個人年金?かけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 12:21:27

    65歳から月に3万か4万かくらいもらえるやつ。
    年金の足しになればと思って。途中死んだら払った分は返ってくる。ちなみに自分名義。

    • 0
    • 16/01/16 12:28:37

    60歳から10年間、月に10万円貰えるやつ
    年金貰えるかわからないからね。
    私が死んだら満期金で返してもらえる。
    因みにもう掛け終わった。

    • 0
    • 16/01/16 12:34:06

    これ結構月額高くない?

    • 0
    • 4
    • 美里ママ
    • 16/01/16 12:37:18

    かけてる。月一万、楽しみ一番っていう商品。

    • 0
    • 16/01/16 12:37:18

    >>2
    全部でいくら払いましたか?

    • 0
    • 16/01/16 12:41:10

    >>4
    私もかけていた商品だけどやめた。長年だと大変。頑張って。

    • 0
    • 16/01/16 12:42:48

    25歳時、月払い5000円60歳払込み終了、10年の確定年金に加入してます。

    • 1
    • 16/01/16 13:10:33

    掛けてたけど辞めてその枠に子の学資入れたよ。保険料だけですごいことになるからさ。

    • 0
    • 16/01/16 13:23:13

    旦那だけかけてる。
    独身の時から入ってるから、やめるのもったいないからやめてないだけ。でももどりが100%になったら、やめる。きついから

    • 0
    • 16/01/16 16:29:39

    60まで払込 65歳から年120万×5年間。
    旦那が独身の若い頃に入ったやつ。

    • 0
    • 16/01/16 16:36:16

    月2万掛けて、65歳から年100万×10年貰えるやつだったと思う

    • 0
    • 16/01/16 16:49:30

    65から15年、年60万
    年払い18万くらい払ってる。
    払い終われば得はするけど、やめたいな

    • 0
    • 16/01/16 17:02:43

    55歳まで払込、60歳から15年間、毎年100万。

    • 0
    • 16/01/17 18:29:34

    うちは掛け金5000円の33年払い
    60歳から年25万×10年。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ