【玄関まで来てください】って…むかつかない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/21 18:04:28

インターホンが鳴り、出たら
【○○と言います。玄関まで出てきて下さい】
と、どっかのセールスか何かの男性がきました。
なんか、カチンとして忙しいのでと断りましたが…、皆さんは気にしないほう?
前置きがなく、直行で玄関までこいっておかしくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/22 07:19:55

    >>92
    名指しでクレーム入れちゃえばよかったのに。

    • 0
    • 16/01/22 02:55:32

    >>110
    夏もどっちもなる人はなるし、食中毒は夏もよくニュースになるから通用するでしょ。
    夏になると菌がいなくなるわけじゃないから。
    同じ人なら、あの家いつも食中毒だなって思われるけど(笑)

    • 0
    • 16/01/22 02:15:03

    >>108
    ウケるw
    ONEPIECEのルフィの声優さんの田中真弓さんもセールスの電話に出たら、『お母さん居ますか?』って言われて、『オレがお母さんだ!』ってルフィの声で言って電話切ったらしいw

    • 0
    • 16/01/22 01:47:00

    ボイスチェンジャーでしゃべったら気持ち悪い家に認定してくれないかなぁ
    宅配が届く日に限ってセールスがタイミングよくピンポンおすからインターホン出ちゃうんだよね

    • 0
    • 16/01/22 01:46:46

    >>107夏場は?

    • 0
    • 16/01/22 01:39:43

    今悪阻で辛いんです。
    すみません。ガチャ

    • 0
    • 16/01/22 01:31:59

    >>99
    私は逆のことがあった。
    NHKかなんかが来てたまたま出ちゃったら、
    あ…親御さんいます?って言われていませんって言ったら帰ってった。
    いくつに見えたんだろ…

    • 0
    • 16/01/22 01:27:27

    >>104
    うつ病とか余計な事言わないほうがいいんじゃない?逆にいいカモにされそう。
    ノロとかインフルエンザがいいんじゃないかなー。

    • 0
    • 16/01/22 01:26:50

    >>102防犯の為にもだんなさんの帰宅の時間は教えないほうが良いよ。

    • 0
    • 16/01/22 01:17:41

    >>102
    二度と来ないようにって言うけど、そのやり方だと二度は来なくちゃいけないよね(笑)

    • 0
    • 16/01/22 01:14:29

    私は学校ママ友でさえ話すのが疲れてしまうから 鬱で話のが怖いんですとかは通用しないかな?
    まだ使ったことないけど

    • 0
    • 16/01/22 00:21:58

    >>98
    私もそれ(笑)

    • 0
    • 16/01/22 00:20:28

    私は2度とこないように、主人に聞かなきゃわからないので帰宅時間頃に来てくださいと言い、来たときに旦那が適当にあしらって2度とくるなと言ってから全くセールスこなくなったよ。

    • 0
    • 16/01/22 00:17:47

    >>91
    あ、そ。

    • 0
    • 16/01/22 00:17:21

    100

    • 0
    • 16/01/22 00:16:41

    10代半ばごろ、私を母親と思い込んだセールスのおっさんが、「母親は留守です」って言ってるのに、「奥さん大丈夫ですから(笑)少し話だけでも…パンフレット見ていただきたいので…」とかしつこく言って来たから、いい加減腹が立って「ワレ誰にモノ言うてんのじゃゴルァッ!!」って怒鳴ったら、おっさん無言で逃げてった。

    • 0
    • 16/01/21 21:57:20

    だいたい揚げ物してるかインフルエンザ設定で終了させてる

    • 0
    • 16/01/21 21:49:00

    私は大体、「いま一家全員胃腸風邪なんで~」「ノロウイルスなんで~」って言ってる。
    すぐ帰ってく。

    • 0
    • 16/01/21 21:42:23

    >>91
    へぇ…そうなんだ。

    • 0
    • 16/01/21 21:42:19

    >>11 うちも太陽光だった。忙しい時間にくるんだよね。

    • 0
    • 16/01/21 21:40:56

    愛華は言われたとして気にしない

    • 0
    • 16/01/21 21:37:52

    >>70
    裸なんですとか言う必要あるかな。言わない方が身のためだと思うけど

    • 0
    • 16/01/21 21:37:38

    郵便局の人でしつこく学資保険の案内された時に2回目までは直接、「今は考えてません」って断ったのに3回きたからインターホンで「今は考えてません。必要ならこちらから連絡するから来ないでください」って言ったら舌打ちされた…。

    郵便受けに名刺入ってたの速攻で捨てた事あるわ。

    • 0
    • 16/01/21 21:36:11

    あ、うちは間に合ってますぅ、どーもご苦労様ですぅ。と相手を労って切る。私って優しいわ。戸建てで引っ越せないし、逆恨みで子供達狙わらたりしたら怖いし、相手も勧誘が仕事だからしょうがないしね。私って優しいわね。

    • 0
    • 16/01/21 21:34:29

    うちは前にも来た太陽光のセールスマンが最近来てあちらは初めまして~と言っていたから前もあなたにお断りしたんですけど!と言ったらチッ!と舌打ちしながら居なくなりましたよ。

    • 0
    • 16/01/21 21:33:37

    わたしなんてガチャ切りするよ

    話してるの無駄

    • 0
    • 16/01/21 21:33:35

    >>79セールス抜きして北海道では太陽光電気は無理なのかな?

    • 0
    • 16/01/21 21:32:53

    >>70自分は今無防備ですって言ってるようなものだから、頭おかしいやつがドアや窓から入ろうとするかもよ

    • 0
    • 16/01/21 21:31:31

    >>84音が聞こえたの?最悪だね。誰が掃除するんだよね。何のセールスですか?

    • 0
    • 16/01/21 21:30:41

    強引だね、私も似たようなことがあってインターホンで断ったら、きつく返された。
    でも、それで引きずらない。その人の問題だから。知ったことではない。

    • 0
    • 16/01/21 21:29:09

    >>49
    アパートにいるとき、セールス断ったらドアに唾はかれたよ。

    • 0
    • 16/01/21 21:28:26

    >>70

    それうちもよく言う。
    でも、じゃあ30分後くらいにまた来ます。って言って、忙しいんで……って言いかけなのに、ささっと居なくなってまた本当に来る人いる。

    夜9時過ぎとかもあるよ。

    • 0
    • 16/01/21 21:24:24

    >>77
    本当にこれだよ。
    仕事なんだろうけど付き合えません!

    • 0
    • 16/01/21 21:23:12

    なんですかー?って聞いてうちに関係なかったら話の途中でも、あ、うちは大丈夫です~って言って終わり。

    • 0
    • 16/01/21 21:22:56

    >>65さん
    >>62です

    うちも火を止めて出て来てと言われた事があってブチッと来て
    揚げてる途中でなんか止めれ無いですよ!あなた天ぷら揚げた事あります!!!?って怒ったら帰って行ったけど
    男性だと解らないのかな?と思いました(・_・;)

    • 0
    • 16/01/21 21:21:08

    うち最近ギャルが来て、ソーラーパネルのセールスきたよ。
    釧路で吹雪いてんだよ。アホなのかなー。

    • 0
    • 16/01/21 21:20:41

    14です。
    下品ですみません。
    普段はモニター見て、セールス風なのは居留守使うのですが、その時はレスにも書きましたが、生理でイライラしていたので、思わず切れた対応をしてしまいました。
    相手は一瞬びっくりして「失礼しました。」って帰って行きました。

    • 0
    • 16/01/21 21:19:42

    ロクに名乗りもせずに
    『すみませーん玄関までお願いできますかー?』
    って来たから、
    『無理でーす』
    って言ってあとは無視した。

    • 0
    • 16/01/21 21:11:03

    つい最近あった!〇〇光の回線のやつ。玄関までお願いしますと言うかららうちは結構ですと言ったのに、結構ですとかそういう事じゃないんですよねーと言い返してきやがった!むかついたから、忙しいので!と切れ気味で追っ払った。

    • 0
    • 16/01/21 21:10:51

    >>62
    セールスにとっては
    あるあるなんだろうね、天ぷらとかお風呂とか

    • 0
    • 16/01/21 21:09:59

    私は、だから何?
    インターフォンじゃダメなの?ってキレまくる

    • 0
    • 16/01/21 21:08:03

    いるいる
    すぐ要件聞いて「うちには必要ないのでパンフレットもいりません」ってインターホン越しで断って一旦インターホン切る
    その後モニターだけつけて様子を伺う

    最近、電話でも一方的なのいる
    「今、お時間いいですか?」って聞かれたら「時間もないけど、用もないからかけ直さなくて大丈夫です」って断ったら「えっ?」って笑われた
    ムカツク

    • 0
    • 16/01/21 21:07:48

    ムカつくよね~。
    うち2階にインターフォンあって階段降りなきゃいけないから余計行かない。
    行くのは宅急便だけ。

    • 0
    • 16/01/21 21:07:47

    私もカチンとくるかも。何様だよと。

    • 0
    • 16/01/21 21:07:17

    セールスであるあるだもんね。私もいつも違和感覚えてます。
    だからインターホンで断る。しつこい時は真冬だったから『今、子供をお風呂に入れてて裸なんです。そんな状態では放っておけないので。』と言ってます笑

    • 0
    • 16/01/21 21:06:33

    >>49
    警察に被害届出す。

    • 0
    • 16/01/21 21:04:54

    用件はインターフォンでお願いします
    って言ったら
    出て来ないと言えんわ!玄関開けろ!
    って…
    最初に社名名乗ってたから即本社に電話入れた。セールス怖い。

    • 0
    • 16/01/21 21:03:46

    行かないよ。

    • 0
    • 16/01/21 20:59:50

    >>42
    うち実際戸建の賃貸だったからいけると思うよ。中にはある。

    • 0
    • 16/01/21 20:59:32

    >>62
    私は天ぷら揚げてるって言ったら、一旦火止めてもらえます~?って言われた。
    止まんないです~また今度~!って言ったら帰ったけど。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ