習い事って(小学生以下)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 10:39:09

    >>7みたいに、
    中学生はどうしても部活があるから、やめなきゃいけなくなることもある。
    勉強と部活の両立は大変だよ

    • 0
    • 16/01/16 10:32:50

    4年の部活始まる時や、5年6年で塾に移行したりは多いよ。

    • 0
    • 16/01/16 09:11:20

    バレエ習ってたけど、辞めるタイミングは進学が多いね。
    小学校卒業、中学校卒業、高校卒業。
    うちは小学校卒業で辞めちゃった。
    本当は続けて欲しかったけど、勉強と部活頑張りたいからって。
    本気で続けると両立が難しいんだよね…。

    • 0
    • 16/01/16 09:09:34

    中学生にはまだなってないからわからないけど、私のまわりでは4年になる時にかなり減らした人多い。

    • 0
    • 16/01/16 09:07:26

    コーラスとダンスを辞めた。

    • 0
    • 16/01/16 08:30:53

    ざっくり言うと多い。
    塾と部活で忙しいから

    • 0
    • 16/01/16 08:24:47

    部活次第だな

    • 0
    • 16/01/16 08:24:17

    うちは部活に移行したよ。

    • 0
    • 16/01/16 08:21:57

    習い事の幅が広すぎる。

    はなから辞めなくていいものもあるし辞めなきゃいかんものもある。

    多い?って聞き方は無理がある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ