ハウスメーカー

  • なんでも
  • 匿名
  • c4SxR9/amt
  • 16/01/17 22:22:55

土地から購入になります。
なので、総額から希望する地区の土地の金額を引くとは2500万くらいです。
今まで何件かハウスメーカーに行ってますが、だいたい30坪~34坪位なら全然大丈夫ですと言います。
ただ間取りなど作ってもらっても、会社ごとグレードなど違うと思うので、安いのか高いのかわかりません。
今の所候補にあがっているのは、ハ○ムとト○タ、ミ○ワの三社です。
建てた方、考え中の方でアドバイスお願いします。
ここが良かったとかあれば教えてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • c4SxR9/amt
    • 16/01/18 12:01:56

    >>12
    ありがとうございます。
    あんまり良くないんですね。
    旦那が建設業なので、毎日通って厳しくチェックするつもりみたいですが、日頃の行いについてはわからないですよね…
    >>13
    三井ホームさんは予算オーバーになりそうなんですね。
    それなら、やはりこの三社で決めないといけなくなりそうですね。

    ネットで見るとどこの会社も悪い所がたくさん載っており、迷っています。

    • 0
    • 16/01/18 10:44:30

    三井でその予算ておさまるの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9VfpwMrGVY
    • 16/01/18 09:16:57

    近所でミッフィー建てているけどいい印象なし
    信号なしの少し大きめな十字路で車もいっぱいくるスクールゾーンなのに、十字路の方々に車両とめて見通し悪くしているのにそのまま放置
    ここには載ってない会社は、下校時間には人たっていたのにさ
    木造で作っているのに、敷地内でみんなでタバコ吸いまくっている

    いい加減な作業員に発注する会社はいい加減なんだろうなと思っている

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • c4SxR9/amt
    • 16/01/18 09:16:25

    ありがとうございます。
    コメントが遅くなりすみません。
    構造など説明されてもよくわかっていません。
    木造でもなんでもいいって感じなのですが、貧乏なものでメンテナンスなど大金をかけられないので基礎などはしっかりしてて安心な大手でお願いしたいと思い何件かまわっていました。
    三井ホームさんいいんですね。
    希望する地区の土地が中々出ず、出るときにはハウスメーカーに買われているのですが、この先出ることになっても挙げた三社が買う形になるのかなと思うので、三社で迷っていました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GmR8YjV3Sm
    • 16/01/18 08:32:02

    三井ホーム、外観も品がいいしおすすめだよー

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • UmhwNCckfB
    • 16/01/18 08:24:52

    >>6 それ三井住友建設じゃない?
    私が言ったのは、三井ホーム。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • M4B664Ikaz
    • 16/01/18 08:17:20

    どんなメーカーでも平面屋根の家はやめた方がいいよ。雨漏りしてる人をよく聞く。某大手メーカーで建てた人も雨漏りで大変そうだよ。あと部屋の上がベランダとかも。ベランダは外出しで。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UmhwNCckfB
    • 16/01/18 08:14:35

    間違ってもダ○ワハウスにしないようにね。
    営業やアフターいいかげん。
    手抜き。

    積水、三井、住友林業は良い。


    • 0
    • 6
    • 匿名
    • K7SGVCBy2/
    • 16/01/18 08:11:26

    >>5
    あんな大問題起こしたのに!?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • UmhwNCckfB
    • 16/01/18 08:08:15

    その中ならミサワ。
    高いけどお金出せるなら三井が良いよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • qpbLX8rcwb
    • 16/01/18 00:46:21

    もっといいメーカーがいいと思う

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Nsxvkp5IhH
    • 16/01/18 00:20:36

    ハイムとトヨタは軽量鉄骨だよ!木造住宅か軽量鉄骨で値段違うよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • TiEXNxDDo8
    • 16/01/17 23:57:37

    >>1
    え?
    高くないでしょ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • u+wGyZNMG6
    • 16/01/17 22:49:23

    昔、建築家の事務してたけど上物だけでそんなにするの?
    坪単価50万出せば立派な三階建てが出来てたのに。
    その3社だとパネル工法?ミサワはツーバイかな?
    アドバイスになってなくてごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ