お祝いのお返し…実両親&義実家

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/21 17:35:20

子供が産まれた時に、『これからお年玉やお祝い事をあげることになるけど、お返しは絶対しないで』と言われました。

だけど、額も多いしとにかくよくしてもらってるから、何も返さないのは…と思いながらも、お互いの両親は公務員でまだ現役で自分たちで欲しいものも買い旅行などもたくさん行ってて正直わが家より(当たり前ですが)余裕あるし裕福です。

私は多分貧乏性でセンスもないのでお返しが本当悩みます。
旦那はそう言われたのなら返さなくていいじゃんみたいな考えです。

物ではなく金券…なども考えましたが、逆に私たちにギフト券くれたりするし…

今回、次男の入学祝いにすでにいただいたのですが、ずっとお返しのことを考えてて頭が痛いです。

長男の時は、確かお赤飯とお饅頭?のセットを渡したのですが…今回もそんな感じでいいのでしょうか?
それとも、『お返しはいらない』と言われてる以上、何もあげないでいいのか…

皆さんはどんなものをお返しなどに渡していますか?教えていただけると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています