生活スタイルの合わないママ友に

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/20 23:52:32

公園へ遊びに行こうと言われました。

うちの子小3女の子1人
相手は小3女の子、3歳一歳

子供だけならいいけどもう一緒に公園なんて行きたくないんだけど、断っていいかな?
皆さんなら行きますか?
因みご近所さんなので一度行ったらまた行こうとなりそうな展開です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/21 14:30:11

    大きい子居ても仲良いママと話がしたいから行くよ
    その日習い事で子供いなくても

    • 0
    • 16/01/21 14:22:40

    >>15
    うん。
    それなのに、下の子の面倒見させようとしてるとか言われちゃったら、誘うに誘えないよね…

    • 0
    • 16/01/21 10:37:30

    スタイルが合わないだけ?
    性格が嫌じゃないならとりあえず行ってみるかな。
    1歳の子見たい。

    • 0
    • 16/01/21 10:33:17

    最近寒いし、また暖かくなったら広い公園(アスレチックとかあるような)とか行きたいな~。

    みたいな感じはどう?

    • 0
    • 16/01/21 08:09:33

    上の子を主の子とあてがって遊ばせたいだけなんじゃない?そしたら下の子の面倒を見れるじゃん

    • 0
    • 16/01/21 08:03:22

    というか、そのママさんが主と会っておしゃべりしたいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/21 07:50:33

    >>12ママ友なんかに下の子見させた事ないけど…。
    あなたはそんな事してるの?

    • 0
    • 16/01/21 06:48:04

    主コナーズ

    • 0
    • 16/01/21 04:18:22

    それはよっぽど気が合う人じゃないと行きたくないな。
    相手は乳幼児いるから何かと下の子達を主にも見てもらえるから楽に感じるかもしれないけど、主にとっては負担でしかないよね。

    • 0
    • 16/01/21 03:48:10

    >>9
    ママ友はまだ小さい子がいるから普段から親も一緒に公園に行ったりするけど、主さんはもうお子さんと一緒に公園に付き添ったりしてないから、生活スタイルが違うって事じゃないの?

    • 0
    • 16/01/21 03:37:31

    いきたくないならいかなければいいだけの話。
    生活スタイル的な話じゃないじゃん?!

    • 0
    • 16/01/21 00:19:48

    生活スタイルって何?具体的に何が合わないの?

    • 0
    • 16/01/21 00:18:09

    公園の規模にもよるかな。普段行けない様な大きくてアスレチックとかが充実した公園なら一緒に行くのもアリだと思う。近所のいつでも歩いていけるような公園なら子供だけで行ってもらう。

    • 0
    • 16/01/21 00:11:26

    アスレチックとかある大きな公園で春に ピクニックや花見とかなら行くけど、近所の公園は嫌だ。

    • 0
    • 16/01/21 00:07:49

    小3で親ありきで公園でなんて遊んだらきっとつまらないだろうから行かない

    • 0
    • 16/01/21 00:05:11

    いきたくないならいかない。

    • 0
    • 16/01/20 23:59:55

    >>1
    同じく!

    でも、子供が他の友達と遊ぶ約束してきたなら断るかな。

    • 0
    • 16/01/20 23:59:52

    断る。
    自分の子供から来てほしいと言われたら行くけど。
    小3だったら子供も自分の世界あるし、大人いたら素で遊べないでしょ。
    ガンガン誘ってくる人苦手。
    バッサバサ断る派です。

    • 0
    • 16/01/20 23:58:58

    行かない。

    • 0
    • 16/01/20 23:57:10

    上の子が学校おわってから?の短時間なら
    いいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ