3歳で86cmって小さい?

  • 乳児・幼児
    • 175
    • 匿名
      16/01/21 05:56:25

    >>171無知なのはあなたでしょう?
    うちの息子もずっと小さくて3歳健診でひっかかって通院していたけど、ギリギリ年に5cmは伸びていたから経過観察だったけど、2年も経過観察してただただ身長だけを計りに病院に行くのだから、きちんと検査をしてくださいと言って検査してもらったよ。
    結果、成長ホルモン分泌不全症だった。でも補助金が出る規定より2cm大きくて申請が出来ず、健康保険使って3割負担で治療したよ。うちの県は小学校入ると医療費がかかるから、もっと早く検査していれば家庭の負担も少なく、子供の伸びも違っただろうに、そのうち伸びるとかうちの弟も中学まで小さくて~とか無知な人のそんな言葉に惑わされたよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ