うつ病を理解してくれる会社

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/22 13:15:35

私はうつ病で精神科に通院中です。
経済的に余裕がないので、働きに出ようと思うのですが、うつ病を理解してくれる会社ってほぼ無いに等しいですよね?
ハローワークで相談したら、うつ病を理解してくれる会社を紹介してもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/23 00:56:24

    鬱病で一年くらい休んで、その間にでき婚した人いるよ。今は離婚して新しい奥さんいる。鬱病には見えない。

    • 0
    • 16/01/22 13:51:54

    >>10
    そうそう。
    私も入社した時は何の病気でもなかったけど、途中からパニック障害と不安障害になって、薬飲みながら仕事してたよ。
    周りに行っても理解してくれるわけじゃないし、
    変な噂されても嫌だから。
    一部の上司にだけ伝えた。
    上司が言うには、持病があるけど薬飲みながら働いてる人多いからって。

    • 0
    • 16/01/22 13:22:25

    しっかり治ってからでないとさ、周りの人も気を遣うし迷惑かけるよ。
    まずそういう会社はないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/22 13:21:19

    主治医に相談したの?
    みんな鬱病を出さないで働いて受診しながらやってると思う。

    • 0
    • 16/01/22 13:19:27


    理解してもらうんじゃなくて迷惑をかけない働き方にしたらどうかな?
    週5のフルタイマーじゃなくて週3の4時間勤務
    休みの融通がきく仕事がいいよ

    • 0
    • 16/01/22 13:19:13

    無い事はないだろうけどかなり厳しいね。

    • 0
    • 16/01/22 13:19:12

    ないない!
    自殺された日には会社にも警察くるからね

    • 0
    • 16/01/22 13:18:43

    ない。まず治さないと無理。

    • 0
    • 16/01/22 13:18:34

    ない

    • 0
    • 16/01/22 13:18:32

    はっきり言って難しいかと。
    まずはうつ病が落ち着くまで休養するべきです。

    • 0
    • 16/01/22 13:18:20

    会社で自殺されたら迷惑だし
    今日は調子悪いで簡単に休まれても迷惑だし

    • 0
    • 16/01/22 13:17:59

    いや、最初から私うつ病なんでって話して雇ってくれる所ないよ。
    大企業だと途中でうつ病なっても産業医居たり色々配慮あるだろうけどさ。

    • 0
    • 16/01/22 13:17:03

    うつ病なんか雇うわけないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ