンのこのコーナーのやつくだらないクレームとかあるよね、なんでこんなの選ぶかなっていうやつ。 色々大変だよねお店やさんは。

    • 0
    • 16/03/09 11:56:15

    >>28
    韓流タレント呼んで欲しい!って書いてあるの見たことある。地方のスーパーで営業するか?って呆れたわ。

    • 0
    • 16/03/09 13:07:21

    >>18
    同じく。

    • 0
    • 16/03/09 13:09:57

    さすがにレシートにブ ス女はないでしょーw

    • 0
    • 32
    • ミントソーダ
    • 16/03/09 13:50:41

    >>31
    んだね

    • 0
    • 16/03/09 14:00:25

    レシートの表の真ん中にでっかくブス女って書いてたらいい気はしないよね。
    略だからって開き直るのもどうだろう。
    ぶどうスカッシュでブスってぶスって略したらまだわかる気もするが。

    • 0
    • 34
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 14:07:16

    >>32
    あなたは「ミソ女」だね。

    • 0
    • 16/03/09 14:14:44

    日本って平和だね。
    ニュースになるんだ。

    • 0
    • 16/03/09 14:19:20

    >>9
    結構ガッツリ書いてあってビックリした(笑)

    • 0
    • 16/03/09 14:21:21

    ごめんなさい。
    思わず笑ってしまった。
    だけどもし自分がこのレシート受け取ったらムカつくな。店員さんも急いでメモしたんだろうけど配慮に欠けてるね。

    • 0
    • 16/03/09 14:30:04

    ややこしいな、勘違いするでしょ
    お客さんの目に入らない伝票に書けばいいものを

    • 0
    • 16/03/09 14:35:31

    店員になんでブス女なんですか?って聞けよ!

    これは失礼しました。ぶどうスカッシュの略でございます。不快にさせてすみません。
    お代はこちらで支払わせていたたきます。
    で終わるじゃん。
    大事にして腹いせするのもどうかと思う。

    • 0
    • 16/03/09 14:43:46

    >>39
    なんで代金はお店持ちなのさ?
    なんで?

    • 0
    • 41
    • グレープフルーツ
    • 16/03/09 14:49:05

    この人は恐らく顔に自信のない人なんだろうね。よほどコンプレックスがあるから発狂しちゃったんじゃない?
    自分の顔に自信がある人ならご意見箱に投稿なんてしないで、その場で店員に詰め寄りそう。

    • 0
    • 16/03/09 14:50:40

    >>40
    不快にさせたからっていうお詫びの気持ちとしてじゃないの?

    • 0
    • 16/03/09 14:52:42

    >>42
    不快にさせられても謝ってもらうだけで良くない?

    • 0
    • 16/03/09 14:54:50

    客のレシートにメモ書きする事自体、間違ってるんだよ
    今までそんなレシート貰ったこと無いわ

    • 0
    • 16/03/09 14:55:13

    謝罪と賠償を求めて仲間割れニダ

    • 0
    • 16/03/09 14:57:04

    >>43うん。代金まで負けてもらうとかもろあっち気質。

    • 0
    • 16/03/09 14:58:06

    自らバカだってことを世間にさらしちゃったクレーマー女m9(^Д^)プギャーwwwwww

    • 0
    • 16/03/09 14:58:51

    >>43
    そうだね。謝られても嫌な気分でモヤモヤだろうね。

    • 0
    • 16/03/09 15:01:57

    >>44
    消えたトピに書いてあったけど、本来は客に商品を渡すとき捨てるレシートだったんだって。
    捨て忘れてそのままトレーに置いたままだからこうなったらしい。

    • 0
    • 16/03/09 15:03:15

    ブドウスカッシュの略だと知れば怒る人なんてそうそういないよね。
    店員は自動販売機じゃないんだから、会話しようよ。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ