過多月経の人、ナプキン

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 16/01/16 17:38:31

私は筋腫と腺筋症持ちで経血の量が半端ないです。エクストラスーパー?のタンポンも1時間でダメだし、オムツは横漏れしてしまいます。
1日目、2日目は出かけるのもちょっと不安なくらいです。
成人用オムツがいいとも聞きましたが、皆さんはどうなさってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 17:44:18

    年寄り用のオムツ。今まで漏れまくってたけど、全くもれない

    • 4
    • 16/01/16 17:50:24

    ロリエのショーツタイプは?

    オムツは尿を吸収するように作られてるから、経血には向いてないよ。

    • 1
    • 16/01/16 17:51:28

    介護用オムツにナプキンしてる
    今まで漏れたことないな

    • 1
    • 16/01/16 17:55:05

    産褥用の1番大きいやつにティッシュ挟んで伝い漏れしてないよ。

    • 1
    • 16/01/16 17:59:49

    生理用のオムツは割高だし、あまり売ってないから私も介護のオムツ使っているよ。

    • 0
    • 16/01/16 18:21:37

    過多月経用のナプキン使ってる。

    • 1
    • 16/01/16 18:28:08

    多分、主と同じタンポンとクリニクスとかいう多月経ナプキンだった。筋腫が小さかったらピルの服用もできるよ。私はピルで多月経から抜け出して軽い日用のタンポンと37センチのナプキンでだいぶもつようになった。生理痛もないよ。

    • 0
    • 16/01/16 18:28:48

    介護用紙履くパンツの中に42センチ羽根つきナプキン敷いてますよ…私固まりゴロゴロ+しゃーしゃー径血だから、こんなけガードしないと出れないし必ず漏れます。スカートだったらバレないよ

    • 0
    • 16/01/16 19:46:31

    皆さんありがとうございます。

    なるほど介護用にデカいナプキンしたら大丈夫そうですね!
    介護用買ってみます!
    ほかの方も書いてましたが、尿用でも血液も吸い取りますか?

    ちょっと前までピルではなく黄体ホルモン剤を飲んでいましたが、色々あり中止しています。

    久々に復活させた生理がものすごい量でトピ文の通りなので情報助かります!

    • 1
    • 16/01/16 22:34:51

    成人用の紙オムツ使用中。
    いろんな種類があります。

    • 0
    • 16/01/17 00:01:21

    >>9
    血液も吸い取るけど、勿論レバーは無理だよ。だから夜用のナプキンをオムツに重ねている。

    私は痛みも半端ないから、子宮を取ることになったよ。

    • 2
    • 16/01/17 00:40:02

    >>9治療した方がいいよ、心臓にも負担かかるし
    私の友達は、筋腫で過多出血で心筋梗塞や心不全にもなったよ。

    • 1
    • 16/01/17 00:46:47

    >>9
    海外製のナプキンも良いかも
    中には厚みが1cmくらいある分厚いものもあるよ

    • 0
    • 16/01/17 00:59:48

    あれは?月経カップ。直接カップを入れるの。経産婦とそうでない人用があるよ。

    • 0
    • 16/01/17 01:11:51

    みんな大変なんだね
    私も急に量が増えて初めてパンツタイプ使った。

    • 2
    • 16/01/17 01:18:18

    >>9
    それぞれ粘度が違うからダメと聞いたことがあるよ。

    • 2
    • 16/01/17 01:20:24

    夜用ナプキンを出たと思ったら替えるの繰り返し
    ある程度治まるまで家から出ないで過ごしてる

    • 2
    • 16/01/17 01:58:54

    皆さん、婦人科で診てもらった事あるのかな?
    出血が多くて、腹痛も酷いなら、子宮筋腫があるかも知れませんよ。
    私は そうでした。
    婦人科受診したほうが良いですよ。

    • 1
    • 16/01/17 11:43:01

    夜用に成人用オムツですね

    心臓に負担!!本当ですか?!
    知らなかった...
    4月に内診して、筋腫がどうなるかで今後を決めようと思っていました。

    カップ、どうなんでしょう?
    ちょっと不安です。

    • 2
    • 16/01/17 21:00:27

    義姉も筋腫持ちで量が凄いらしく、外出には止血剤飲んでから出掛けるって言ってた。病院で治療した方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 16/01/17 21:56:24

    >>7
    私もクリニクス使ってる。夜用ナプキン5枚分の吸収力ということだけあって、2日目3日目夜はこれで朝まで眠れる。
    日中もつけたいけどかなり分厚いから、日中はメガミの夜用32センチを一時間おきに交換してる。

    • 1
    • 16/01/17 23:23:45

    >>20今度の生理来て五日目にホルモン検査をして、今後を決めるようです。
    最終的には子宮取るしかないみたいですね。

    • 4
    • 16/01/17 23:24:16

    >>21クリニクスって普通のドラッグストアにありますか?

    • 2
    • 16/01/17 23:39:46

    >>12
    貧血で心臓に負担がかかるということですか?

    • 1
    • 16/01/18 00:09:48

    >>24血を作ろうと心臓が頑張り過ぎて
    心臓肥大になったりするって言われたよ。

    • 0
    • 16/01/18 10:00:13

    >>25血を作るのって心臓なんですか?
    無知でごめんなさい!

    • 1
    • 16/01/18 10:36:16

    >>26

    脊髄?違うのかな~
    私は月経過多→貧血→入院治療→子宮摘出=子宮筋腫と子宮腺筋症と高度異形成でしたよ、
    普通と違う?人と違う?と感じたら即病院へ行ってください。
    最近知った事は内科にてレントゲンで心臓見た医師が『心臓大きいよ?年齢の割には。』ってぽそっと呟いた、貧血の影響だったのかな?
    貧血で入院した時も医師が『貧血から心不全にもなる、相当負担かかっていますよ』って言ってたな、入院中は24時間心電図して監視してたよ?貧血改良するまでずっとね。
    確かに貧血になったときはバクバクしてたな~少し歩いただけで心臓がね。

    • 1
    • 16/01/18 13:15:23

    >>26貧血になると心臓が血を巡らすためにいつも以上にポンプの役割をするから負担が凄くなるんだって。

    うまく説明できないけど
    貧血 心臓で検索してみて。

    私は、筋腫で極度の貧血になった時は、軽い階段の上り下りですら息切れしてかなり心臓に負担かけてました。
    お大事に。

    • 2
    • 16/01/18 13:30:08

    ありがとうございます!
    そうなんですね...。
    幸い今月血液検査しましたが貧血にはまだ至っていませんでした。
    レントゲンも撮りましたが何も言われていません。
    そういうこともあるんですね、勉強になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/18 17:03:30

    クリニクス、見つけました。かなり分厚そうですね。値段的には生理用オムツの半分くらいですね。
    介護用オムツの方が確かに安かったので、とりあえず3枚入りを買ってきました。これに夜用超ロングをつけてみます。
    レバーも買ってきました、鉄のウエハースも。
    一応サプリも飲んでいるのですが、フェリチンが割と低めだったみたいです。治療やめて3回くらい?しか生理来てませんが、それだけ血が失われてるんですね。

    子宮取るのはまだ避けたいです...
    困った...

    • 1
    • 16/01/18 17:20:14

    >>23
    スギ薬局で見たよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ