TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24287件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/10 10:30:57

    ベッキーとスマには何の関連性もない(笑)

    • 0
    • 16/02/10 10:31:15

    中居君は脱退してもやっていけそう。

    • 1
    • 16/02/10 10:33:48

    >>1
    金妻とベッキーの不倫が繋がるんじゃない?

    • 1
    • 16/02/10 10:37:08

    今携帯で週刊テレビ表見たら、ホントだ番組タイトル変わってた。
    番組内容や出演者も変わるのかな?

    • 1
    • 16/02/10 10:37:48

    >>3あぁ!ならスマップ関係ないじゃん。
    それかまだメリーさんがぐちぐち言ってるのかね

    • 0
    • 16/02/10 10:45:23

    やっぱり9月にSMAP解散するんじゃないの?9月頃に急に番組終わったりすると大変だし。前もってSMAP解散しても中居が一人で番組出来る様に事前にタイトル変えたとかかな?

    • 0
    • 16/02/10 10:46:46

    >>4
    大竹しのぶも假屋崎も室井佑月いらないわ

    • 0
    • 16/02/10 10:58:35

    じゃあスマステも変わるかな?
    スマステってSMAPステーションなんだっけ?

    • 0
    • 16/02/10 12:27:11

    何の前触れもなく変わってる。びっくりだわ。
    中居君がスマップじゃなくなっても番組は続く…っていう
    TBSサイドの決意表明と思えば嬉しいけど。

    • 0
    • 16/02/10 13:24:14

    今度は『金スマイル』って略されるのかな?

    • 0
    • 16/02/10 13:50:36

    >>10いや、金スマのままでしょ~

    • 0
    • 16/02/10 13:51:49

    どうなることやら…

    • 0
    • 16/02/10 14:10:31

    多分9月で解散っぽいな。

    • 0
    • 16/02/10 14:14:52

    >>4
    番組内容は分からないけど出演者は一緒みたいだよ

    • 0
    • 16/02/10 18:17:21

    セットも変わるのかな?
    赤い服着た女たち要らないわ

    • 0
    • 16/02/10 18:18:18

    >>15いらないよね

    • 0
    • 16/02/10 18:20:47

    >>10
    やだ、そんなドンマイケルみたいなの。

    • 0
    • 16/02/10 18:22:42

    中居くんがSMAPやめるからじゃないのかな?
    1人でSMAPやめそうだね。

    • 0
    • 16/02/10 18:29:47

    >>16

    んたに沢山いらない居たとしても10人程度位なら良いけど50人位居るよね?

    • 0
    • 16/02/10 18:32:34

    >>18
    辞めてもいいようにTV局側が先手を打った?

    • 0
    • 16/02/11 17:33:26

    テレビの番組表はスマイルに変更されてるけど、TVガイドはスマのままだ。スマイルに変更は突然決まったんだね。

    • 0
    • 16/02/11 19:57:05

    変更の意味が全くわかんない

    • 0
    • 16/02/12 12:07:22

    『金スマ』→『金スマイル』に変更 TBS「笑顔があふれる番組に…」

    オリコン [2/12 12:03]

    人気アイドルグループ・SMAPの中居正広(43)が司会を務めるTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』(毎週金曜 後9:00)が、きょう12日放送回より番組名を『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に変更することが明らかになった。

    「金スマ」の愛称で知られる同番組はもともと、1980年代に「金妻」の愛称で知られた同局系ドラマ『金曜日の妻たちへ』をもじったもの。SMAPの「スマ」の意味合いも込めていたと思われ、15年続く長寿番組となっている。

    同局番組宣伝部はORICON STYLEの取材に対し「放送15年、600回を迎えるにあたり、視聴者の皆様も番組出演者・スタッフ一同も笑顔があふれる番組に…という想いを込めて番組タイトルを変更致しました」と説明。

    企画内容は「今でどおりで変更ございません」としている。

    前週放送では番組名変更に触れておらず、突如、公式サイトの一部やラテ欄が変更されたことからファンにさまざまな憶測を呼んでいた。なお、放送日当日の12日正午現在でも公式サイトのロゴは旧番組名のままとなっている。

    • 0
    • 16/02/12 20:54:11

    どんな感じで番組始まるのかな?
    取り合えずオープニング観てみよ

    • 0
    • 16/02/12 21:00:34

    ベッキーが居た。

    • 0
    • 16/02/12 21:01:04

    何も変わってないじゃん

    • 0
    • 16/02/12 21:02:01

    これって番組タイトル名変える意味あったの?

    • 0
    • 16/02/12 21:03:06

    収録時はまだ金スマだったのかな?

    • 0
    • 16/02/12 21:03:11

    ベッキーが居るけど、これいつ収録したんだろ?

    • 0
    • 16/02/12 21:03:59

    >>26
    私も思った何も変わってないよね?

    • 0
    • 16/02/12 21:05:02

    >>27
    変える意味が分からない

    • 0
    • 16/02/12 21:05:14

    出演者は問題ある人間ばかりじゃないか(笑)

    • 0
    • 16/02/12 21:05:17

    ベキ痩せた?メイク効果?

    • 0
    • 16/02/12 21:05:43

    市来ちゃん顔変わったね大人っぽくなってる

    • 0
    • 16/02/12 21:06:52

    前田敦子だ~

    • 0
    • 16/02/12 21:08:53

    これは急遽無理矢理に番組名変えたっぽいね

    • 0
    • 16/02/12 21:15:56

    キンタロー勝ってほしい

    • 0
    • 16/02/12 21:18:07

    山本気持ちわる
    辞職した不倫議員と系統似てるな

    • 0
    • 16/02/12 21:18:58

    山本負けてしまえ。市来腹黒そう

    • 0
    • 16/02/12 21:19:08

    キンタロー肌が汚いね

    • 0
    • 16/02/12 21:19:49

    市来って今何やってるの?

    • 0
    • 16/02/12 21:21:52

    キンタローペアいいね
    表情が素敵

    • 0
    • 16/02/12 21:22:40

    キンタロー頑張れ

    • 0
    • 16/02/12 21:24:38

    キンタローはスタイルが悪すぎる。応援してるけどね!

    • 0
    • 16/02/12 21:25:31

    確かに少し離れてるねぇ・・
    頑張れキンタロー

    • 0
    • 16/02/12 21:25:49

    市來って普段の時と顔が全然違うね。
    まぁメイクしてるから仕方ないんだけど

    • 0
    • 16/02/12 21:27:06

    キンタローがんばれー
    でも山本チームが勝つんだろうな…

    市来衣装豪華だね 高そう

    • 0
    • 16/02/12 21:27:16

    山本アナが踊れる事の方がビックリした(笑)

    • 0
    • 16/02/12 21:28:12

    山本アナ、デレデレしててやだな。

    • 0
    • 16/02/12 21:30:09

    山本アナのデレデレか何か腹立つw

    • 0
1件~50件 (全 24287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ