おしゃぶり使う派のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/20 22:19:59

    断乳は1才になってすぐで、おしゃぶりは1才4ヶ月
    おしゃぶり卒業できるか心配だったけど両方すんなりいけた。

    • 0
    • 16/01/20 22:17:08

    1歳2カ月くらいでやめた。ミルクだったからミルクやめるのと同じ感じで少しずつ付ける時間を減らして寝かしつけも抱っこで寝かせるようにしたよ

    • 0
    • 16/01/20 21:44:02

    1歳2ヶ月くらいで、自分からポイってした。
    入眠のときだけじゃなく、日常的に使ってたけど。
    歩くようになったからかな、と思ってる。歩くとき邪魔だもんね。

    断乳は1歳5ヶ月の終わり頃にしました。

    • 0
    • 16/01/20 21:43:45

    1才くらいから昼間はやらないようにして夜寝入る時だけにして
    1才10ヶ月くらいには夜もとった

    • 0
    • 16/01/20 21:42:30

    断乳と一緒にやめたら後々楽だよね

    • 0
    • 16/01/20 21:42:17

    一歳前にやめたよ。鼻風邪でおしゃぶりしたら、息ができなくなったらしく、自分で投げ捨てて、それからしなくなった。

    • 0
    • 16/01/20 21:40:40

    2歳の誕生日に本人に捨てさせました。
    歯並びは良く永久歯も綺麗に生えました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ