モンスターペアレントって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 13:33:26

    >>141
    何もしてない場合は本当にある

    • 0
    • 16/10/30 13:28:15

    >>176
    親がおかしいと罪のない子供まで嫌われ者か。

    • 4
    • 16/10/30 12:55:42

    同じ職場の人。そこの子が中学生の時に職場に入ったんだけど。

    仕事が昼休みになると学校にクレーム電話かけまくる。どうでもいい事を延々言い続け、放課後に先生を職場に謝罪に来させる。
    本人は『言ってやった』とドヤ顔。

    今、子どもさんは高校生になった。『ん?』と思う事は電話してるそう。
    周りの子に聞くと、やっぱりその子はういてるし、皆から避けられてる。て。

    そりゃそうだ。

    • 1
    • 16/10/29 19:22:32

    >>142気がさいから怒鳴るとか言えないけど旗当番に合わせて仕事の時間とか休みも調整してるから一日早まったら困るなー。

    • 1
    • 174
    • パンプキンパイ
    • 16/10/29 19:10:31

    >>173
    素敵。変な親の子供でもしっかりした考えの子がいるんだね。

    • 0
    • 16/10/29 17:56:38

    https://youtu.be/6TuMU_6L0pA

    お母さん方、観なされ。

    • 1
    • 16/10/20 22:43:12

    モンペは、モンペじゃないっていう

    • 0
    • 16/10/20 21:17:09

    います。モンペで自己愛性人格障害者

    • 0
    • 16/10/20 08:48:11

    中1の女子の成績が一学期より下がったから抗議にいったら間違えでしたといって3から4になったと言っていた。こういうのいいの?

    • 0
    • 169
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/20 08:37:44

    ちょっと前に、教員が人間らしい生活を送らせてくださいってツイートしたのが話題になったけど、学校に夜の10時に電話して、なんで先生が学校にいないんだって怒る親とかいるんだね‥‥信じられない

    • 2
    • 16/10/20 08:32:29

    上の子の授業参観があり下の子を教室で待たせてくださいと連絡帳に書いたら教室で待たせるのはダメだったらしく授業終わったら図書室で待たせてもらったけど教室にいないと馬鹿騒ぎして職員室に怒鳴り込み。携帯に電話をくれてもいいだろって怒鳴ってやったとドヤ顔だった。当日に連絡帳に書くからこうなるのにわかってない

    • 1
    • 16/10/20 08:27:45

    います。他のクラスの子がうまく漢字が書けていたら先生が特別な花丸やチューリップなど絵を描いてくれるらしくママ友の子が描いてもらえないから連絡帳に書いたんだって。それの返事がなく先生の判子だけだったら怒って学校に電話。次の日からママ友の子も特別な花丸もらって喜んでた。モンペなことに気づいてないのがウケる

    • 1
    • 16/10/20 07:58:33

    何でもかんでも怒鳴りこんでくる夫婦。自分は子どもを児相に入れたり出したりしてるのに。頭おかしいわ。
    だから、子供はメッチャクチャ嘘つきだよ。何が本当かわからないくらい常に嘘つき。
    嘘ついて取り繕っていかないと、家で生きていけないからね。仕方ない。
    その嘘を指摘されると「うちの子供が嘘ついてるっていうのか!!」って怒鳴りこむらしい。
    でも、自分達が気に入らないと子供を殴ったりして自ら児相にぶち込む。
    最悪。児相を単なる疲れた時の子供の預け先やお仕置き部屋扱いにしてるんだよね。
    なんならずっと児相にいたほうがまともな人間に育つかもね。

    • 2
    • 16/10/20 07:48:23

    >>160 モンペではないんじゃない?
    頑張って子供の為にやってても、アレルギーあると肌が中々治らないよ。
    うちの子供も毎日薬や保湿塗っても荒れたりカサカサだったから長期戦だよね。
    頑張ってやってる中でそんな事言われたら私だって怒るわ。

    • 2
    • 16/10/20 07:39:33

    義姉がモンペだと思ってる
    子供の発達について担任に言われたら、そんなことは学校が指導しろと文句言ったらしい
    3年生で授業中歩き回ったりして言われたのに

    • 3
    • 16/10/19 22:44:44

    >>160 検査結果ってあまりあてにならないらしいもんね。
    一生懸命やってるから怒りたくなる気持ち分かるよ。冷静に考えたら子供の為を思って言いにくいことを言ってくれた良い園長だね。

    • 0
    • 162
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/19 22:14:35

    >>160
    いやいや、悪くない。
    園が悪い。園が医者の判断がおかしいと言っているようなものだよ

    • 0
    • 16/10/19 22:13:20

    >>160
    園長先生が全面的に悪いような気がする。
    アレルギーに無頓着よりは余程マシだとは思うけど。

    • 0
    • 16/10/19 01:10:18

    >>159
    二度としないためにも書き留めときます。
    うちの子、生後半年から定期的にアレルギー検査してて、検査結果上は加熱卵OK、生卵はダメだったから、卵焼きだけは食べさせてたのよ。

    それを知った保育園の園長先生に呼び出しされ、

    うちの息子も卵アレルギーだった
    加熱卵もダメだった
    お子さんの肌荒れは卵焼きのせいじゃないのか
    検査結果だけがすべてじゃない

    というようなことを言われ、「もっとお母さんがちゃんと見てあげてくださいね」と。

    その言葉に私激怒。ちゃんと見てるし、医師の指示に従って加熱卵食べさせてる、その言い方はないだろと猛攻義。行政にも抗議。

    いや…頭どうかしてたわ。
    あのときの関係者の方、本当にすみません…

    • 0
    • 159
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/19 00:26:01

    >>157
    何をしたんだ…。

    • 0
    • 16/10/19 00:25:37

    いるいる。そいつが懇談をかき回すから最近行ってない。

    • 0
    • 16/10/19 00:22:39

    自分。
    あのときのことは本当に反省してる…

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 16/07/20 18:15:13

    >>154年下のくせに年上いじるとかどんな躾してんのよ。笑 だいたい想像つくけど。

    • 1
    • 16/07/20 17:19:04

    子供同士でちょっとイジっただけで怒鳴り込んでくるクソババアがいる
    しかも向こうが学年上なのに

    • 0
    • 16/07/19 12:33:05

    >>152いるねこういう人w

    • 0
    • 16/07/19 08:59:28

    いる!でも本人は気づかないんだね。
    これ以上言ったらモンペになるから、言わないでおく。って言ってたけど、これ以上あるの?って恐ろしくなった。

    • 2
    • 16/07/19 08:57:49

    クラスの子が練り消しを持って来て、自分の子が欲しがったからと先生に文句言った人がいる
    話を聞くと毎日学校へ電話してるらしい
    同じ学校じゃなくてよかったけど

    • 0
    • 16/07/19 08:55:46

    >>144
    モンペとは違うかもしれないけど、似てる親子が身近にいるから嫌な気持ちはわかる!

    自分の子が陰湿な嫌がらせをお友達にしてるのに「あの子がうちの子を怒らせたんだから、やられても仕方ない」「あの子がああいう性格だからやられる」とか、必ず相手の子に非があると言って謝らない。
    しかも勝ち誇ったように言ってるから、全く関係ないこちらも聞いているだけで、なんだこの親は?!って不快になる。

    • 1
    • 16/07/19 08:52:19

    いますよ。巨大な体をしたモンスターペアレンツ。先生かわいそうだったよ。
    普段は気持ち悪いくらいのぶりっ子。そんな事で?ってくらいの事で校長、教頭、担任を呼び出し話し合いしてるし。今は同級生のお母さんほぼ全員から嫌われてます。

    • 1
    • 16/07/19 08:43:24

    いるょ

    • 0
    • 16/07/19 08:41:33

    いるいる。
    自分ちの子供が悪いのに担任に注意されると逆ギレする。
    その子は嘘つきで有名なんだけど、自分の子供の言い分ばかり信じて他の子の保護者にクレームつける。
    関わりたくない

    • 2
    • 16/07/19 08:21:13

    いるよ。自分の子供だけ先生に怒られたゲンコツされただの騒いで、結局は自分の子供の日頃の素行が悪い、周りの子に迷惑かけてるのに全く認めず先生に謝らせると騒いでる人。見ててイタイわ。周りにも白い目で見られてるのに気がつかない恥さらしだよw

    • 2
    • 145
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/19 08:19:16

    >>141いる!!本当うざいよね。学校もそっちの話ししか聞かないで全部こっちが悪くされて頭にくる。そういう親に限ってPTA役員なんだよね。厄介すぎる。

    • 1
    • 16/07/19 08:11:55

    こうゆうのはモンペとちがう?
    子供の事は学校にも親にも言わないが、
    お宅の子供に嫌がらせをされたこと、言いふらされたことなど、(うちもされたことあるし他の方もいます)
    を話すと必ず、やったのは悪いがそれほど嫌いだからやりたくなる理由があると必ず理由をつけます。
    嫌いだから子供が意地悪しても理由があるという親子これはモンペですか?

    • 0
    • 16/07/19 07:29:42

    他の子が怖がって学校に行けないって言ってるのに男の子はこうだから、うちの子はそういうタイプじゃないからって話を聞かないし自分の子に嫌われたくないからって自分の子を叱らない(笑)
    自分の子が最初にちょっかいだしてるのに先生に周りの子が悪いってクレーム入れてる。
    近所でも浮いてるみたい。

    • 0
    • 16/07/19 07:10:09

    今年の1年生に多い
    旗当番が1日早まっただけで学校、子供会、町理事に文句を言った人がいる

    • 0
    • 141
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/19 03:21:27

    いるいる。
    すぐ担任に言う親。我が子はなにもしてないのにとか言うやつ

    • 0
    • 140
    • フルーツポンチ
    • 16/06/10 19:14:54

    >>99
    わたなべ一家とその親戚一同

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 16/05/09 14:18:10

    >>137怖いですね。
    自分が正しいと思って居るのでしょうね。回りの人も気がついて居て学校の先生も回りも大人の対応しますよ。学校や回りの人にもわかってないと思って居るでしょう。

    • 1
    • 16/05/09 14:12:16

    >>136どこにでも、そう言う母親いるんですね。上から目線で自分の方が上的な母親。自慢話凄い。学校の先生にも食ってかかる母親。関わりたく無いです。ちなみに当方のモンスターは、お子さんも似てますよ。

    • 0
    • 16/05/07 23:57:30

    >>126いるいる。自分が助けたみたいな事をわざわざ他の親に言って。あたかも自分がもめ事まとめました的な。偽善者だよ。自分の子供の時は、学校に連絡入れて怒鳴り付けて。口癖が忙しいの。大変。ならでしゃばるなって。
    その場しのぎの母親。子供も母親に気にして貰おうと、必死。

    • 0
    • 16/05/07 15:00:08

    自分の子供が一番自分の子供が悪いとは認めない母親。で、言われた親の悪口や、人からもらった物が気に入らないとその事も回りに言う母親。うちの子供しっかりしてるから。子供も母親そっくりよその家は汚いだの自分の家綺麗だの。母親が誰かに言ってるのも最低。
    母親も上から目線。人よって言い方もかえます

    • 1
    • 16/05/06 13:30:46

    いるね学校で子供の持ち物が見当たらなかったら物隠しですか!いじめに繋がったら怖いのですが調べてくださいと担任に電話するわりに他の子のトラブル解決のため話し合いの時間を授業中?道徳の時間?のさくとそんな1部の人のために!と文句を言い。
    部活でレギュラーになれないのは贔屓があるからだと申し入れ…の親。
    うちの子と同学年じゃなくて本当に良かった!

    • 2
    • 16/05/06 13:15:54

    モンペがいるせいか、些細なことで電話がくる。
    うちは新米教師のせいか教頭から、 息子が友達とぶつかって怪我をしたってかかってきて、確認したらかすり傷だったよ。

    • 0
    • 16/05/06 12:53:04

    >>130
    ささの?

    • 0
    • 16/05/06 09:32:35

    いるよー
    幼稚園で子供の顔にポツンと赤いのができていただけで大騒ぎ
    どう見ても虫に刺されただけなのに…
    アレルギーの薬飲ませたほうが良いか
    病院行ったほうが良いか聞いてた
    幼稚園の先生は医者じゃ無いのにさ
    これ帰ってきたらありました
    何ですかね?とお怒り気味だったせいか
    先生は気が付きませんでした
    すいませんと謝っていたけど謝る必要ないと思った
    そのあと先生の悪口ばかり
    電話や連絡帳でもよく文句言っていると言っていた
    面倒臭い親

    • 0
    • 16/04/30 14:47:08

    知り合いのママ友、モンスターペアレントかも?!
    お家に遊びに行った時に先生から電話かかってきてさ、珍しいね~なにかあった?と言ったら
    そのママ友は先生から頻繁に電話かかってくるしこちらからもよくかける。と。
    内容を聞いたら子供同士のトラブルで些細なことでも全部先生に報告させたり、子供から聞いたらクラス内でのトラブルを連絡して説明を求めたり…

    我が家は担任の先生から電話かかってくる事はないから本当にビックリする。

    • 0
    • 16/04/30 08:31:51

    いるいる。
    お向かいさん。我が子に関して何かあれば大騒ぎしてプンプンして、即学校に電話。
    ささいな事や親が口を出す必要のない事でも。
    なんでも全て自分が我が子が正しい!的な考え。それは違うんじゃない?と言ったら無視されてる。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ