大雪で家が潰れたりしませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/18 17:03:42

    >>26
    藁か茅かで自慢?

    • 0
    • 16/01/18 17:00:20

    >>22
    もちろん囲炉裏ですよ!
    職人さんよりお値段がかかりますね!

    • 0
    • 16/01/18 16:58:21

    >>25
    藁と茅では違いますよ~(^^)
    藁は弱いでしょ?

    • 0
    • 16/01/18 16:55:34

    >>13いや、実家も嫁入り先も藁葺き屋根ですよ。
    まぁ潰れる藁葺き屋根の家だってありますが、直しますからね。
    藁葺き屋根でも潰れない年なんて大小見比べてもないでしょ?

    • 0
    • 16/01/18 16:52:47

    2013年の大雪で屋根が壊れて雨漏り
    一時避難し、屋根の修繕は終わったけど、今回の雪でまた壊れたらと仕事中心配でヒヤヒヤしたよ

    • 0
    • 16/01/18 16:52:20

    >>16
    紙でできた家ですか?w

    • 0
    • 16/01/18 16:51:27

    >>13
    茅葺だと囲炉裏じゃないといけないんじゃないの?
    主さん宅も囲炉裏なの?
    あれって、ふきかえする職人さん少ないから大変みたいだね。

    • 0
    • 16/01/18 16:51:23

    >>19
    弱くてもろい
    って意味だからいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/18 16:51:10

    >>18 どんまい。華奢→きゃしゃ

    • 0
    • 16/01/18 16:50:21

    家に華奢ってつかうの?

    • 0
    • 16/01/18 16:47:40

    てかトピ文の漢字が読めん。

    • 0
    • 16/01/18 16:46:15

    空き家なら潰れてた。

    • 0
    • 16/01/18 16:45:44

    屋根潰れてもまた探しに行けばいいから大丈夫。
    心配ありがとう。とりあえず移動はした。

    • 0
    • 16/01/18 16:44:23

    雪国だけど、雪で潰れてる家は見たことない。

    • 0
    • 16/01/18 16:43:09

    雪降ってないし降らないから平気。雪、大変だねぇ

    • 0
    • 16/01/18 16:42:03

    >>10
    うちは茅葺なので丈夫で長持ちですよ(^^)
    余裕があるなら茅葺屋根がオススメ♪

    • 0
    • 16/01/18 16:39:09

    潰れるような家じゃないから心配ない

    • 0
    • 16/01/18 16:31:18

    >>9
    どこの地方ですか?

    • 0
    • 16/01/18 16:29:55

    築100年通り越したけど案外藁葺き屋根は潰れないね。
    雪下ろしは大変だけど、私の仕事ではないから、大丈夫。

    • 0
    • 16/01/18 16:27:52

    そもそも雪降りません

    • 0
    • 16/01/18 16:20:39

    >>5
    ふっ
    安物なのね(笑)

    • 0
    • 16/01/18 16:14:38

    今回の雪も重たいの?
    都内の駐車場の屋根が雪の重みで落ちたってニュースのテロップに流れてたね。

    • 0
    • 16/01/18 16:13:46

    まだ降ってない

    • 0
    • 16/01/18 16:13:26

    はい、潰れました
    華奢すぎちゃった

    • 0
    • 16/01/18 16:12:39

    潰れるほど積もるような地域ではないので大丈夫です。ご心配どうも。

    • 0
    • 16/01/18 16:12:07

    家が華奢…?

    • 0
    • 16/01/18 16:11:01

    北海道みたいに降ったら潰れるだろうね。

    • 0
    • 16/01/18 16:10:41

    だってマンションだもの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ