【玄関まで来てください】って…むかつかない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/21 18:04:28

インターホンが鳴り、出たら
【○○と言います。玄関まで出てきて下さい】
と、どっかのセールスか何かの男性がきました。
なんか、カチンとして忙しいのでと断りましたが…、皆さんは気にしないほう?
前置きがなく、直行で玄関までこいっておかしくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 18:05:21

    私は絶対出ないよ。
    怖いもん。

    • 0
    • 16/01/21 18:06:44

    インターホンで話せるので玄関まで行きません。めんどくさいってハッキリ言ってるよ。

    • 0
    • 16/01/21 18:07:05

    わかる!
    うちは、オートロックなんどけど
    NHKがつい先日「すぐに開けてください」って言った。
    開けなかったけど。
    態度でかすぎなんだよね。

    • 0
    • 16/01/21 18:07:08

    セールス等は出ないから即切る。
    相手の言い方はどうでもいい。

    • 0
    • 16/01/21 18:08:00

    ムカつくわ。

    • 0
    • 16/01/21 18:08:59

    どこの○○さん?
    なんで玄関に行く必要が?
    インターフォンでいいよね。
    でなきゃあなたの名刺を新聞受けに入れておいて。
    必要なら連絡するから。

    と言ってみたい。

    • 0
    • 16/01/21 18:09:14

    無理でーすおっさん

    • 0
    • 8
    • y(゚゚゚゚)a
    • 16/01/21 18:09:52

    言われた事があるけど「何のために?」や「無理です」とだいたい断ります。

    • 0
    • 16/01/21 18:11:01

    いるねー!出てきて当たり前と思ってるのがすごくムカつく。出てきてといわれてもインターホン越しに何の用ですか?しか言わない。

    • 0
    • 16/01/21 18:11:21

    私は、僕は新人で手ぶらでは帰れませんと言われた。図々しいにもほどがあると思い腹たったよー。

    • 0
    • 16/01/21 18:11:41

    うちに来てそれ言ってくるのはだいたい太陽光発電の営業だわ。
    手が離せないんで~って言ってる。

    • 0
    • 16/01/21 18:12:24

    NH○じゃない?

    • 0
    • 16/01/21 18:13:17

    >>3 受信料払ってないの?

    • 0
    • 16/01/21 18:15:41

    むかつく。
    生理中でイライラしてたから、「は?私に指図?何様なの?」って言ってやった。

    • 0
    • 16/01/21 18:27:17

    >>14
    スゲー 笑

    • 0
    • 16/01/21 18:56:18

    外壁修繕や太陽光発電やらの営業が来るけど「うち賃貸なんですよ?」って言えばほぼ引きさがるよ。

    • 0
    • 16/01/21 19:07:10

    ムカつくよね(笑)
    「いま子供が寝てるので~すみませーん」で追い返すよ。

    • 0
    • 16/01/21 19:07:25

    >>14
    すげー(笑)相手は何て言ってた??

    • 0
    • 16/01/21 19:12:59

    忙しい、ガチャ

    • 0
    • 16/01/21 19:46:58

    ぜったい女だからってなめてるよね

    • 0
    • 16/01/21 19:51:19

    >>13
    あなたには関係ないでしょーが笑

    • 0
    • 16/01/21 19:51:49

    セールスならばむかつくね!
    なぜ得体のしれない人のために玄関に行かねばいかんのだ!

    • 0
    • 16/01/21 19:53:47

    ムカつくね!
    何のようですか?って言っても玄関まで、お願いしますって、ずっと言ってくる!「わかりました」って言って無視する

    • 0
    • 16/01/21 19:54:31

    以前新聞の勧誘で家主に切れて刺した人いたよ。
    何で出なきゃ行けないんだよ!って思うけど、
    出られませーん!ってやんわりと言う。
    皆んなも気をつけて。

    • 0
    • 16/01/21 19:55:10

    あるー。絶対行かないがね

    • 0
    • 16/01/21 19:56:06

    その手のタイプは問答無用でお断り。

    • 0
    • 27
    • ナッツ石松
    • 16/01/21 20:01:44

    今ノロにかかってますけど、ほんとに行っていいんですか?
    って言ってみたい。
    実際はマンションなので玄関前まで通すことはまずない。

    • 0
    • 16/01/21 20:03:20

    ムカつくな!
    うちはインターホンの近くに、『セールスお断り(新聞・聖書なども含む)』って印字されたプレート貼ってあるのに、それでもセールスに来る奴には『要りません。セールスお断りの文字見えませんの?』ってキツく言ってやる。
    「あ、気づきませんでしたぁ~」って言い返して来る強者も偶に居るから、「目医者行って下さい」って、ワザと荒くガチャッて切ってやる。

    • 0
    • 16/01/21 20:05:10

    電話でも自宅訪問でも、セールスってほとんど無駄な仕事だよね。
    必要なら客から電話するし。

    • 0
    • 16/01/21 20:06:03

    絶対行かない。
    手が離せないので。でインターホン切る。

    • 0
    • 16/01/21 20:08:53

    うちマンションだけど『話し聞かなくてもいいからオートロックだけ開けて』って言われる。

    • 0
    • 16/01/21 20:08:54

    >>28
    スカッとするけど逆恨みとか心配しちゃう

    • 0
    • 16/01/21 20:08:55

    モニター付きだから宗教ババアとかセールスマンなはインターホンすら出ないよ。
    モニター見てまたこいつ来やがった!って思って終わり。

    • 0
    • 16/01/21 20:12:22

    >>28
    目医者って久々聞いた(笑)
    「見えませんの?」にもウケた

    • 0
    • 16/01/21 20:18:13

    どんなご用ですか?と聞き返してセールスなら、間に合ってます~~とか言いながら切る。
    でもカメラ見て判断するから、大概インターフォンにも出ないな。

    • 0
    • 16/01/21 20:21:38

    >>31話聞かなくてもいいからオートロック開けてって…。じゃ、何の目的よ?となるね。怖。

    • 0
    • 16/01/21 20:22:18

    わかる~。だから、なんでわざわざセールスなのに行かなきゃならないと言って切った事あった

    • 0
    • 16/01/21 20:23:36

    >>34
    同じく(笑)
    きっとセールスマンも(笑)

    • 0
    • 16/01/21 20:26:00

    >>27いいね 笑
    今度使ってみようっと。

    • 0
    • 16/01/21 20:27:20

    >>24そうそう、逆恨みが怖いから、強めには断らず、すみませ~ん、今手が離せないので~って、やんわりインターホン切るようにしてる。

    • 0
    • 16/01/21 20:27:32

    カメラのレンズ隠して自分の姿見えない様にしてる奴もいない?

    • 0
    • 16/01/21 20:28:51

    >>16戸建てでもそれ通じるかな?

    • 0
    • 16/01/21 20:31:16

    >>41最低だね、それ。そんな奴を心配ようできるか。

    • 0
    • 16/01/21 20:31:50

    >>41↓ごめん、信用ね。

    • 0
    • 16/01/21 20:41:26

    私もこの前新しく出来た塾の勧誘来て玄関までお願いしますーって言うからもう夕方近いのに「まだパジャマなんでー」って言ったら「パジャマですか!」(笑)ってすぐ帰った(笑)

    • 0
    • 16/01/21 20:42:54

    行かなきゃ良いだけ。

    • 0
    • 16/01/21 20:45:54

    わかる。
    さっき来た。生協の人。
    しかも夕食中に。
    コープ共済の勧誘だった。
    玄関までと言われたらインターフォンで必ず内容を来く。
    そして絶対出て行かない。
    出て行ったら終わり。

    • 0
    • 16/01/21 20:47:46

    むかつく言い方だねー!
    私はインターホンで返事しないで玄関あけちゃってるけど。

    • 0
    • 16/01/21 20:49:18

    前にあの悪徳…失礼、○○新聞の勧誘で、玄関までと言われたから、他の新聞とってるし、手が離せないと言ったら、キレて玄関のドアを蹴られたことがある。
    さすがヤク○新聞会社。

    • 0
    • 16/01/21 20:49:30

    >>12外壁の塗り替えの案内か
    太陽光発電の勧誘だよ
    でちゃダメよ

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ