4ヶ月の赤ちゃん、完母なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 2UBS22bk8f
    • 16/01/20 18:51:50

    いらないと思うよ。母乳だけで大丈夫。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Ovzv7/dLpL
    • 16/01/20 18:52:58

    完母ならいらないよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /51pjUWLrR
    • 16/01/20 18:53:09

    いらない。
    出産病院でも、健診でもいらないって言われたよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Veg+BnPI82
    • 16/01/20 18:54:28

    その頃麦茶与えてみたけど飲まなかった。保健師に聞いたらまだまだ飲まないよって言われてたよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • gnjakT/+jp
    • 16/01/20 18:58:08

    離乳食あげる時に徐々にあげてました。
    離乳食進んだら母乳から麦茶等に移行したらいいんじゃないかなと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • xKYAjhATQa
    • 16/01/20 19:53:19

    ありがとう。育児本にはやった方がいいってのと必要ないってのと半々で困ってたから助かりました。
    あと、離乳食は6ヶ月から始めたらいいですよね?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CCFAEYwgwc
    • 16/01/20 19:55:35

    離乳食も徐々に…
    だけど、赤ちゃんのペースに合わせてあげてね。
    『オエッ!』ってなったりするから…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • rcCAeVi/zp
    • 16/01/20 19:56:43

    私も6ヶ月から離乳食始めたよ。
    その頃から麦茶飲ませたよ。
    紙パックの麦茶でストローの練習も兼ねて。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • otB4snrjJq
    • 16/01/20 20:00:26

    ゴックン期は5、6ヵ月から始めるよ。
    スープとか果汁とか。
    五ヶ月の子が居るけど、まだ果汁しかやってない

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zToETnZkAm
    • 16/01/20 23:08:57

    今はいらないって言われてるみたいだね!
    昔の間違った育児みたいなのよんだら赤ちゃんは胃が小さいから栄養ない白湯や麦茶とかあげたら栄養ある母乳やミルクの入る場所が少なくなるので必要ありませんって書いてて衝撃をうけたわ!笑
    私が育児してたのが10年前なんだけど、どんどん変わってくねー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ