普通だんなの職業聞かないよね…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/16 12:57:50

    職業は普通に聞いてくる人多いよ。
    私は給料いくら貰ってるか聞いてくる人はドン引き。いやらしい人だと思っちゃう。

    • 0
    • 16/01/16 12:58:44

    仲良くなったら色々な話するし旦那の職業も話にでるかな。

    • 0
    • 16/01/16 12:59:37

    ママスタには聞いてもないのに勝手に語り出すバカがたくさん居るからねぇ。あたかも自分が働いてるかのようにw

    • 0
    • 16/01/16 13:01:09

    普通に話の流れで聞く事あるよ。

    • 0
    • 16/01/16 13:02:04

    細かく言わなくていいんじゃない?会社員とかサラリーマンとか自営業でいいと思うけど。それすらも答えたくない人って逆に変わってるなと思う。
    私は聞かないけど、聞かれても別になんとも思わない。給料聞かれてたらさすがにあれだけど。

    • 0
    • 16/01/16 13:02:10

    積極的には聞かないけど、話の流れで聞くことはある。

    • 0
    • 16/01/16 13:03:12

    あるし
    恥ずかしいから?

    • 0
    • 16/01/16 13:03:18

    >>2
    これだな。
    仲良くなったらそういう話も自然にでる。
    だけど、主のは仲良くなる前に聞かれた感じだね。
    そういうタイプは要注意かも。
    職業から給料予想したりするタイプだな。

    • 0
    • 16/01/16 13:04:07

    初対面はひくけど、流れで話題になることあるよ。
    でも、自分からは聞かないな。

    • 0
    • 16/01/16 13:04:20

    >>5
    サラリーマンとか会社員と言うと、会社聞いてくる人いるよねー…。

    • 0
    • 16/01/16 13:05:11

    育ちがわかるよね下品

    • 0
    • 16/01/16 13:05:12

    いきなり聞くことはないが、話の流れで相手から旦那さんの仕事を含んだ話が出た時に、どんな仕事してるの?や、どこまで行ってるの(勤務地)?って聞くことはあるわ。

    • 0
    • 16/01/16 13:05:50

    仲良くなったら聞くかな。

    • 0
    • 16/01/16 13:11:02

    >>10小さな会社だから~(たとえ大きな会社でも)とか、あんまり言うなって旦那に言われてるんだ~とかかわせばいいんじゃない。

    • 0
    • 16/01/16 13:11:38

    仕事より、自立した生活できてるか

    • 0
    • 16/01/16 13:15:35

    聞いてくる人って、旦那の職業とかで優劣つけたいだけでしょ?
    他人の旦那の職業なんてどうでもいいんだけどなぁ

    • 0
    • 16/01/16 13:15:49

    >>14
    それでも聞くヤツは聞くんだよなぁ~

    • 0
    • 16/01/16 13:16:33

    いるよね詮索好き。
    普通の会社員だよって言ったら、◯◯さん家の周辺だと◯とか◯◯とか?
    みたいに会社まで特定してこようとした人がいて困った事あるわ。
    なんだろうね。

    • 0
    • 16/01/16 13:17:49

    二、三回旦那を見た場合、職業聞かれる事は多々ある。。
    ほかの旦那さんの話題になっても、ふうん、そうなんだ程度で、自分からは聞かないよ。

    • 0
    • 16/01/16 13:21:55

    聞かれたくないし、私も聞かない

    • 0
    • 16/01/16 13:25:11

    聞かない。
    聞いてもいないのに勝手に
    話してくる人もいるけど。

    • 0
    • 16/01/16 13:28:26

    やたらオシャレで火曜日休みだったりしたら、「美容師さん?」って聞いたりするよ。
    「違うよー」って言われたら、そのまま「そっかー。いつもオシャレだし火曜日いるから美容師さんかと思った~」って言って終わり。

    そのぐらい普通の会話だと思うけどな。

    • 0
    • 16/01/16 13:32:47

    旦那さんなにしてるの?→会社員だよー

    なんの職業?→経理だよー

    どこの会社?→○○市だよー

    そうだこの前おいしいパスタ屋さん見つけてさ~って、しつこかったら話そらす。

    • 0
    • 16/01/16 13:33:27

    聞かれたら普通に答えるけど、わざわざ自分からは言わない。

    言いたくないって人は人には言えないような仕事なの?
    サラリーマン、自営業、公務員とか大まかなくくりで言えばいいじゃん。

    • 0
    • 16/01/16 13:37:20

    私は聞かれたから答えたら「よく、言えるね」だか「よく、はっきり言えるね」だか言われた。別に隠すような仕事じゃないし、相手の旦那の仕事自分から言ってたから私も言っただけなのに。なんて答えてほしかったんだろう

    • 0
    • 16/01/16 13:40:48

    >>25聞いといてそれはないわ…相手超性格悪いね。

    • 0
    • 16/01/16 13:43:38

    話の流れによるけどやたらは聞かない。

    うちは平日休みなんだ~とか言われたらどんな職種かは聞く

    会社名までは聞かない。

    • 0
    • 16/01/16 13:43:57

    うちは、地元に大きい企業があって、そこか、その関連企業に勤めてる人が多い
    (愛知県→トヨタ、茨城県→日立製作所、みたいな)
    ○○に住んでます、って言うと「旦那さん▽▽(会社名)?」って聞かれるから
    「そうです」って普通に言っちゃうな。
    でも確かに、そうじゃなかったらどう言えばいいんだろ?
    ちなみに自分からは特に聞かない。

    • 0
    • 16/01/16 13:44:49

    話するよ。別に隠すようなことじゃないし。

    • 0
    • 16/01/16 13:46:33

    話の流れで聞いたり聞かれたりはあるよ。
    別に怖くも何ともない。

    • 0
    • 16/01/16 13:46:38

    >>17
    確かに(笑)
    人んちの事を知りたがる人っているよね。

    • 0
    • 16/01/16 13:47:13

    >>26同意
    だったらなぜ聞いたのかと思っちゃうわ。

    • 0
    • 16/01/16 13:47:50

    教えると給料調べられるよww
    なんかいつも〇〇は給料多いらしいよ!とかよく行ってくる人いたしw

    • 0
    • 16/01/16 13:51:07

    >>33ウチの旦那清水建設なんだけど誰から聞いたのか知られちゃって、ネットで調べられて給料良いね~羨ましい~とか言われてドン引きした。
    人の稼ぎ詮索して何が楽しいんだか…。

    • 0
    • 16/01/16 13:51:28

    言いたくないから聞く事もない
    幸い周りも暗黙のルール的に話題にしない人がほとんどだけど、1人居るわズケズケ聞いてくる人
    その人の旦那は公務員で「ココだけの話ね」ってみんなに言ってる

    • 0
    • 16/01/16 13:54:46

    >>34
    そうそう!でしょー?
    だから細かい会社名とかは言わない方がいいわよ!公務員は公務員でボーナスがーとかってなるよね。
    その家庭の妄想でもするのかしらね?

    • 0
    • 16/01/16 13:56:32

    そう。私も、何で聞いたのか突っ込もうと思ったんだけど、大人気ないかなと思ったのでやめといた。

    • 0
    • 16/01/16 14:09:10

    考えてみたら自分からは聞いたことないかも。
    でもけっこう聞かれることはある。平日休みだから、なんの仕事してるの?って。だから建築で戸建てやってるんです~くらい。
    地方都市で企業いっぱいあるから、転勤族も多くてひとの出入りも多いから、わりとふつうに皆聞いたり言ったりしてる。

    • 0
    • 16/01/16 14:10:03

    愛華は聞かない

    • 0
    • 16/01/16 14:13:21

    >>34
    全然関係ないんだけど、うちの旦那親が清水建設で働いてる(笑)
    でも、確かに大手だと調べやすいから、聞いてくる人はいるよね。
    更に役職までわかると、今度は退職金まで調べてたりね…。って旦那が言ってた(笑)

    • 0
    • 16/01/16 14:15:03

    私は聞いちゃう笑
    幼稚園の送り迎えとか保育参観の参加率が高いパパさんは、特に。

    • 0
    • 16/01/16 14:18:30

    >>41
    もし聞いて、無職なんだーってまさかの返答がきたらどうするの?
    気まずくない?

    • 0
    • 16/01/16 14:19:05

    聞かれても嫌じゃない人と嫌な人はいる。嫌な人は明らかに探りをいれてきている感じで後の会話も車は何乗ってる?旅行どれぐらい行く?スーパーどこいくかとか家計を知りたがっているように感じられる。

    • 0
    • 16/01/16 14:21:31

    学校が言ったり、私が仕事してみれば会社が言ったり本当にうんざりする。なんで他人の仕事の話題するのかね?自分の周りにはいないからかな?

    • 0
    • 16/01/16 14:26:53

    >>23なんでそこまでしてはぐらかしたいのか逆に謎。言えないような会社なんだろうなって思われてるよきっと。

    私は自分からは聞かないけど聞かれたら普通に答える。

    • 0
    • 16/01/16 14:27:00

    昨日聞かれて、答えたのね。聞き返したら「ん~都内まで通ってる~。それ以上は聞かないでくれる?」って言われて、最悪な気持ちになったわ。

    • 0
    • 16/01/16 14:28:40

    聞かないなあ。
    自分の仕事の話にはなるけど。
    夫に関しては、仲良くなり話の流れから聞かれたら話すけど、例えば土日家族で出掛ける話から、旦那さん土日休みなんだね、うちは土日関係なくてみたいな。

    • 0
    • 16/01/16 14:29:23

    >>46
    なにその会話。おいおいって感じだな。
    自分から聞いといてそれかよ。

    • 0
    • 16/01/16 14:29:32

    >>34
    清水か

    • 0
    • 16/01/16 14:30:16

    聞く人もいるよね。
    私は聞かないというか、聞けない(笑)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ