臨月に入ってから胎動が大人しくなった

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 2Ai35WHJfd
  • 16/01/16 11:39:50

37wです。
臨月に入ってから胎動が大人しくなりました。
よく頭がはまって動けなくなるからとか、動くスペースがなくなるからとか聞きますが、病院でも気になると言われ、3日に1回モニターに通っています。
確かに8~9ヶ月頃に比べると動きませんが、動く時は動くし、心拍は安定しているようで、まだ様子見です。
同じような方いますか?実際産まれてみてどうでしたか?何が原因でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • I7nCg6XQf2
    • 16/01/16 14:59:56

    この手のトピでいつも思うんだけど、妊娠出産は十人十色だし他人の経験談を鵜呑みにしすぎちゃダメだと思う。
    予定日直前に死産というのも産婦人科では珍しい話じゃない。

    些細な事でも先生に相談して、大事に過ごして下さい。何もなければそれで良いんだから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2Ai35WHJfd
    • 16/01/16 14:54:23

    皆さんありがとうございます。
    動いてないなと思ってつつくと動き出します。でも何もしないと大人しいです。
    あまり静かだと入院と言われてしまいました…。
    でも特に問題なかった方が多くて安心しました。何事もないよう祈ります。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YIbHutFaFU
    • 16/01/16 12:00:19

    臨月は胎動大人しかったよー。たまに動いてないかも?!って焦って病院行こうとしたら動きだしたり。原因とかは特に何もなく。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zzjo8PFTMl
    • 16/01/16 11:58:07

    私もその頃下がってて大人しかったよ。
    ちゃんと元気な子生まれたよ。
    胎動カウントしてみたら?
    全く動かないんじゃ心配だけど、少し少ない気がしてよくお腹の胎動に注意向けてた。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7V5GMXBaEG
    • 16/01/16 11:44:44

    同じく37w!
    私の場合は蹴破りそうな胎動がだいぶだいぶ大人しくなったよ。
    赤ちゃん大きくなってきてお腹が狭くなるからあんまり身動き取れなくなるよ~って病院で言われたよ。
    私は狭いのか!そうだよねー!とあんまり気にしてないけど‥

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rqpkanlBr2
    • 16/01/16 11:44:39

    そういう時期もあった
    全く動かないとかなら心配だけど

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • uyx6Kb8IBG
    • 16/01/16 11:41:12

    別に原因とかなかった。胎動を感じてないだけで意外と動いてるもんだと説明があったし。
    うちは元々おとなしめだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ