自分自身が理想の兄弟構成

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/19 08:26:14

    一人っ子

    姉にばかりの親だったから
    今も。
    一人っ子か産んで欲しくなかったわ

    • 0
    • 16/01/19 08:09:49

    一人っ子

    3人姉妹で面倒だったから(笑)
    貧乏じゃありませんよ(笑)

    • 0
    • 16/01/19 08:00:21

    姉と二人姉妹

    私は11歳離れた兄がいるけど、昔から他人って感じだった。
    姉がいる人にものすごく憧れた。特に子供産んでからは姉妹っていいなって思う

    • 0
    • 16/01/19 07:59:22

    一人っ子

    主は断然一人っ子!兄弟とのケンカや取り合いはストレスだったし親も手が回らない、ひいき、家きたない、すごく嫌だった。

    • 0
    • 16/01/19 07:47:29

    兄と二人兄弟

    実際姉妹だけど、姉妹は嫌だ。

    • 0
    • 16/01/19 07:23:33

    その他三人以上

    兄二人
    私 妹だよ。歳も二つ、三つずつしか離れてない

    • 0
    • 16/01/19 07:21:19

    兄と二人兄弟

    やっぱりイケメンお兄ちゃんが理想でしょ。

    • 0
    • 16/01/19 07:07:57

    妹と二人姉妹

    今のままでいい。
    子供の頃はお兄ちゃんいたらなーとか思ったけど、大人になったら男兄弟なんて色々めんどくさそうだと気づいてやっぱり姉妹がいい!

    • 0
    • 16/01/19 07:02:20

    姉と二人姉妹

    姉妹

    • 0
    • 16/01/19 06:53:21

    その他三人以上

    三姉妹!
    実際三姉妹だけど、凄くよかったと思うから。

    • 0
    • 16/01/19 06:28:24

    >>17
    ごん、実際の兄弟構成を選択しちゃった。
    理想を選ぶのね!
    理想は、一人っ子が良かった。

    • 0
    • 16/01/19 06:26:28

    その他三人以上

    姉と兄がいるから、ママスタでは理想と言われる構成かな?
    でも実際は仲悪い、というかもう私は疎遠。
    子どもの頃から兄に嫌がらせされるし、姉は私の旦那略奪しようとするし、無理無理。

    • 0
    • 16/01/19 06:22:21

    一人っ子

    実際は兄がいる。

    • 0
    • 16/01/19 06:15:19

    弟と二人兄弟

    仲が良くも悪くもなくサッパリした関係だけど、何かあった時は相談出来るような感じが理想。

    • 0
    • 16/01/19 05:33:53

    その他三人以上

    姉。兄。私の理想どうりです。
    ただ年が6つと5つ差だからもう少し年の差が短かった方が良いかなと。
    軽く一人っ子ぽかったし。

    • 0
    • 16/01/19 05:33:05

    姉と二人姉妹

    同性の兄弟が良かった。
    実際は兄一人。
    会話ありません。

    • 0
    • 16/01/19 04:51:15

    姉と二人姉妹

    昔からの憧れ。
    実際は弟。今はたまに実家で会うけど交流なし。
    姉がいたら買い物とか人生相談とかしたかったな。

    • 0
    • 16/01/19 04:41:52

    姉と二人姉妹

    下に弟妹いるけど、色々我慢させられたから。同性の2人きょうだいがいい。

    • 0
    • 16/01/19 03:34:07

    その他三人以上

    妹と弟いるけど、頼れる姉か兄もほしかったかな

    • 0
    • 16/01/19 01:16:08

    その他三人以上

    兄と姉が欲しかった
    もしくは兄3人とわたしがよかった

    • 0
    • 16/01/19 00:34:18

    その他三人以上

    兄と姉。
    実際は姉がいるけど兄も欲しかった…
    なぜなら~甘やかしてくれそうだから(笑)

    • 0
    • 16/01/19 00:26:51

    その他三人以上

    >>6 私もこれ

    • 0
    • 16/01/19 00:25:47

    その他三人以上

    姉と兄と妹と弟全て欲しかった。

    • 0
    • 16/01/19 00:20:35

    その他三人以上

    なんとなく姉と弟
    実際は兄1人。無いものねだりかな

    • 0
    • 16/01/19 00:20:07

    兄と二人兄弟

    いまは兄二人。

    • 0
    • 16/01/19 00:18:47

    兄と二人兄弟

    歳が離れて頼りになる兄ちゃん希望。

    • 0
    • 16/01/19 00:17:22

    その他三人以上

    中間子でずっと末っ子に憧れていたので、5歳上に兄、3歳上に姉が欲しかった

    • 0
    • 16/01/19 00:14:08

    その他三人以上

    長女だから
    カッコいいお兄ちゃん優しいお姉ちゃん欲しかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ