ハサミを投げる子供。

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/21 21:55:29

4年生の息子が、兄弟喧嘩になりキレると見境がなくなり泣きじゃくり包丁持ち出したりハサミを投げたりと手をつけられなくなります。
落ち着かせようと押さえつけても自分の髪をむしったりして話にならずです。
普段は、大人しく普通に話しても話は通じるし学校でも問題行動はないとのこです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/23 18:42:43

    怖いね。うちも結構激しい兄弟喧嘩するけど、何か物を手にしたり、投げるとかは一度もないよ。

    • 0
    • 16/01/23 08:38:39

    支援センターじゃなくて病院だよ
    医師じゃないと診断つかないし。

    • 0
    • 16/01/23 08:19:34

    パニック障害とかではないのかなぁ?一度支援センターに行てみて

    • 0
    • 16/01/23 08:16:10

    異常だね。犯罪おかすまえに、なんとかしないと

    • 0
    • 16/01/23 08:09:23

    支援センターに行きましょう
    何かあってからでは遅い

    • 0
    • 16/01/22 22:24:54

    >>32
    担任頑張ってるね

    • 0
    • 16/01/22 21:49:40

    >>26殺してやる だよ
    包丁がダメならフライパンでもって。

    • 0
    • 16/01/22 21:48:21

    怖すぎる

    • 0
    • 16/01/22 19:00:09

    子供の同級生で兄弟喧嘩してハサミで弟の足刺した子いたよ。
    共働きで親がいないときだって。
    キレる前に落ち着かせて話し合った方がいいよ。

    • 0
    • 16/01/22 18:57:21

    ウチの子のクラスにもいる。お道具箱にはしまわず、ハサミを全員、担任に預けてる。担任は鍵付きボックスに普段閉まっていて、使う時にだけ出すようにしてるよ。

    • 0
    • 16/01/22 18:18:28

    命の危険があること伝えて児童相談でなくて子どもの精神科だよ。

    • 0
    • 16/01/22 11:22:03

    >>28
    うん!
    弟がお兄ちゃんの頭をトンカチで叩いて血が噴水みたいに吹き出したって話、聞いたことある。
    男兄弟って怖いね。

    • 0
    • 16/01/22 11:17:10

    ぎゃー怖すぎる!!!
    主、どこ住み?

    • 0
    • 16/01/22 10:13:46

    兄弟喧嘩は相手を殺してやる!と思うくらいヒートアップするらしいと聞いたことあるよ
    旦那も兄ちゃんいるし同僚の兄弟いる人にも聞いたことある

    • 0
    • 16/01/22 10:11:23

    >>26 隼司だね

    • 0
    • 16/01/22 10:08:54

    >>21なんか記憶にある。石田さんちかな?
    でもあれは、殺してやるーじゃなくて死んでやるーだったような。

    • 0
    • 16/01/22 09:45:03

    キレて包丁とか昼ドラでしか見ないわ。

    • 0
    • 16/01/22 09:32:47

    >>22ぎゃー((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 16/01/22 09:08:38

    怖すぎる

    • 0
    • 16/01/22 09:07:43

    私が小学生の頃そういう子いたよ。
    怒って泣いたりすると、裁縫道具のハサミやニッパー?手に持って泣きながら追いかけたりしてた。

    • 0
    • 16/01/22 09:05:12

    ある大家族の子が、そのくらいの年齢の時に喧嘩がなんかが原因で泣き喚いて包丁持ち出したの思い出したわ。

    • 0
    • 16/01/22 08:51:15

    恐い

    • 0
    • 16/01/22 08:47:35

    >>10
    児相より精神科の方がいいよ

    • 0
    • 16/01/22 08:42:57

    学校ではどうなの?
    危ないから相談した方がいいですよ。

    • 0
    • 16/01/22 06:00:06

    ちょ!それ!!同じクラスのヤナギモト君

    • 0
    • 16/01/21 23:56:41

    きっと本人も苦しいだろうから、早く専門家に相談してあげてね。

    • 0
    • 16/01/21 23:51:59

    学校では問題なし、家では他害ありって、アスペじゃん。主夫妻は、健常なの?

    • 0
    • 16/01/21 23:47:29

    他害あるのに対策してない、病気の知識もないなんてびっくり。今は家庭内だけど他人に襲いかかるのも時間の問題じゃない?一日でも早く精神科受診させて!

    • 0
    • 16/01/21 22:50:53

    >>7
    精神科で入院だね。アスペもあるかもね。

    • 0
    • 16/01/21 22:44:32

    怖!兄弟は無事なの?

    • 0
    • 16/01/21 22:05:33

    >>10
    ばつもうだよ

    • 0
    • 16/01/21 22:04:14

    ばつげ症ですか?
    まだ、何にもわからずここで相談しました。
    精神科、ADとかわからないので児童相談所に相談してみます。

    • 0
    • 16/01/21 22:01:45

    怖すぎる。
    人を傷付ける前に受診して下さい!

    • 0
    • 16/01/21 22:00:34

    前に兄弟喧嘩で傘で殴り合うトピあったよね?
    あれも怖いな。

    • 0
    • 16/01/21 22:00:30

    >>1
    問題ありすぎます。
    先ほど、ハサミを投げテレビ台に刺さりました。
    包丁取り出せないように台所に戸をつけ鍵を閉めるようにしました。

    • 2
    • 16/01/21 21:59:05

    精神科に受診してみたらどうかな?普段大人しくキレたらすごいのは要注意な気がする。

    • 0
    • 16/01/21 21:58:24

    うわぁ…将来人殺ししそうな子。危険すぎる

    • 0
    • 16/01/21 21:58:13

    お子さんは健常なの?抜毛症は治療中なの?抜毛症って事は、ADHDかな?医師は何て言ってるの?

    • 0
    • 16/01/21 21:57:46

    切れやすい子ってことだよね。
    兄弟げんかだから良くある話なのかもしれないけど、どこかに相談したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/21 21:57:15

    明らかに事件になりそうな子だよ

    • 0
    • 16/01/21 21:56:07

    ちょっと問題だね、刃物だとさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ