雪の影響で交通混乱しているの見てると、

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/18 18:22:27

通勤や通学の人が雪のせいで交通混乱のため必死で電車やバスに乗ろうとしているけど、
そこまでして仕事に行かなきゃならないのは、普通に考えておかしいよね?
というか日本だけだよね??
いくら家庭のためお金のためだからって、
こんな時くらい家に居させてあげたらいいのにと思う…お仕事の方、お疲れ様です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/18 18:23:11

    責任があるから仕方ないよ

    • 0
    • 16/01/18 18:23:26

    無責任だね

    • 0
    • 16/01/18 18:24:21

    知らね

    • 0
    • 16/01/18 18:25:55

    でもあれを見てたら笑える。まぁ仕事しなきゃいけないのは分かるけど。

    • 0
    • 16/01/18 18:26:26

    さっきお天気やってる時に気象予報士かなんかもどうしてもってことがなければ時間帯を変えたり休んだりしたほうがいいですっていってたよ。
    前日からわかってるんだから会社や学校も遅れてもなんとかなるような人には無理に来なくていいって言っていいと思う。
    どうせ遅れるんだし…

    • 0
    • 16/01/18 18:26:42

    うちは住宅設備機器のメンテナンスとか修理やってるから、雪だろうが台風だろうが休むなんて無理だよ。

    主さん、こんな寒い日にお風呂が使えなかったり、お湯が出なかったら怒るでしょ?

    • 0
    • 16/01/18 18:27:33

    雪ごときで休むとかやばくない?
    前もって行動して遅れずに来るのが社会人として当たり前かと。

    • 0
    • 16/01/18 18:29:43

    いやいや 仕事は仕事だから行かないと!
    雪降るの分かってるんだから、遅れないようそれなりの行動しないのかな?って見てた。

    • 0
    • 16/01/18 18:30:32

    早く出ないのが悪い。

    • 0
    • 16/01/18 18:31:41

    >>8それが出来ないのが東京人

    • 0
    • 16/01/18 18:32:33

    >>5
    本当にそうだよね。
    必死に電車乗ろうとしてる人見てると、どれだけの人が絶対に急いで自分が行かなきゃならない仕事抱えてるなんだろう?って思う。

    • 0
    • 16/01/18 18:32:49

    金融系もITやセキュリティ関連企業や飲食やサービス業、医療・福祉も休んでいい?

    • 0
    • 16/01/18 18:32:50

    雪国の人は早く家を出ますよ。これ常識。
    なのにいつもの時間に家を出て遅刻する都会の人が判らんわ。
    それで仕事を休むとかありえない。

    • 0
    • 16/01/18 18:32:53

    >>8
    みんなが一緒に早く行ったら同じじゃない?
    間引き運転して電車の本数少なくなってるし

    • 0
    • 16/01/18 18:33:00

    そんな事より都会って大変だなぁ。って毎回思う。凍えながら何時間も待てないわ

    • 0
    • 16/01/18 18:34:26

    >>13みんなが早く出てるからあんなに混むんでしょ。雪国と人口違うから。

    • 0
    • 16/01/18 18:36:08

    早く出なかった前提の話になってるけど誰かそう言ってたの?
    わたしの周りはみんな1時間以上早く出たよ
    それでも電車動いてない人は足止めだよ

    • 0
    • 16/01/18 18:36:39

    6時半から9時まで電車やタクシー待つんだよ。人が多すぎて駅にも入れないし、早く出てもそんなだよ。電車が止まっちゃうんだから。

    • 0
    • 16/01/18 18:37:32

    >>15
    毎年雪で死人が出てる田舎の方が大変だと思うよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:38:40

    >>19
    それは脱線し過ぎ(笑)

    • 0
    • 16/01/18 18:38:58

    >>13
    雪国と都会じゃ人口も違うし、交通機関の雪に対する備えも違う。

    • 0
    • 16/01/18 18:40:20

    >>20よく笑えるね?

    • 0
    • 16/01/18 18:45:14

    >>13
    間引き運転になってると、早く行っても乗れないのよ…。
    田舎とは列車の乗客数が違いすぎるから、理解できないんだろうね。
    通勤時間帯は、だいたい10両編成で満員になるのを、通常運行でやっとさばいてる状態だよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:46:49

    >>23じゃ、タクシーで行こう

    • 0
    • 16/01/18 18:48:37

    >>24
    冗談だよね?

    • 0
    • 16/01/18 18:49:06

    >>24
    横だけど、タクシーも何時間待ちなの知らないの?ヘタしたら電車に乗っても変わらないのに。これだから田舎は、、

    • 0
    • 16/01/18 18:49:31

    >>23
    私雪予報や台風予報の時、普段より一時間以上早めに家出てるけど普通に間に合うよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:50:49

    都民だけど雪の報道は派手さを求め過ぎてて引くよ。ダイヤの乱れは困るから関心は高いけどね。

    • 0
    • 16/01/18 18:51:29

    >>28
    派手さとは?

    • 0
    • 16/01/18 18:51:40

    >>24
    みんなそう考えるからタクシー乗り場も長蛇の列。
    なのにタクシーは来ない…。

    ↑これ、今日の朝の光景。

    • 0
    • 16/01/18 18:52:20

    >>26予約って言うものもあるでしょ?前もってね。

    • 0
    • 16/01/18 18:52:28

    >>29
    ヒールの人や転がってる車何度も同じの流したり

    • 0
    • 16/01/18 18:52:54

    大地震が起きて自宅が崩壊しても徒歩5時間かけて会社に駆けつけるのが日本のサラリーマンなのよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:53:51

    >>32こんな時にヒールはねうけるわ(笑)

    • 0
    • 16/01/18 18:54:20

    >>31
    雪の日にタクシー乗るのも少し怖いものもある…

    • 0
    • 16/01/18 18:54:29

    >>32
    スクープ合戦はひくよね

    • 0
    • 16/01/18 18:54:40

    >>28
    わざわざヒール履いてる女性映したりしてるの見ると、それは思う。
    今日みたいな日に、あんな靴履いてる人の方が少ないのに。
    あんなの流すから、そんな人がたくさん居ると勘違いされちゃうんだよね。

    • 0
    • 16/01/18 18:54:41

    私1時間早く出て、昼過ぎに着いたことあるわ。

    • 0
    • 16/01/18 18:55:03

    本当にね。震災時子供を保育所に預けてたけど、帰してもらえなくて仕事ずっとしてた。残業代も出ないのに深夜までだよ。おかしいよ日本。

    • 0
    • 16/01/18 18:56:31

    >>33
    うわ、今めっちゃファンモンのヒーローが頭の中で流れたわ(笑)お父さんたち、お疲れ様!
    そんなうちの旦那も早くから出勤だったよ。

    • 0
    • 16/01/18 18:57:40

    >>37
    こういうのあるねー。
    あと歩くとこはもう雪ほとんどないのにわざと雪多いとこでこんなにあります。みたいなこと言ってみたり。

    • 0
    • 16/01/18 18:58:42

    >>39ありがとう。あなたみたいな人がいるから災害時でも通常通り使えるサービスがいっぱいの日本なんだと思う。

    • 0
    • 16/01/18 19:01:18

    >>31
    雪の予報が出ている日の予約は断られる。

    • 0
    • 16/01/18 19:02:54

    >>35
    それはあるよね

    • 0
    • 16/01/18 19:04:59

    >>35
    何年か前に、雪の日に坂道をタクシーが滑り降りて行ってたよ。
    中に乗客乗ってたわ。

    • 0
    • 16/01/18 19:06:36

    当日急に休むって言ったらなんだとーってなるだろうけど、震災などと違って大雪とか台風なんて予報でるんだからある程度会社とかもそれに対応したらいいのにと思うよ。
    何が何でも全員時間厳守みたいなことしなくてもね。

    • 0
    • 16/01/18 19:06:58

    でもああやって仕事してる人のおかげで世の中が回っていってるんだよね
    みんなが仕事休んだら震災起きた時みたいになるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/18 19:15:18

    私が結婚前に働いてたところは天気や電車の運行状況にも結構寛大だった。
    台風で電車が止まりそうな時はそっち方面で電車通勤の人だけ早く帰ってもいいって言われてたし(実際には仕事余りすぎてて帰らなかった人もいたけど)、警報出てて明らかにでかい台風が直撃するって時は残業禁止って言われた。
    まあ、会議あったらさすがに遅れられないだろうけど。

    • 0
    • 16/01/18 19:28:36

    病院だから行かなきゃだわ。夜勤さん倒れちゃうから、必ず行くよ。

    • 0
    • 16/01/18 19:30:40

    >>49
    そうだよね。患者さんにとっては雪だろうと関係ないもんね。お疲れ様です

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ