家でトンカツ揚げますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/23 22:00:08

    家以外で、かつあげします。

    • 0
    • 16/01/23 21:58:33

    今日家で作ったよー
    トンカツって揚げたてじゃないと美味しくないじゃん

    • 0
    • 16/01/23 21:55:24

    揚げ物家ではしない奥様意外と多いんですね。驚いた。
    スーパーや子売店のも手間なく美味しいですよね。
    うちが勤務しているスーパーの惣菜コーナーでは揚げ物用油は3日に1度しか取り換えません。
    ベーカリーコーナーの、カレーパンやツイストドーナツ等の揚げパン用の油は節約して1ヶ月に1度くらいに取り換えます。

    • 1
    • 16/01/23 21:48:01

    >>230揚げ物しないけど子ども好き嫌いないよ。旦那が作るから。

    • 0
    • 16/01/22 23:32:28

    >>229
    揚げ物ってあとの処理が面倒。油とか衣用の皿とか。
    トンカツは作らないけど唐揚げもフライドポテトは作る。下処理はポリ袋でいけるし。加熱は揚げ焼きみたいな感じ。
    家族はトンカツより焼いた方が喜ぶから厚切り豚はトンテキにする。スーパーの総菜コーナーでも唐揚げは欲しがってもトンカツは欲しがらない。

    • 0
    • 16/01/22 22:44:16

    トンカツだけ作ったことないな(笑)
    スーパーや食べに行く。

    • 0
    • 16/01/22 22:43:23

    >>202←これに答えられる人いないの?
    あれだけ自慢げに揚げ物しない~って言ってた方々。

    • 0
    • 16/01/22 21:38:47

    >>124

    揚げ物ほど簡単な料理ないだろ

    • 0
    • 16/01/22 21:34:58

    >>124何分揚げるんだよ!

    • 0
    • 16/01/22 21:32:38

    >>226
    あ、これは貧乏性なのか(笑)

    • 0
    • 16/01/22 21:30:44

    >>221
    私も食べる。貧乏性だよね~(笑)

    • 0
    • 16/01/22 21:25:43

    >>199同じ!!揚げ物はよくするけど、天ぷらは苦手だから、たまーにしかしない。旦那がトンカツ好きで私はエビフライ大好きだから、揚げ物は面倒じゃない♪

    • 0
    • 16/01/22 21:22:33

    まさに今日、とんかつ揚げたよ!食べ盛り息子2人と旦那だけどロース3枚しかなかったから、鶏むねでチキンカツも!基本揚げ物は家で揚げたものを出してます。

    • 0
    • 16/01/22 21:22:28

    お総菜なんて買わない

    • 0
    • 16/01/22 21:21:54

    とんかつはそんなに面倒じゃないから家で作る。それよりみんなコロッケはどうさ?めっちゃ面倒くさくない!?コロッケは……ごめん買う。

    • 0
    • 16/01/22 21:21:18

    >>202
    分かる~
    外出先とかでも衣剥がして食べたりお肉変な風に残したり。
    私は出されたものは残さず食べるって育ったからお腹一杯でも嫌いな物でも我慢して食べるタイプだから信じられないや

    • 0
    • 16/01/22 21:18:48

    >>205
    正論で返されて何も言えなくなったんだな(笑)

    • 0
    • 16/01/22 21:17:10

    >>124
    うち旦那の帰宅は0時過ぎだけど揚げ物するよ。
    ほぼ一人で子どもたち育てたようなもんだし。
    赤ちゃんいても出来るよ

    • 0
    • 16/01/22 21:14:50

    >>124
    赤ちゃんがいても揚げ物は出来ます。

    • 0
    • 16/01/22 21:02:50

    >>124要領悪し

    • 0
    • 16/01/22 21:01:15

    >>215 仰天ニュース見ると思う

    • 0
    • 16/01/22 20:58:37

    揚げ物ばかり食べてる人はデブ家庭

    • 0
    • 16/01/22 20:47:22

    >>124
    うちも赤ちゃんいるし旦那遅いけど夕飯はしっかり作るよ。やることやってがっちり文句言う。揚げ物食べたいと言われれば用意する。

    • 0
    • 16/01/22 20:20:05

    揚げる!
    朝から揚げてカツサンドお弁当に作ったりもする

    • 0
    • 16/01/22 20:19:34

    >>211
    わかった。お目にかかった時に聞いてみるよ

    • 0
    • 16/01/22 20:17:27

    >>208
    私じゃなくていくらさんに聞いて。

    • 0
    • 16/01/22 20:16:58

    >>205

    でも、この人が言ってることすごく正論。
    トンカツも揚げ物も嫌いって言って子供が食べないのは、親の責任だよ。
    もちろん揚げ物に限らず。

    • 0
    • 16/01/22 20:16:54

    トピ乗っ取り。キチが暴れてる笑

    • 0
    • 16/01/22 20:16:49

    >>206
    ごめんね、いくらさん。
    これでいい?

    • 0
    • 16/01/22 20:15:26

    >>205
    何がしつこいの?
    全部私がコメントしてるわけじゃないからさ。

    • 0
    • 16/01/22 20:14:43

    >>204
    私じゃなくて食物に謝って(笑)

    • 0
    • 16/01/22 20:13:50

    >>202
    アンカー先じゃないけど、もうやめない?みっともないよ、いい大人がいつまでも。しつこいわ。

    • 0
    • 16/01/22 20:13:14

    >>203
    ごめんね今の人で。

    • 0
    • 16/01/22 20:12:00

    >>201
    それをワガママって言うんだよ。
    親がちゃんと食育しなかったから、人が作った物を残したりするの。
    昔の人なら食べ物の残すなんてあり得ないって考えだろうし、今の子供はワガママだよね。

    • 0
    • 16/01/22 20:10:21

    >>200
    好き嫌いしないでバランスよく食べなさいって子供に教えてないの?
    給食にトンカツや唐揚げが出たら残していいよって言うの?
    メイン料理が食べられないとお腹空かせるでしょ?
    さっきなんて、衣剥がして食べる人もいたみたいだけど、マナーがなってないと思わない?

    • 0
    • 16/01/22 20:09:42

    >>197
    うーん、私の場合はだけど食べて、どうしても口に合わないとか食べて中ったのは食べたくないとか。
    人それぞれ色々あると思うんだ。
    だからワガママってのはどうなのって思った。
    ごめん答えになってないかな(汗)

    • 0
    • 16/01/22 20:06:18

    >>197
    十人十色だよ!
    好きなものがあれば、嫌いなものだってあるさ
    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 16/01/22 20:03:45

    凄いトピずれしてるね(笑)

    私はトンカツは作るよ。国産のトンカツ用は高くて躊躇しちゃうから、たまーにだけど。

    トンカツより天ぷらが上手く作れないから、家では全然作らない。

    • 0
    • 16/01/22 20:03:17

    月に2回ぐらい作ってる。
    カツ丼にして食べてる。
    天ぷらは材料揃えるのが大変だからめったに作らないけど、からあげとトンカツは月に2回ずつぐらい作ってるよ。

    • 0
    • 16/01/22 20:01:18

    >>196
    逆に質問。
    食べ物の好き嫌いって、我が儘以外の何なの?
    アレルギーは別ね。

    • 0
    • 16/01/22 19:55:41

    >>195
    ふーん。そうなんだ。

    • 0
    • 16/01/22 19:55:12

    >>194
    そりゃそうでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/22 19:54:32

    >>192
    揚げ物以外でも食べられなかったらワガママと言うの?

    • 0
    • 16/01/22 19:51:06

    >>189しないよ~

    • 0
    • 16/01/22 19:49:36

    >>185
    我が儘以外のなんなの?笑

    • 0
    • 16/01/22 19:49:00

    スーパーのは衣が厚くて油っぽいから家で揚げたほうが美味しいよ!

    • 0
    • 16/01/22 19:48:49

    >>188お行儀が悪いのね。大人として恥ずかしい。

    • 0
    • 16/01/22 19:44:51

    揚げ物しないって事は唐揚げも天ぷらもしないのかなぁ
    魚の南蛮漬けとかも?
    酢豚は?

    • 0
    • 16/01/22 19:39:27

    >>183
    衣はがして食べてる人よく見るよ
    そこまで不自由してなさそう

    • 0
    • 16/01/22 19:38:09

    >>182
    >>115から荒れたwww

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ