旦那さんは作ったご飯ほめてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/19 14:32:26

    うまい!とかまたあれ食べたいとか言ってくれるよ

    • 0
    • 16/01/19 14:33:35

    うちも。
    新作のおかずにも反応なし。

    • 0
    • 16/01/19 14:34:17

    ビール飲んで「うまい!!」
    明太子食べて「うまい!!」

    • 0
    • 16/01/19 14:36:29

    10年くらいは褒めてくれてた。
    最近の方が時間もお金もかけてるけど、味は褒めてくれても頑張りは褒めてくれなくなった。

    • 0
    • 16/01/19 14:37:04

    >>1
    >>3
    うらやま。
    おいしい!が聞きたい。

    • 0
    • 16/01/19 14:38:12

    味噌汁ぬるいとは言われた。

    • 0
    • 16/01/19 14:40:06

    子供が同じもの食べれるようになってから言われなくなった。

    • 0
    • 16/01/19 14:41:06

    初挑戦のメニューをだすと
    「お?これどうしたん?」
    「うま~い!」
    美味しいとご飯おかわりするから分かりやすい

    • 0
    • 16/01/19 14:42:14

    >>5
    よく考えて!ビールも明太子も作ったもんじゃないから!

    • 0
    • 16/01/19 14:43:09

    毎回美味しいと言うから、逆に言わない時は美味しくないのかと不安になる。

    • 0
    • 16/01/19 14:44:50

    >>9
    あちゃー!
    ひっかけか!

    • 0
    • 16/01/19 14:49:15

    普通に『美味しい、うまい!』は言ってくれるよ。
    口に合わなくても文句言わずに食べてくれる。

    • 0
    • 16/01/19 14:56:13

    作ってくれた事に毎日感謝の言葉はくれるよ。
    それと、料理が美味しいは別で、時々かな。美味しくない時は、これはちょっと口に合わない。なにもない大抵は普通なんだと思う。

    • 1
    • 16/01/19 15:11:03

    感謝の言葉とか、聞いてみたいな。
    専業主婦だしご飯作って当たり前なんだけど。
    うまいとかありがとうとか
    そういう言葉で頑張ろうって気持ちにもなるのに。

    • 0
    • 16/01/19 15:12:11

    褒めてるのかわからないけど、うまいうまいとはいってくれる

    • 0
    • 16/01/19 15:12:20

    またに違う物作っておいしかったら

    よろこんで褒めてくれるよ

    • 0
    • 16/01/19 15:14:12

    3だけど単にリアクションがいい。
    いつもテレビ見て声あげて笑ってるし外食しても「うまい!!」「たまらんなぁ」って言ってる。手料理はリアクション薄くて聞いたら「普通に美味しいで」「別に食べれるで」って言われる。

    • 0
    • 16/01/19 15:14:48

    うちもノーコメンテーター(笑)
    子どもは美味しいって食べてくれるから子ども中心のメニューしか作りたくなくなりました。

    • 0
    • 16/01/19 15:14:51

    >>16
    またに?

    • 0
    • 16/01/19 15:16:01

    >>19あ。ごめん。誤字だね

    • 0
    • 16/01/19 15:24:56

    毎日作った食事に対して「おいしい」「ごちそうさま」「ありがとう」を必ず言ってくれる。
    当たり前のようだけど、意外とそんな風に言ってる旦那さんも少ないと判明し、ありがたいなと思う。

    • 0
    • 16/01/19 15:27:57

    味薄いとか濃いは言うけど、美味しいとか言われた事ない。
    弁当も感謝の気持ちとか当然なくて「作って当たり前」って態度だから、頑張って作っても無意味。
    子供たちの為だけに作ってる感じ。
    だから私も「お仕事ご苦労さま」って気持ちなくなった。
    思いやりって大事だよね。

    • 0
    • 16/01/19 15:29:34

    何も言われない。
    どんだけ頑張って作ろうが、手抜きだろうが無言で食べる。
    褒めてくれたら作り甲斐があるのにな…
    気がつかない男なんだわ。

    • 1
    • 16/01/19 15:29:46

    美味しかった時だけ、うん、美味しい!って言ってくれる。私が今日のご飯おいしくできた~って思った日は無反応だったりで、好み合わないな~とよく思う。

    • 0
    • 16/01/19 15:31:32

    2~3日に1回くらいの割合で
    「○○の料理はおいしいなー」
    「料理のうまい嫁さんで幸せ」
    「いつもありがとうねー」
    とか言ってくれる。
    その一言でモチベーションが保てるので、とってもありがたい。

    • 0
    • 16/01/19 15:36:52

    たまに言う。これ美味しいとだけ。

    • 0
    • 16/01/19 15:36:54

    リアクションの良い旦那さんを持つ奥様を羨ましく思いつつ、反応なし感謝なしの旦那さんも結構居るのがわかって少し安心しました。

    • 0
    • 16/01/19 15:40:38

    昔は毎日のように 褒めてくれたし、感動してくれてたのに、今は気に入らない時だけ何か言う

    • 0
    • 16/01/19 15:42:14

    >>25
    すごいモチベーション上がるね!
    もう口だけでもいいからうまいが聞きたい(笑)

    寂しいから子供に美味しいよね?と聞き
    自分でうまいーと呟いています。

    • 0
    • 16/01/19 15:44:40

    >>22
    物凄くわかる!同感。
    子ども達の方がお母さん、お弁当美味しいかったよー。とか言ってくれるし。

    保育園で先生に食べ物は何が好き?と聞かれてお母さんの作ったカレー。と答えたらしい。カレー……って思ったけど、「お母さんの」が付いてる所が本当嬉しかった。

    • 0
    • 16/01/19 16:03:13

    お前本当に料理うまいよな!ってたまに言ってくれる。特に自分が好きな味、美味しかったと感じたものは美味しい!って言ってくれるよ。
    そうでもない時はノーコメントだから分かりやすい。

    • 0
    • 16/01/19 16:09:53

    毎回必ず「うん、うまい!」って言ってくれるよ!
    特に気にいると「今までの料理でNo.5に入るわ~」とか言ってくれる。

    • 0
    • 16/01/19 16:16:56

    しょっちゅう言ってくれるよ。
    「料理上手なママで良かったなー。感謝しなきゃダメだよ」って子供たちにも言ってくれる。
    嬉しいんだけどなんか素直になれないから恥ずかしいんだよね。だから私が居ないところで言って欲しい。

    • 0
    • 16/01/19 16:19:04

    まずくはない
    食べれない事はない
    って言われる。

    • 0
    • 16/01/19 16:22:00

    旦那の好きなものはだいたい美味しいって言ってくれる。多分また作って欲しいからかな(笑)

    あとは定番なカレーや唐揚げも美味しいって喜んでる。多分これは単に好きなだけだと思われる(笑)

    • 0
    • 16/01/19 16:30:16

    私には言わない。
    子どもにはおいしいねーとか言ってる。

    • 0
    • 16/01/19 16:54:41

    褒めない。他にもね。
    聞いたら恥ずかしいからだとか。よくわからない

    • 0
    • 16/01/19 16:56:04

    うまい!は言ってくれるけど、気がのってるときしか言わない。

    • 0
    • 16/01/19 16:57:33

    美味しいものは美味しいと言ってくれるよ。
    作り方とか味付けも詳しく聞いてくるけど、べつに自分で作るわけでもない。

    • 0
    • 16/01/19 16:57:39

    毎回残さず食べるのがそう言っている、て考えることにしています。
    嫌いな食材はどんな調理にしても食べないお子ちゃまだけど、好きなもの出してあげてる。

    • 0
    • 16/01/19 17:40:43

    ごめん、失敗した

    ってだしても何かと褒めてくれる

    焦げても、このおこげが香ばしい
    味付けくどくても、白ご飯やびーるがすすんでいい

    とか。
    本当に美味しい時はニコニコして喜びが全身からにじみ出てるから分かりやすい(笑)

    ホント毎日頑張ろうと思える

    • 0
    • 16/01/19 17:48:56

    誉めない。が、文句も一切言わない。

    • 0
    • 16/01/19 17:59:12

    すみません、ちょっと気になったんですがほめない旦那さんって付き合ってるときや新婚のときからほめてくれなかったんですか?
    あと、お料理以外のことでも奥さんに対してお礼やほめるってこと少ないですか?

    • 0
    • 16/01/19 18:00:53

    美味しい?って聞くと美味しいって応える程度だったから、『全然言わないから美味しいかわからないね』って言ったら『マズイものが出てきた事がないからな。いつも美味しいから当たり前になってる』って言われてやる気失せた

    • 1
    • 16/01/19 18:03:31

    結婚して6年、料理のモチベーション上げるためにも褒めて欲しいって言ってんのに、食べ始めたら無言で食べる。
    味音痴だし、多くは望まないけどさ、美味しかったよの一言くらいは欲しいよ。

    • 1
    • 16/01/19 18:03:46

    久しぶり~美味しいと言うね。料理よく覚えてるわー。
    失敗しても食べれる食べると食べてくれるからありがたいね。

    • 0
    • 16/01/19 18:06:12

    うちは言うかなー。不味いときもはっきり言うし、リクエストもある。

    • 0
    • 16/01/19 18:06:27

    結婚8年、必ずと言っていい程「うまーっ」って言ってくれる。
    言わないのは旦那が苦手な混ぜご飯や炊き込みご飯の時くらい。

    • 0
    • 16/01/19 18:08:33

    何もなし

    • 1
    • 16/01/19 18:23:59

    >>44
    それ嬉しくない?私だったらさらに張り切っちゃう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ