◆ 結婚式での花嫁の手紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/21 17:40:06

    >>11
    本当そう思う。
    両親へのお礼をみんなの前でわざわざ言うなんて恥ずかしいし、自己満の極みだし断った。
    実親にも恥ずかしいからいらないって言われたし。
    しなくて後悔も何もない。
    花束渡して義理父、旦那から参列者の方々への挨拶で終わりました。

    • 0
    • 16/01/21 17:34:46

    感じ悪い

    • 0
    • 16/01/21 17:32:43

    何もしなかった。
    あれ、新郎の親から見たらどうなんだろう?

    • 0
    • 16/01/21 17:31:29

    >>12
    主の参考になるコメントなかったんじゃない?ww

    • 0
    • 16/01/21 17:30:42

    >>6
    ……

    • 0
    • 16/01/21 17:28:25

    >>6
    礼もなくあげるな

    • 0
    • 16/01/21 17:25:44

    親に向けての思いの手紙なのに大勢の人の前で読み上げる意味がどうしてもわからずやらなかった。それぞれ自分の親に花束贈呈はした。

    • 0
    • 16/01/21 17:23:09

    愛華は何もしてない。

    • 0
    • 16/01/21 17:13:34

    恥ずかしいからやりたくないな、と思ったけど、プランナーさんにこれをやらないと披露宴締まらないんで、みたいなこと言われてやったよ~。
    結果、やってよかったよ。

    今まで出た披露宴でなかったのはないな~。

    • 0
    • 8
    • 親族だけだし
    • 16/01/21 16:23:41

    旦那が話しただけ

    • 0
    • 16/01/21 16:21:29

    そういうの、こっぱずかしくて苦手なので抜きにしてもらったよ。

    • 0
    • 16/01/21 16:14:24

    あげ

    • 0
    • 16/01/21 15:21:49

    読んでないよ~
    義親の見栄とワガママの為の式で、嫌で嫌で仕方無かったから、そんな状態で両親に感謝の気持ちなんて伝えれないから、読まなかった

    • 0
    • 16/01/21 15:14:00

    私の弟の結婚式の時に、花嫁(義妹)はおじいちゃんおばあちゃんに手紙読んでた。母親は継母みたいで。

    • 0
    • 16/01/21 15:11:54

    読む気満々で手紙書きました。
    が、号泣しちゃって読める状態では無く、代わりに夫が読みました(笑)

    • 0
    • 16/01/21 15:07:31

    参列した式で、手紙を読むのは恥ずかしいので後で読んでくださいってのはあった。

    • 0
    • 16/01/21 15:05:49

    親族だけの式だったから、旦那が御礼の挨拶して終わりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ