スキー遠足、リフト代について

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/20 13:08:47

今年から山にスキー遠足行くことになってます。
バス代回収は理解できるんですけど、リフトに乗らなくても乗っても、リフト代回収するって言うんですよね。
うちの子、スキー下手だからリフト乗らないんだけど。
普通なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/20 22:59:43

    リフトは、1日のスキー教室参加でも乗れるようになると思うよ
    スキー行くのにリフト乗れないのはつまらないよ。
    うちの近所なら半日で5000円で行かせたよ。
    子ども自信ついて良かったよ

    • 0
    • 16/01/20 22:57:55

    >>45
    親も親なら子も子だなww

    • 0
    • 16/01/20 22:55:28

    乗らないのに返金なしはないと思う。先生に聞いてみたら?
    貸し切りバスとかも思い出だよ。
    主さんがブツブツ子供に乗らないのに払うなんて…とか言ってない?小学生なら行きたいんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/20 22:07:48

    うちはバス代とリフト代払ったけど下手でリフト乗れなかったらしく後日リフト代返金された

    • 0
    • 16/01/20 21:46:33

    下手でもリフト乗せて上から滑らせると、以外とうまく滑れるようになったりするよ。

    • 0
    • 16/01/20 21:39:34

    子供が可哀想

    • 0
    • 16/01/20 14:29:37

    嫌だなー、行きたくないなー、寒いし出来ないし。って言ってるし。
    わたしもスキー遠足、3回行って嫌になって小中高と行かなかったんだー。

    • 0
    • 16/01/20 14:22:54

    >>36子供にかかるお金惜しむなよ(´Д` )他で節約しな!

    • 0
    • 16/01/20 14:21:21

    子供の為にそういうお金はケチらないで欲しい。子供かわいそうだよ。

    • 0
    • 16/01/20 14:21:13

    私が子供の時のスキー学習では下手くそだったから少人数制にして教えてくれて、その後先生が隣に乗ってくれてリフト体験したけど。

    • 0
    • 16/01/20 14:19:40

    いやいやいやいや!
    それだけで休ませるのかわいそうです。

    リフト代は最初に集めて、使わなければ返してくれるのでは?

    聞いてみたら?


    乗らないつもりでも、やってみてうまくなった子は 子供に聞いてからリフトに乗せてくれたりするものだよ。

    • 0
    • 16/01/20 14:18:50

    普通は払うもの。それにもし払ってなくて乗れなかったら本人が乗りたい気分になってせっかくやる気になった時乗れなくてスキー学習の意味がなくなっちゃう。

    • 0
    • 16/01/20 14:08:47

    >>36
    逆ギレ、笑
    子供がかわいそ

    • 0
    • 16/01/20 14:02:38

    行っても乗らないリフト代払う。
    行かなくてもバス代は普通払わないといけない。
    どっちにしても、乗らないものに払うことになるなら、行かせたらいいのに。子供が遠足行きたくないなら、仕方ないけど。

    • 0
    • 16/01/20 13:56:20

    >>36
    リフト代っていくら請求されるの?

    • 0
    • 16/01/20 13:51:57

    やってもないことにお金を払いたくないだけです。
    別にスキーできなくても困らないので、本人がやりたくないならやらなきゃいいです。
    スキーのレベルでABCに分かれて、Cの子はリフト乗らないので把握なんて簡単だし。
    なんか面倒だしもう休ませます。

    • 0
    • 16/01/20 13:49:01

    団体予約だから仕方ないんじゃない?

    私は高校の修学旅行がスキー合宿だったんだけど、経験者 未経験者関係なくリフトに乗ったよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:45:53

    >>33
    教えてくれてありがとう!
    結構するんですね。

    • 0
    • 16/01/20 13:43:35

    >>31
    私が行くスキー場は、小学生5時間で2200円くらい。
    団体ならもっと安くなるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/20 13:41:37

    休ませるなんて子供可哀相…。
    うちは神奈川だから雪とはほとんど無縁なんだけど、雪国の子供は小学生でリフト乗るんだねー。すごいなー。

    • 0
    • 16/01/20 13:39:47

    スキー行ったことないんだけど、リフト代っていくらぐらいするの?

    • 0
    • 16/01/20 13:39:44

    リフト乗ったか乗ってないか、教師に把握させるの?
    モンペだと思う。
    団体行動を理解してください。

    • 0
    • 16/01/20 13:37:26

    うち貧乏だけど気にせず払うよ。子供にはお金かかってんだから頑張ってこいって一言言っちゃうけど。笑 学校の行事にいちいちケチって休ませるとか言ったらだめだよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:35:09

    じゃあ後から誰が乗った乗らなかった把握して集金しろと?
    そうなると、一度しか乗らなかったのに一日ぶん集金されるのは納得行かないとか、乗らなかったのに乗ったって言われたとか、凄く大変になると思う。
    あと小学生なら、リフト乗れて当たり前だから週末でも練習したほうがいいよ。リフト乗れない子私1人も知らないよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:32:53

    貧乏なの?休めば?

    • 0
    • 16/01/20 13:32:13

    モンペ。
    団体料金をみんなで割ってるんでしょ。
    仕方ない。

    • 0
    • 16/01/20 13:29:51

    貸切なんじゃない?

    • 0
    • 16/01/20 13:25:58

    自分の子の実力がないのが原因なのに何でおかしいとか言ってるのか…。まず練習しなよ。
    下手でリフト乗れないの自分の子だけでも良いのかな?

    • 0
    • 16/01/20 13:21:45

    >>18だってもう行ったの?
    なのに言いきるの?
    一緒に行って証拠確かめるの?

    • 0
    • 16/01/20 13:21:34

    >>18
    事後徴収の方がもっとややこしいじゃん。
    本当は乗ったのに、乗ってないから払わないって言う人出てくるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/20 13:19:35

    >>18
    学校に言いなさいよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:19:21

    乗るから払いなよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:19:11

    >>16
    そんな素敵なマジック起きます?

    • 0
    • 16/01/20 13:18:48

    >>13
    いや、だから遠足の後に回収だって言ってるじゃないですか。
    事前徴収なら、まぁ乗るかもしれないしねーって感じで理解できるんですけど。

    • 0
    • 16/01/20 13:18:45

    うちは後から集金された。

    • 0
    • 16/01/20 13:18:08

    ゲレンデマジックにかかって
    友達と乗っちゃうかもよ

    • 0
    • 16/01/20 13:17:27

    >>10
    おかしいね。学校に直接電話して聞いてみたら?
    結果報告まってます。

    • 0
    • 16/01/20 13:16:44

    団体料金に、リフト代も含まれてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/20 13:16:32

    >>10乗るかもしれないよね?
    あなたは、スキーツアーでリフト乗らないから
    金額まけてって旅行会社に言うの?

    • 0
    • 16/01/20 13:15:23

    うちの学校はリフト乗らなかった分返金あったよ。
    長野だけど

    • 0
    • 16/01/20 13:15:12

    乗っても乗らなくても一律で払う
    それが団体行動

    • 0
    • 16/01/20 13:14:37

    乗ってもいないのにお金払うっておかしいと思わないんですか?

    • 0
    • 16/01/20 13:14:36

    休んでも返金ないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:13:52

    スキー遠足の後に回収なんで、乗ってる人だけ払えばよくない?って思っちゃった。

    • 0
    • 16/01/20 13:13:48

    は?いちいちリフトのるか乗らないかで料金分けろって?面倒~

    • 0
    • 16/01/20 13:13:06

    練習はしてるんですけど、どうも本人やる気なくて。
    わたしもスキーできなくても問題ないと思ってるんで。
    そっか、休めばいいのか。

    • 0
    • 16/01/20 13:12:51

    リフト乗れるように練習!

    • 0
    • 16/01/20 13:12:24

    乗りなよ。

    • 0
    • 16/01/20 13:11:38

    練習しなよ

    • 0
    • 16/01/20 13:10:25

    乗るかもしれないよ?
    ってか、そんな事いってたら、この子は乗れる、この子は払ってないから乗れないとか分けるの面倒にならない?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ