アパレル店員さんが着てる新作の服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 07:15:38

    >>30 ピンキーガールズとかいうとこ。すごい前の話だけど、店員全員がタグ付けて着てたよ。
    休憩室でよく見かけたから本当の話。

    • 1
    • 16/01/21 22:20:53

    >>6
    昔109のやEGOISTの特集で、見たことある。

    タグ付き商品を着ていたね。

    その後それが問題になり、うちの会社も必ず買ってから着用するように通達が来たよ。

    • 0
    • 16/01/21 22:16:04

    >>22
    元社員ですが、そんな事してませんよ。

    & byの方?

    • 0
    • 16/01/21 15:40:17

    臭くなるね

    • 0
    • 16/01/21 15:35:27

    社販で買ったの着てたよ。
    安くはなかったから沢山買えないし制服として割り切ってそのシーズン着まわしてた。
    だからなるべくプライベートでも着れそうなの選んでたよ。
    ちなみに小物とかデニムとかメインにならないようなアイテムなら他ブランドのを着てもオッケーだった。

    試着はいくらでも出来たけど、また売り物として戻すことはあり得ない。

    • 0
    • 16/01/21 13:32:30

    >>22
    そうなの?んじゃ、サンエーはみんなそうかな?

    • 0
    • 16/01/21 12:57:21

    この間、ショルダーバッグ肩にかけて接客してる子いた(笑)邪魔になるだろうに(笑)

    • 0
    • 16/01/21 12:56:54

    わたしが働いてブランドは買わなくてもOK
    在庫があればOK
    だけど型崩れしやすいのはNG

    • 0
    • 16/01/21 12:55:10

    服とは別だけどジュエリーは売り物を付けるのは絶対ダメだった。
    店員が付ける用を会社が用意してたよ。
    それか社員買いしてた。
    ちなみに銀座の某百貨店。

    • 0
    • 16/01/21 12:50:45

    えーそんなとこあるんだ!
    わたしは社販で狩って着なきゃだったよ〜

    • 0
    • 16/01/21 12:42:13

    ピンキーとかいうとこは売り物着て棚に戻してたわ。

    • 0
    • 16/01/21 12:04:52

    かなり前に働いてた店は売り物着てまた棚に戻してたよ。社割で買って着てる日もあったけど朝店長に売りたい服とかコレ着てーとか言われたらみんなで手分けして着たりしてたよ。

    • 0
    • 16/01/21 12:00:43

    友達は値札が見えないように着てたよ。また棚に戻すんじゃない?

    • 0
    • 16/01/21 11:59:17

    社割で買ってたよ。自分の好きな服だからいいやと思って入ったけど、給料安いのに新作買わなきゃいけないしで他の店の服買えなかった。
    別の店で働いてた友達も同じこと愚痴ってた。

    • 0
    • 16/01/21 11:51:24

    私店員だったけど入った当時は結構いろんなブランド着た服また店頭に戻してたよ。

    で、ある時あるブランドがそうしてるてことが週刊誌にのっちゃって私がいたブランドも店頭用の服が用意されるようになった

    だから今はそうしてるとこほぼなさそうだけどなー

    • 0
    • 16/01/21 11:46:27

    社割とはいえ毎月の服代すごいかかりそう。
    でも私,洋服好きだからアパレル店員って夢があって羨ましいわ。

    • 0
    • 16/01/21 11:41:37

    >>13
    取り忘れたとか?
    その場で社販で買ってすぐ着たとか?

    • 0
    • 16/01/21 11:34:42

    私が働いてたところは基本的に用意してくれてたよ。制服って感覚で、店に着いたら着替えてた。
    それ以外で着て売りたい人なんかは買ってたよ。もちろん社割。

    • 0
    • 16/01/21 11:31:24

    社販でもちろんかってるよ。お客様に着たの売るなんてありえないよ。

    • 0
    • 16/01/21 11:29:00

    >>7
    じゃあタグ付きの服着てた店員は一体なんだったんだろ?

    • 0
    • 16/01/21 11:27:55

    知ってるとこは、社割で買って着てるって

    • 0
    • 16/01/21 11:27:48

    ワキガの店員とかいたら最悪だよね!

    • 0
    • 16/01/21 11:27:09

    >>4
    そうなったら買い取りだよ

    私がいたところは、店舗には出さず本社に返送だったよ
    その後はアウトレット等でB品として販売していた

    • 0
    • 16/01/21 11:26:38

    売り物着てそのまま元に戻して販売してる。最悪だよね。
    在庫あります?って聞いて、無いって言われたら私は買わないようにしてる

    • 0
    • 16/01/21 11:26:31

    >>4
    デパートのテナントに入っているそこそこの値段するお店でもタグ付いた洋服店員着ているよ。

    • 0
    • 16/01/21 11:26:16

    戻して売るわけないでしょ
    店員が着るように用意されてるところもあるよ

    • 0
    • 16/01/21 11:24:56

    わたしが10代の頃、ギャルショップでタグ付きの服着てる店員さんいたよ~。キモかった。

    • 0
    • 16/01/21 11:24:51

    >>3
    でも経験談きいたことあるよ。

    • 0
    • 16/01/21 11:24:01

    >>1

    後者もあるのですね、1日着て汗や化粧品がついたものを新品で売るなんて最悪すぎます。

    • 0
    • 16/01/21 11:22:12

    後者の発想に脱帽w

    • 0
    • 16/01/21 11:21:54

    社割で買ったり、店側が用意してくれてたりする

    • 0
    • 16/01/21 11:21:47

    どちらもある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ