卒業アルバム、見てから買う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 23:31:19

    卒業アルバム代も集金の中に含まれていて、全員に配られるものじゃないの?
    あとから注文とか無理なはず…

    • 0
    • 16/01/16 23:26:34

    >>8
    娘が去年中学卒業した時の不登校で3年間ほとんど来てなかった(来ても別室登校)同級生は、アルバムにちゃんと載ってたよ

    個別写真は当日休みだった子同様別日に撮影して、集合写真は当日本当に居たかのような見事な合成写真になってました

    私が子供の頃は、集合写真の撮影日に休むと右上の方に明らかに休んでましたって感じで載ってたけど

    ちなみに、その子は卒業式には最後まで参加してまして

    • 0
    • 16/01/16 11:12:52

    >>2
    いらないって言う人いたよ?
    不登校だから卒業式にも来なかったし。

    • 0
    • 7
    • 個人写真
    • 16/01/16 11:01:20

    クラスごとに撮ってるよね?
    写真が0ってことはないと思うけど。

    • 0
    • 6
    • 栽培まん
    • 16/01/16 10:58:49

    小学校はどうしたの?

    • 0
    • 16/01/16 10:55:20

    えっ?

    • 0
    • 16/01/16 10:54:02

    あなた自身の話?学生さんなの?
    卒アルは、卒業準備金ていう積み立てのなかからお金が出されてるものだろうから、みんな買うことになるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/16 10:52:57

    クラス写真には出てるっしょ?

    • 0
    • 16/01/16 10:52:18

    えー!普通買わない?
    てか要らないって人いるの?!

    • 0
    • 16/01/16 10:51:55

    空気がよめーず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ