義母って尊敬されたい生き物なのかな

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • AYtAjfjr1k
  • 16/01/19 00:19:58

義母がタマネギを外に置いてたから「ゴキ来ませんか?」て聞いたら、カチンときた様子で「タマネギ外に置いとくとゴキ避けになるっていうわよ」だって。
知ったかぶり。
で、私がとある失敗談を義母に話してたとき、義母がうまくいくためのアドバイスをしてくれてたところ、義父が横から「母さんだって全く同じことやってたよ」だって。
過去の武勇伝を語るのも大好きだし。
みんなそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • Ve3Ismpr/b
    • 16/01/20 00:36:27

    本当に賢い年寄りは、自分で自分をひけらかしたり主張したりはしない。黙って静かにしていても、周りが自然とその人柄を尊敬し慕って着いてくる。

    バカで高慢な年寄り程よく吠える。そして周りは去っていく。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • jF8EDirOrE
    • 16/01/19 20:33:04

    うちの義母も同じ

    芸能界の話大好き
    聞いてもないのにキムタクはどうだとか、裏事情?を話してくる

    なんかとにかく物知り!って思われたい感じ。

    あと自分の子育て時代の苦労をよく語る
    男の子は大変!女の子は楽!って決めつけて、私に対して女の子は楽なんだから悩まなくていいみたいなこと言う

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • xXvqJHXvZK
    • 16/01/19 20:10:42

    うちの義母も。
    自慢だいすき。
    何もかもが自慢。

    私の実家に年1ぐらいでついてくるんだけど毎回新しい習い事始めた(1か月や2か月ですぐやめる)とか金持ってる(セコいので定かじゃない)とか娘(結婚しても実家依存の義妹。デブ)のくだらない自慢話ばかりだから私の実親(多分義親より資産あり、趣味も生涯物)は考え方が幼い義母さんねとひいてる。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • EsFZBDW5pY
    • 16/01/19 19:56:18

    うちの義母もそんな感じ。
    プライド高い。たいしたことないのに。
    まだ小さい子供に蕎麦食べさせようとしたから、アレルギーが…って言ったら、そうよ、アレルギーがあるからダメよとか言い出すし!
    こっちは、はぁ?って感じ。
    知らないなら素直にごめんね。って、謝ればいいのに。イライラするわ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • yEdx89kgRA
    • 16/01/19 19:48:24

    うちの義母は謙虚で素直。
    実母の方がトピ文寄りで面倒臭い。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • MmD07y5XxC
    • 16/01/19 19:08:31

    人がいいなら長年住んでいるんだから友達いるはずなんだけど一言多いんだよ彼女(姑)知ったかぶるけど嫌味な言い方だから人が離れて行く。損してるぞーって思うけど言えるわけがない。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 9xRPLQtLVQ
    • 16/01/19 18:24:15

    >>6
    私ABだ~
    将来嫁いびり楽しもーっと♪

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • jlzGJd+LMA
    • 16/01/19 18:20:48

    あるよ、話し出すと止まらない。アドバイスとかも好き。漬け物の作り方とか聞いてないのに話してくる。
    はいはい聞いてる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • wyghQeTenc
    • 16/01/19 14:19:33

    >>20 そんなあなたも、嫌な姑になりそうだね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 1L0v4McU95
    • 16/01/19 14:17:08

    >>20 うちの姑かと思った(笑)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • AYtAjfjr1k
    • 16/01/19 09:30:30

    皆の話分かりすぎる(笑)
    褒めてあげると満足そうで安心した顔するんだけど、もうそれがないと一気に生命力失って老けそうな感じ。
    尊敬されることしか頭にないように見える。
    人の話まったく聞かないで自分の自慢話ばっかりだし。

    悪い人ではないっていうのは、人当たりが良くて、意地悪とかはしないって意味。不満はいっぱいあるよ。勝手に決めつけんな。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 9Vu2O1wMRz
    • 16/01/19 09:17:54

    >>6
    うちの義母ABだ。

    職場のみんなから頼られてた~だの義妹(義父の妹)は義姉(義父の兄嫁)より私を頼ってくる~だの私凄いのよ、発言ばかりでウンザリする。

    その職場はリストラされてる癖に。
    義妹さんが義姉さんより義母と親しくしてるのはの義姉さんの性格が強烈過ぎるからなのに。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • w9alUpPrd1
    • 16/01/19 08:50:37

    >>11
    これだけボロカス言っておいて「悪い人じゃないんだけどさ~」はないわー。義母が尊敬されたい生き物なら主は嫌われたくない生き物って感じ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • QbKM49O7YA
    • 16/01/19 07:37:22

    まぁ、誰でも人から尊敬されて嫌な気分にはならないと思うからね。

    尊敬って言うか、表面上だけでも立ててあげれば良いんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • pZ2cq3HN81
    • 16/01/19 07:26:54

    女として母親として尊敬できない義母さんもってるよ
    お金にも無頓着

    うまくやるしかないよね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • s78rUV9zKH
    • 16/01/19 07:19:54

    話合わせておけば良いじゃん
    姑立てとけば機嫌良くなるんだし

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 3AlIgX1KYf
    • 16/01/19 06:40:46

    うちの義母「○○で△△すると美味しいのよ~」とドヤ顔でやたら教えてくるが、それはほとんどが作ったことあるものだったり、前に私が義母に振る舞った料理だったりする。
    なので旦那が「知ってるよ、よく作ってるよ」等を言うと嫌そうな顔をして冷たい視線を私へ向ける…

    義母ってのは何に対しても嫁には負けたくないんだろうね!
    だから自慢気に何でも話してくるんだろうね!
    あ~、うるさい!めんどくさい!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • xq1Yr3zjsj
    • 16/01/19 06:29:51

    >>9 うちの義母と一緒!!孫にも勝ちたいらしくて面倒臭い

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • SJNWVKuHTC
    • 16/01/19 06:27:32

    >>11
    尊敬してるフリだけしとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AYtAjfjr1k
    • 16/01/19 00:46:13

    うちは悪い人じゃないんだけどさ、凄く貧乏で、お金の要求もされたことがあるんだよね。
    それだけでもう、何というか、残念な感じが拭い去れない。若い時は持ってたけど、旦那曰く贅沢してたらしいから。
    こんな義母でも、尊敬できる人はできるのかな。尊敬すべき?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • epb6USCZyF
    • 16/01/19 00:42:08

    嫌みばかり言うパチンカスの義母。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • Oay2wsZrA8
    • 16/01/19 00:41:59

    うちの姑がまさに「褒められたい!凄いでしょ私!!!」な人だから分かる
    昔々の自慢から舅、息子(旦那)、小姑~親戚の自慢までも聞かされてるよ(´д`|||)
    自分の姑と舅の親戚はディスるのに

    • 0
    • 8
    • 2
    • fri2Kv+Vb1
    • 16/01/19 00:39:33

    >>5
    すごく尊敬してるよ。ダメ嫁なのに寛大だし

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • SJNWVKuHTC
    • 16/01/19 00:38:16

    尊敬できるところがこれっぽっちもないけど、尊敬されたいというか、大事にされたい感がありありとしてて嫌い。どう転んでも良い姑になんてなれやしないのに。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • f825kykFd5
    • 16/01/19 00:32:33

    義母AB型?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AYtAjfjr1k
    • 16/01/19 00:30:06

    謙虚な義母いいな。
    そういう人の方がかえって尊敬できるよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fOjqihisaU
    • 16/01/19 00:24:42

    うちはそうでもない。
    逆に凄いねー!ばっかり言われてる。
    いいのか、悪いのか。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4botDKAIyp
    • 16/01/19 00:22:09

    あー、うちの義母もそうだよ。
    面倒くさいから
    おかあさんすごーい、ばっかり言ってる。
    たまに話をまともに聞かずに、おかあさんすごーいって言っちゃうから変な顔されるけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fri2Kv+Vb1
    • 16/01/19 00:21:51

    うちはとてもいい人だからそんな感じじゃない。
    義母だからじゃなく、その人の性格でしょ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • EB6cjcyiby
    • 16/01/19 00:21:38

    義母って本当にしょうもないよね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ