6人お子さんがいる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 23:14:59

    私じゃないけど、元旦那が再婚して子供6人。
    金銭的に大変みたいだよ。

    • 0
    • 16/01/16 23:21:45

    お金?
    それとも育児?

    お金は大変だけど、育児は大丈夫。
    専業だからだろうけど。

    • 0
    • 16/01/16 23:22:41

    9人いる人が身近にいるけど大変は大変だったみたい

    • 0
    • 16/01/16 23:30:39

    五人子供がいます。
    もう一人欲しいな…と思っています。

    今現在の生活ですが、節約もせずギリギリな感じです。

    • 0
    • 16/01/16 23:32:25

    知り合い五人目生まれたけど正直お金に余裕がないのに子沢山は子どもが可哀想。
    ほんとにあれでよく…って噂になってるしちょっと変わってるせいもあって羨ましいとは思わない。

    • 0
    • 16/01/16 23:56:31

    >>4人に聞くぐらいならやめておいた方がいいに決まってる。今いる子供たちの命を大事にね。次だって健康な子供を必ず授かれる保証なんてないよ。

    • 0
    • 16/01/16 23:59:13

    >>4
    子ども大きくなればなるほどお金かかるよ。

    • 0
    • 16/01/17 00:02:05

    産後2ヶ月ですがまだ大丈夫かな。もう少ししたら寝返りやハイハイで動きが大きくなるし。今は寒い時期なのもあって外出は控えて引きこもりです。上の子たちは旦那や義両親が遊びに連れていってくれるからなんとかなっています。
    金銭的にはぎりぎり。いずれフルタイムで働くつもり。

    • 0
    • 16/01/17 00:25:48

    なんでお金ない人って子供沢山産みたがるんだろう?

    • 0
    • 16/01/17 00:27:22

    >>4
    必ずしも子供が健康に産まれるとは限らないってことも考えておいた方がいいよ。

    • 0
    • 16/01/17 00:39:50

    >>4旦那さんの仕事は何?
    急に倒産やリストラとかなったら大変だよー

    • 0
    • 16/01/17 01:28:38

    >>9
    手当てをあてにするのでは?

    • 0
    • 16/01/17 02:25:17

    5兄弟とか5姉妹じゃない?

    • 0
    • 16/01/17 08:27:49

    知り合いが子供5人居て妊娠したけど双子だったよ。過去に流産、死産経験してる。

    • 0
    • 16/01/17 08:29:00

    >>9
    本能じゃない?(笑)

    • 0
    • 16/01/17 08:29:15

    ギリギリなら止めたら?もう一人欲しくて作ったって人いるけど双子ってわかったよ

    • 0
    • 16/01/17 19:50:57

    私は四人兄弟で育ったけど辛かった。金銭的にも精神的にも余裕があってちゃんと教育もしてあげられるならいいんでは?子どもからしたら親のエゴで子だくさんは迷惑です。

    • 0
    • 16/01/17 19:57:42

    >>9
    宗教とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ