死語かどうかも判別できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/19 19:50:48

    きしょいってw身近になかったけど。

    • 1
    • 16/01/19 19:51:13

    43できしょいって使う?
    私40だけど使ったことない。生で聞いたことないかも。

    • 1
    • 16/01/19 19:52:07

    きしょいって、関西弁?旦那もきしょいって言うから

    • 1
    • 16/01/19 19:52:51

    今、36歳だけど、きしょいは中学んときに友達が言ってたなぁ。私は使わなかったけど。

    • 1
    • 16/01/19 19:54:02

    えっウソーT_T
    じゃあ私どこから出てきたんだろう…
    言わない?

    • 1
    • 16/01/19 19:55:08

    >>3
    私は東京です。
    普通に気色悪いの略?みたいな

    • 1
    • 16/01/19 19:55:19

    使いはしないけど、意味はわかる。でも懐かしい言葉だなと思う~

    • 0
    • 16/01/19 19:55:46

    きしょいもキモいも言わない。

    • 1
    • 16/01/19 19:57:43

    「きしょい」は置いといて、取り敢えずイケてる今ドキ語教えてください。

    • 1
    • 16/01/19 19:59:00

    きっしょ!とは言う。でもニュアンス的にはキモいとは微妙に違う。普通に学生たちに通じるけどなぁ。ちなみに面白い言葉ではない。

    • 1
    • 16/01/19 19:59:40

    >>9
    主は普段どんな言葉を使ってるの?

    • 0
    • 16/01/19 19:59:50

    ナウい
    ちょべりば
    ちょべりぐ
    を使っておけば大丈夫

    • 0
    • 16/01/19 20:06:30

    主より一回り若いけどきしょいなんて使ったことないな。
    キモイよりきんもーって言う。旦那にしか言わないけど

    • 1
    • 16/01/19 20:10:53

    うちの旦那、つらたんってたまに言ってる。イライラする

    • 0
    • 16/01/19 20:16:20

    >>14
    わかる!つらたんってイラつくよね!誰が流行らせたのか知らないけどイラッとする

    • 0
    • 16/01/19 20:17:43

    23歳
    古い

    • 0
    • 16/01/19 20:21:42

    ちょ~○○ってだめ?
    ちょ~むかつく~ とか

    • 1
    • 16/01/19 23:28:56

    ちょべりばとアウトオブ眼中を使ってれば大丈夫だよ^^

    • 0
    • 16/01/19 23:35:48

    うちの12歳、きもいって言うよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ