年少♂精神的なこと おしっこ。

  • 乳児・幼児
  • 16/01/22 12:22:37

年少なんですが
幼稚園に行きたくなくて毎日やだ、やだと言いながら行ってます。
不安なことや嫌なことがあると
おしっこ出ちゃった!
おしっこついてない?
と言うようになります。
パンツを見ても 先っぽにほんの少しついてるだけ。
でもそのたびにパンツ取り替える!!といって
パンツをとりかえます。
いつかは治るのでしょうかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 14:06:15

    うちの息子も言うよ。パンツが濡れた!変えていい?って言うけど、濡れてないから大丈夫!って履かせちゃう。布パンツなら何枚履き替えても好きにしてくれていいんだけど、本人がオムツ履きたがるから。

    • 0
    • 16/01/22 13:37:28

    主さん妊娠中?

    • 0
    • 16/01/22 13:33:32

    ただ構って欲しいだけな気がする。まだ年少だし緊張するんでしょうね。

    • 0
    • 16/01/22 13:26:05

    何かあったのかもしれないから先生に聞いてみた方がいいかもね。発達障害ではないから気にしないで。

    • 0
    • 16/01/22 12:32:48

    何となく不安になる事があったとか、幼稚園でちょっと嫌な事があったとか、そんな感じでは?幼稚園での様子を先生によく聞いてみるといいかもね。

    発達障害とか下らないレスしてる人もいるけど気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 16/01/22 12:30:44

    娘ですが、年少の時にそんな時期がありました。
    小児科にも行きました。否定せず様子をみてと言われました。
    少ししたら直りましたよ。

    • 0
    • 16/01/22 12:28:26

    発達障害疑う

    • 0
    • 16/01/22 12:23:49

    精神的なものじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ