引っ越しのご挨拶のお礼はするもの

  • なんでも
  • 新築
  • 16/01/18 07:23:43

20棟ある住宅街に引っ越しをしました。
うちは早い時期に引っ越しをしたので、後から入る方が多く引っ越しのご挨拶を持って来てくださるのですが、後から来た方にも戴いた方には渡すべきですか?最初に入った方には渡しましたが、後からの方来た方で戴いた方にはまだ渡してません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/18 09:04:29

    うちは最後に入ったから同区画(7軒)のお宅にご挨拶行ったけど、お返しなんていただかなかったし、お返しがあるとも思わなかったよ
    会った時に「ご丁寧にありがとうございました」の一言で良いと思います

    • 0
    • 16/01/18 08:05:54

    >>6
    同じ。

    • 0
    • 16/01/18 07:46:46

    お礼という形ではしなくていいよね。
    ご挨拶でも、後から入って来た人が挨拶に来てるなら、お互いの挨拶も済んでるだろうから改めて行くのも変だし、来てないにしてもこちらから行くと嫌味にとられる可能性もあるよね。

    • 0
    • 16/01/18 07:46:28

    必要ない
    後から返されたら自分も他の人にお返ししなきゃいけないと思うし、渡したときにその場で返されたら挨拶待ってました!って感じする
    取り合えず要らないと思う

    • 0
    • 16/01/18 07:45:24

    1000円くらいのタオルセット用意しておく。
    来たら、ウチも少し前に越してきたので渡そうと思ってたんですーって渡すかな。御挨拶の熨斗つけて。
    名前もお互い覚えやすいだろうし

    • 0
    • 16/01/18 07:43:09

    普通は御礼しない
    逆に、されたら待ってました~みたいな感じがして嫌だな

    • 0
    • 16/01/18 07:39:15

    早い時期と言うのが1ヶ月なのか半年なのか1年なのか?

    • 0
    • 16/01/18 07:35:40

    新築ならお礼じゃなくて自分も挨拶の品持ってってもいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/18 07:31:43

    引越しの挨拶にお礼はいらないよ。一般常識

    • 0
    • 16/01/18 07:30:59

    全部が新しいとこだよね?
    どちらでもいいんじゃないかな?
    私と決めたならもう19棟分用意しておいてきた時に渡す。

    • 0
    • 16/01/18 07:29:13

    渡すなら、挨拶に来てくださった時に渡すかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ