義妹

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/16 22:02:24

旦那は長男です。
将来、うちの長男は家を出るだろうねという話で、
弟の嫁(私より年上)に、長男のお兄さん達がお義父さんにしてる様に、◯◯←うちの子 もするからねぇ。子どもは親の鏡だからね。
義母は居なくて、私たちは敷地内同居です。
聞き流していたら、2回言われました!
子供にみてもらう気ないしって言い返したら、ケンカになってしまいました。
私が悪いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/17 02:20:42

    >>1
    私はわかったよ
    何でわからないの??

    • 0
    • 16/01/17 01:29:28

    >>36
    でも喧嘩ふっかけてきたのは義妹でしょ。

    • 0
    • 16/01/17 00:59:27

    義妹は、けっこう気は強いですね!
    ちなみに旦那の弟家族は徒歩2分の距離の義父の土地に住んでます。

    • 0
    • 16/01/17 00:08:45

    私がバカなの?全く意味がわからない

    • 0
    • 16/01/16 23:39:59

    >>34
    微妙に違う気が…。

    喧嘩の発端は主さんが「子供に見てもらう気はない」って言い返したからじゃないの?

    ただ、トピ文だけじゃなんでそれで喧嘩になるか分からないよね。

    途中のレスで主さんが弟嫁が義父と同居したがってるけど、義父が長男じゃないから嫌がっているとレスくれたから理解できたけど。

    • 0
    • 16/01/16 23:33:55

    >>33
    血の繋がりないからそうでしょ。

    • 0
    • 16/01/16 23:26:41

    ゆっくーり、理解しようって思って読んだらわかった気がする。
    義理妹から、主に
    「主の息子は将来、親の面倒見ないで家を出るでしょうね。子は親の鏡」
    子は親の鏡=親(主)が義父の面倒をみていない=子も親の面倒見なくていいんだと思い将来面倒みてくれない。
    2回も言われちゃったから喧嘩だよ。って事ですよね。

    • 0
    • 16/01/16 23:23:33

    義弟の嫁の事?
    義弟の嫁も義妹になるの??

    • 0
    • 16/01/16 23:18:02

    >>16
    逆ギレw

    • 0
    • 16/01/16 23:11:09

    あなたの言い方に問題があったのでは?
    あと、義理の妹さんが何を言いたかったのか!っていうところですよね。
    兄家族が義理の父の老後を見てね!ということを言いたかったんだと思います!
    だから、その返答は、出来ることはさせてもらいます~!で、サラ~っと流せば良かったのにね!
    でも、年上の義理の妹でも、時には助けてくださいね~って、はっきり伝えておいた方がいいですよ。
    それにしても義理の妹さん強いですね。
    うちは
    次男ですが、長男家族は県外にいます。
    義理の姉は私より年下。年下でも自分の意見をはっきり言ってくるタイプ!
    県外に家を建てていますが、義理の両親に何かあれば、何が何でも帰ってきてもらうように今から話を旦那から少しずつしてもらっていますよ。逃げは許しません!その気持ちを持たないと全て丸投げされそうで、、、。

    • 0
    • 16/01/16 22:57:18

    小学生低学年レベルの文章
    訳がわからない

    • 0
    • 16/01/16 22:56:44

    >>27
    分からんのやたらコメントせんでえぇやん(笑)

    • 0
    • 16/01/16 22:56:13

    旦那さんのお父さんを助けてるなんてえらいなぁ。うちは自分のお父さんしか無理。

    • 0
    • 16/01/16 22:55:34

    何度読んでもこの文章意味わからない

    • 0
    • 16/01/16 22:53:16

    >>24
    義父の前で同居してあげて~って言ったら?

    もしくは、義父は義妹が嫌いとか?

    • 0
    • 16/01/16 22:51:55

    >>18
    そんなに文句ばかり言うなら義弟夫婦に義父の世話を任せたらいいよ。義妹の好きなように世話させてやればいい。

    • 0
    • 16/01/16 22:51:53

    >>23
    私たちは同居したいんだけど、次男だから義父が嫌がるからだそうです。

    • 0
    • 16/01/16 22:50:04

    >>18
    そんなに言うなら義妹が同居すればいいのにね。なんで、義妹が怒るんだろ?

    まぁ、次からは旦那達にまかせて主さんは黙っておいたら?

    • 0
    • 16/01/16 22:49:59

    >>21同居なの?

    • 0
    • 16/01/16 22:47:28

    >>19
    したくなければしなくていいですまない家もあるんですよ。

    • 0
    • 16/01/16 22:47:20

    >>16
    文章力の無い文を読解力ある人が読んだって理解できないのは当たり前でしょ?

    だって、知りたいことが書いてないんだから。
    読解力は書いてある文章をきちんと理解して読むことだよ?

    ただ、このトピ文を読む限り居ないと書かれている義母は主さん旦那をさすことは分かるけど。

    • 0
    • 16/01/16 22:45:39

    誰が悪いとかじゃなくて、同居したくなければしなければいい。誰も旦那の両親となんか同居なんかしたくないよ。

    • 0
    • 16/01/16 22:45:31

    主です。
    分かりにくくてすみません。
    私たちは旦那の父と敷地内同居で、旦那の母は他界しています。
    義父が1人なのに私たちが、同居を断り敷地内に別宅を建てたことも義妹は気に入りません。
    それから、私は最初の3年ほど夕飯に毎日義父を呼んでいたのですが、諸事情で呼ぶのをやめ義父宅におかずを持って行っています。それも、1人なのにかわいそうと言われています。
    他にもそうじや洗濯など、私が義父の生活の世話などもしないのもあるかもしれません。
    義父は60歳です。
    これらを私の4人の子どものうちの長男が私達が義父にしてきたように将来私たちにするだろうね、子は親の鏡だから。と言われました。

    • 0
    • 16/01/16 22:43:46

    2回言われても同居はしない!子供にもさせない

    はい解決

    • 0
    • 16/01/16 22:39:22

    >>14
    じゃああなた、主が言いたいことを説明してください。
    理解できてるんでしょ?

    • 0
    • 16/01/16 22:36:26

    誰か解説してくださいm(__)m

    • 0
    • 16/01/16 22:19:23

    >>11
    ここにも読解力無い人間が(笑)

    • 0
    • 16/01/16 22:18:27

    >>9
    それなw

    • 0
    • 16/01/16 22:18:24

    >>11
    なんでよ。そこはわかるよ。

    • 0
    • 16/01/16 22:17:24

    トピ文に出てくる義母って主の実母?主は主の実父と敷地内同居?

    • 0
    • 16/01/16 22:15:18

    最近は読解力無い人や文章力無い人が多すぎだよ。嘆かわしい…

    • 0
    • 16/01/16 22:14:40

    トピ内容がイマイチわからんから主が悪い

    • 0
    • 16/01/16 22:13:08

    長男がいっぱい

    • 0
    • 16/01/16 22:13:04

    >>2あなた、主なの?

    • 0
    • 16/01/16 22:12:59

    >>2そこじゃないよね(笑)1さんが言ってるのは。

    • 0
    • 16/01/16 22:12:38

    主たちは義父に何してるの?

    • 0
    • 16/01/16 22:12:16

    喧嘩になった理由がイマイチ分からない。
    なんで、主さん達が子供に見てもらう気がないと言って義妹と喧嘩になるの?

    • 0
    • 16/01/16 22:10:37

    >>1同意
    日本語でレスしてよ

    • 0
    • 16/01/16 22:10:22

    >>1
    分からないですか?
    うちの長男はっていうのは私の息子です。

    • 0
    • 16/01/16 22:07:44

    意味がわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ