朝昼は簡単に済ませるけど、夜はおかずを必ず3品は作りたくて。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/22 17:06:48

どうしても時間がかかります。次の日のお弁当も作っちゃうから倍にかかりますその間2歳半の娘には申し訳ないけど、DVDを見せたりEテレ見せたりです…簡単な作業は一緒に作るけどずっと台所にいさせるのも危ないし

今日数組で集まっていたので様子を話すと「やっぱりDVDはよくないよー」「うちはずっと台所にいさせるなー」とか言われてショック?を受けました

みんなは長く台所に立つ間お子さんどうしてますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 18:27:51

    3品でどれくらいかかるの?

    我が家も3品一汁が基本だけど、1時間かからないくらいだよ。
    手の込んだものだとしても一時間半。

    2歳の娘は基本的に自分でおもちゃだして1人で遊んでるよ。
    私にいろいろ報告してきたり(おままごとしてお弁当できたよー!とか)話しかけてきたり椅子持ってきて見てたりするけど。

    • 0
    • 16/01/22 18:25:45

    ウチは、昼寝の間に作ってたよ~
    昼寝しない時は、DVD観てたよ。

    私も台所の方が危ない気がする。

    • 0
    • 16/01/22 18:16:58

    まだ料理慣れてないのかな?3品ならささっと作ればいいんじゃないかな?
    あとは小分けで下準備なんかは朝しちゃうとか

    • 0
    • 16/01/22 18:13:00

    何時間キッチンに立ってるの?

    • 0
    • 16/01/22 18:03:00

    可哀想じゃないよ
    気にしない気にしない

    • 0
    • 16/01/22 17:53:28

    なんか3品!って強迫観念にとらわれてるだけじゃね?

    それなら具だくさんの大盛り2品作って子供相手するとか要領よくやればいいじゃん。
    飲食業でもないのに生活の大半がご飯作りってそんな人生の無駄遣い嫌だわw

    • 0
    • 16/01/22 17:37:13

    一人で待てるなら待たせておくよ!
    よそはよそ、うちはうち。

    • 0
    • 16/01/22 17:31:05

    うちは色々やりたがるから危ないし、気が散ってかえって時間かかるから、テレビ見せる派。
    おとなしい子なら大丈夫なのかもしれないけど。人それぞれ合うやり方は違うよ。

    • 0
    • 16/01/22 17:27:02

    キッチンにいる方が危なくない?
    油跳ねたり、なんでも手出してくるし。
    テレビつけてるからって、ずっと見てるわけじゃないし、1時間くらい問題ないでしょ。

    • 0
    • 16/01/22 17:23:42

    >>4
    エーッ!
    子ども嫌いなの?
    危ないからって、蹴ったり包丁チラつかせたりはないわ~呆

    • 0
    • 16/01/22 17:23:16

    べつに1日に2時間くらいDVD見せたってなにも可哀想じゃない。
    あなたはあなたのやり方で頑張ればいいよ

    • 0
    • 16/01/22 17:20:57

    ずっとキッチンに居させるの危ないと思う
    作業してたら子どもから目離す瞬間て絶対あるもん
    うちグリルで魚焼いてる時子ども何度追い払ってもキッチンにやってきて、グリル触って火傷しちゃったよ
    軽い火傷で済んだけど、キッチンは危ないよ

    • 0
    • 16/01/22 17:20:49

    >>3
    どんな努力するの?

    • 0
    • 16/01/22 17:19:27

    忙しいからコッチ来るなって蹴ったり包丁ちらつかせたりしてたょ

    • 0
    • 16/01/22 17:19:18

    努力してない証拠

    • 0
    • 16/01/22 17:12:31

    お昼寝してる間に野菜とか切ったり、カツなら揚げるまでの状態にしておく。

    • 0
    • 16/01/22 17:09:00

    テレビとキッチン行き来してる。

    踏み台自分で持ってきて眺めてたりカップなどで遊んでたりするしテレビ見に行ったりもする。
    火を使う時になると危ないからって来させないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ