近所の人が、雪かきしてくれたらお礼言いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • qjenMXSx4H
    • 16/01/19 08:28:16

    お隣のおばあちゃんのところもやった。会ったけど雪かきのお礼言われなかった。まあ、いいんだけど当たり前だと思われたくないな

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • mqk+bL5idA
    • 16/01/19 08:16:11

    わたしは言いに行く!
    駐車場の雪かき。
    隣のおじさん(筋肉ムキムキの松崎しげるみたいな感じ)がいつも「ついでだから」ってしてくれる。
    おじさんは出勤前にバババッと雪かきしちゃうので少ししか会えないので、いつも奥さんにお礼渡してるよ。
    たいてい焼酎。
    お礼渡すとき「主人は筋肉持て余してるからいいのよ(雪かきなんて朝飯前という意味で)」って奥さんが必ずいい、笑いまで提供される。我が家では「神夫婦」と呼んでいる。

    • 2
    • 13
    • うちなんか
    • So9Z9hZ4bW
    • 16/01/19 07:59:14

    近所の雪かきしてるところにお隣さん帰ってきてそこの子供に「おとなりさーん、おやつちょうだい」って言われて一気に萎えてお菓子あげてやめにしたわ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • SFRlp0dh+d
    • 16/01/19 07:56:18

    うちはついでによく雪かきするんだけど、ご近所さんが『仕事でなかなか雪かき出来なくてとても助かった』ってリンゴとか持ってわざわざお礼に来てくれる。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • BYeQ0cSh7Y
    • 16/01/19 07:39:48

    >>10
    だよね。こんなことまで人に聞かなくてはわからないとは………。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • SHxHyK+yvS
    • 16/01/19 07:36:23

    小学生ですら分かりそうなことなのに。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • oX4aN/46s7
    • 16/01/19 07:34:59

    ご近所付き合いはしてないのかな?

    全くしてないならチャイム鳴らしてまで言うより会った時に言う。

    もしご近所付き合いしてるなら(普段から挨拶している・または会えば会話する)直接出向いて一言お礼するよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 96UVbqHJzE
    • 16/01/19 07:27:21

    会ったら言うけど、ピンポンしてまでかぁ。
    ピンポンするなら軽いお礼持っていくなぁ。手ぶらでお礼だけってやだ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +YmtGigloM
    • 16/01/19 07:26:23

    アドバイスありがとうございます。
    朝には雨になって天気は回復したので、そんなに積もってはいませんでした。

    会ったらお礼言いたいと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • I3pyoLYkZi
    • 16/01/19 07:26:11

    誰がしてくれたかわかるならお礼したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PY2e71tYtk
    • 16/01/19 07:24:14

    当たり前

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VYUQtG9ueN
    • 16/01/19 07:23:36

    聞かなきゃわからんのか

    普通の人なら言うよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UI8u7b6ktB
    • 16/01/19 07:23:30

    雪降らない地域だから雪かきの事は分かんないけど、してもらったらお礼を言うのは当たり前じゃない?明らかにしてくれた跡があったんでしょ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • FyKWrQEW7I
    • 16/01/19 07:22:29

    ん?言わないの?
    雪掻きって結構な重労働だよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • thrQVahBi4
    • 16/01/19 07:21:34

    会ったらいうかな。
    言わないと敢てやらない家って思われちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ