コックリさんやったことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 22:18:14

    誰かが無意識に力いれてるのよ。

    • 0
    • 16/01/16 22:20:15

    中学のとき流行ってた!本当に動くし怖いよね!怒って暴走したりしなかった?

    • 0
    • 16/01/16 22:23:41

    懐かしー
    小学生の時に流行ってたなー

    • 0
    • 4
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 22:24:47

    誰も力入れてる感じしなかったけどなー。ほんとにフワーッフワーッて動いてったよ。怒って暴走とかもなかったよ

    • 0
    • 5
    • ユウト椎茸食べてねbyデネブ
    • 16/01/16 22:26:01

    小学生のときに流行った。
    動かしてる子がいた。信じてるふりしてるの辛かったな(笑)

    • 0
    • 16/01/16 22:26:12

    中学の時友だちが休み時間にやってて授業始まるのに、帰ってくれなくて、半泣きになってた。

    • 0
    • 16/01/16 22:30:01

    中学の時、隣のクラスの男女が放課後こっくりさんやってて、廊下を通りかかった先生を「呪う」とかなって、どうすれば許してもらえるか聞いたら「塩をかけろ」とか出て、家庭科室忍び込んで塩盗んでその先生に後ろから近付いてかけたらバレて大騒ぎに。
    翌日、全クラス朝から緊急ホームールーム。
    うちの担任、そんな事が本当なら死んだ父親呼んでみろ!!って泣きながら説教。

    • 0
    • 16/01/16 22:32:18

    ごめ

    動かしたの私

    • 0
    • 16/01/16 22:32:58

    やってるメンバーの誰かが動かしてるだけ。

    • 0
    • 16/01/16 22:33:12

    動いたよ。
    手っ取り早く終わったばかりでまだ帰ってきていないテストの点数を聞いてみた。
    3つ聞いて全部あってた。

    • 0
    • 16/01/16 22:39:10

    よくやってた。
    クラスで飛び抜けて頭いい男の子の将来きいたら総理大臣って。現在38歳、今どこで何してるかしらないけど、総理大臣になるかなー(笑)

    • 0
    • 16/01/16 22:41:37

    小学校低学年の時にしたんだけど、結婚したら名字は何になりますか?の答え通りになっている現実…

    • 0
    • 13
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 22:57:37

    >>7
    先生カワイソス…(´・ω・`)

    • 0
    • 14
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 22:58:45

    >>8
    信じないぞw

    • 0
    • 15
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 23:01:33

    当たってる人いるじゃん!私も具体的なことは忘れたけど全部当たってたよー怖かった

    • 0
    • 16/01/16 23:03:54

    あゆか!笑
    やったことあるけどアレって誰かが動かしてるんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 23:07:42

    >>16
    残念コックリさんの仕業だ

    • 0
    • 16/01/16 23:08:48

    中学の時やったけど、明らかに一人が動かしていて萎えた。

    • 0
    • 16/01/16 23:10:22

    >>17
    だいたいコックリさんって何者なの?

    • 0
    • 16/01/16 23:13:25

    あれは人の脳が答えをわかってるから、無意識に動かしてるんだって。テレビの実験でやってた。

    • 0
    • 16/01/16 23:15:26

    あるある。懐かしいわ。あれはああいう遊び。

    • 0
    • 16/01/16 23:19:31

    >>19
    向こう河原の大権現様

    • 0
    • 16/01/16 23:19:52

    私が小学生の時は、コックリさんは本当にヤバいからという事で変わりにエンジェルさんっていうのが流行った。
    やり方はコックリさんと同じ。
    今考えたらコックリさんがヤバくてエンジェルさんはヤバくない意味がわかんないよね…(笑)

    • 0
    • 24
    • プリンセス愛結
    • 16/01/16 23:19:57

    >>19
    わからんよw

    • 0
    • 16/01/16 23:22:30

    >>23チューリップ様って言うのもあった。

    • 0
    • 16/01/16 23:25:52

    >>22
    よくわかんないけど笑
    ありがとう!

    • 0
    • 16/01/16 23:26:52

    >>23
    そうそう、それで最終的にはエンジェル様もヤバいってなったよ笑

    • 0
    • 16/01/16 23:31:06

    >>20けどさ、当時グループ内で派閥争いしてて、自分たちじゃないグループがどこにいるか?って質問でピッタリ当てたんだよね。
    しかもいつもいる場所じゃないところで。
    で、怖すぎてそれか一度もしていない

    • 0
    • 16/01/16 23:32:44

    >>28
    偶然。

    • 0
    • 16/01/16 23:33:40

    最近もやってる学生いるのかな
    我が子がしてたら複雑だわ

    • 0
    • 16/01/16 23:33:55

    >>29偶然とかじゃないんだよね、絶対行かない場所だから。
    まー信じないだろうけど。

    • 0
    • 16/01/16 23:36:20

    >>26
    そう言って来ていただいたのよ(呼び出したとか、怖くて書けない。書いてるけど。)
    「向こう河原の大権現様、いらっしゃいましたら鳥居の周りをお回りください」って。

    • 0
    • 16/01/17 00:40:34

    3人でした内の1人の指先が白くて、その白い子の好きな子の好きな人の名前を聞いていて、その力入れてる子の名前に行きかけて「力入れてるな」と思って、私も力入れて10円を止めてみたらそっこう「〇〇力入れないで」ってバレた。
    それから冷めてやめた

    • 0
    • 16/01/17 01:16:40

    >>18

    • 0
    • 16/01/17 01:19:24

    こっくりさんはやったことないけど、エンジェルさん?はやったことある。

    • 0
    • 16/01/17 01:23:15

    あ、私も動かしてた。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/17 01:23:56

    私 友達としてたとき、こっくりさんは何食べてますか?とか 平気で聞いてた
    今はそんな恐ろしいことできねぇや

    • 0
    • 16/01/17 01:27:46

    こっくりさんて、「狐狗狸(こ・く・り)」って聞いたな私は。
    動物霊らしい。

    • 0
    • 16/01/17 02:06:21

    流行ってて下校時間にやってたら見回り担任に「そんな事ばかりやってたら呪われて怪我するぞ~」と言われ翌日登校したらサッカー部のクラスメートが松葉杖ついてた

    • 0
    • 16/01/17 08:48:29

    >>38
    隣のクラスで、こっくりさんをしている最中にばたんと椅子ごと倒れて獣みたいな目つき、動きになっちゃった子がいる。
    それからみんな怖くなってやらなくなったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ