流産後の無排卵月経について

  • なんでも
  • うめ
  • nUPPP9UPvD
  • 16/01/21 17:37:08

昨年11月に流産をし、掻爬手術をしました。
その後、12月と、今月9日に生理がきました。
基礎体温を測っており、12月はガタガタな低温期が長く、高温期は6日しかありませんでした。
産婦人科の先生曰く、排卵はしているだろうけど子宮も疲れているから高温期が短いのでは?とのことでした。
今月の排卵予定日は22日で、妊娠希望のため17日から排卵検査薬を使用して排卵を待っていました。
今朝の基礎体温はいつもよりガクッと低くなり、排卵かな?という感じでしたが、検査薬は陰性でした。
これは、無排卵月経になるのでしょうか。
検査薬はずっと目を凝らせば見えるくらいの陰性です。

無排卵月経であれば、ずっと無排卵なのでしょうか?
それとも身体の調子が整えば排卵するようになるのでしょうか。
流産前は基礎体温も安定し、排卵もあったようでした。

まとまりのない文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • w2n9IShpNp
    • 16/01/21 20:21:02

    私も流産経験あり、無排卵時期もありました。
    よく覚えてなくて申し訳ないけど、毎月無排卵って事はないと思います。
    ただかなり焦ってる感じがしますが大丈夫ですか?
    焦ってもいいことないです。
    無排卵治らなくなったら大変です。
    流産後は生理が何回きたら妊娠OKとは言われますが、少し期間開けた方が子宮のためになると言われました。
    体を冷やさないように気をつけて下さいね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 78kg6zlkto
    • 16/01/21 20:23:08

    まだ、ホルモンバランスが整っていないだけでは?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /chCgk58ye
    • 16/01/21 20:29:28

    そんなことここで聞いてどうなる?医者に聞きなよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • txEWpCxMbS
    • 16/01/21 20:33:17

    ホルモンバランスが整っていないだけだと思うよ。普通の人でも年に1回位は無排卵月経があるそうなので、流産後なら仕方ないと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jntX7hhci2
    • 16/01/21 20:46:42

    私も流産経験あります。焦るとなかなか
    授かれなくて手術して6ヶ月後
    今回も無理かなって思ってたところ
    授かることができました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ