あなたならどうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/16 20:03:10

    世界確かに違う。

    話が読めないし。
    何が言いたいのか…?

    • 0
    • 16/01/16 19:16:26

    過保護毒親?

    • 0
    • 16/01/16 18:36:55

    ちゃんとコメしてくれた方ありがとう。しかしちょっと話がずれてきてるような・・・
    そのうち身バレするね。子供の周りの環境は良くないと思います。
    子供の友達の親が夜遊び推奨したりするしね。なんてったって専修学校生だしね。みなさんとは世界が違うよね。

    • 0
    • 16/01/16 12:11:13

    >>27 普通のことって?

    • 0
    • 16/01/16 12:10:00

    >>26 自分で距離を取りたいと
    意思をはっきり親に伝えたところ。

    非行には走ってないから。

    • 0
    • 16/01/16 12:07:14

    >>25周りからも言われてるなら
    尚更 子供さんが気の毒

    思いどおりにしたいだけでは?

    • 0
    • 16/01/16 00:03:55

    >>30
    自分の身の回りのことかな。定期テストの結果とか通知表も結局見せてもらえなかったし。
    あと不潔。

    • 0
    • 16/01/16 00:02:53

    うちの子は反抗期のうえ携帯代も私任せだよ。
    距離をどうのって、お母さんを信用してるから言えるんだよ。
    親離れの初期?必要以上に構わなければいいよ。

    • 0
    • 16/01/15 23:46:22

    >>24
    嫌なことは一切せずとは?

    • 0
    • 16/01/15 23:42:42

    >>28
    ありがとうございます。
    先月から始めて、今月は払ってくれるかわからないけど待ってます。

    • 0
    • 16/01/15 23:33:10

    >>7
    携帯代を払っている高校生っていい子じゃん

    • 0
    • 16/01/15 23:26:58

    >>22
    子供から見たらケンカだと思いますが、私は普通のことを言ってるだけだと思います。
    命令してるわけでもないし。

    • 0
    • 16/01/15 23:24:56

    >>20
    どの辺がしっかりしてると思いましたか?

    • 0
    • 16/01/15 23:24:05

    >>17
    距離を置いた方がいい。というのは周りからそう言われてるようです。子供の言葉ではありませんので、全く客観視できてないと思いますよ~。

    • 0
    • 16/01/15 23:21:33

    >>19
    子供の言い分は、そっとしてほしい。だと思います。
    私から見たら嫌なことは一切せず好きなことだけしたい。

    • 0
    • 16/01/15 22:42:25

    >>21
    どこが脅迫?

    • 0
    • 16/01/15 22:39:42

    >>2理由分かってるなら
    ケンカにならないように 
    大人が大人にならないと。

    • 0
    • 16/01/15 22:36:27

    >>5脅迫はよくないよ。

    • 0
    • 16/01/15 22:33:08

    >>13しっかりしたお子さんだと思うけど。
    ダメなの?

    • 0
    • 16/01/15 22:31:52

    >7
    別ですよ
    距離をおくとは そっとして欲しいのでは?
    学費は また別の話。

    • 0
    • 16/01/15 22:29:42

    親子関係に問題ありだな

    • 0
    • 16/01/15 22:27:41

    最低限しか口出さない。
    距離をとってあげては?

    うちも娘とは合わないので
    適度な距離をと気をつけてます。
    ケンカになるので。
    育て方の問題ではないですよね。
    客観視できる子供さんですね。

    • 0
    • 16/01/15 21:37:39

    距離おきたいって、反抗期でしょ。さっき私もウザイ、ほっといてくれ!!って言われた。

    • 0
    • 16/01/15 21:34:24

    皆さんの子供さんはそんなこと言わないんですね。
    それでは締めますね。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/01/15 21:32:48

    >>12
    私にも悪いところはありますよ。

    • 0
    • 16/01/15 21:31:00

    >>9
    そう思うけど、そんな事を言う子供に育てたのは主だからね。

    • 0
    • 16/01/15 21:30:18

    >>9
    子供だけが悪いとは思えない

    • 0
    • 16/01/15 21:28:51

    そう言われると思ったわ。

    • 0
    • 16/01/15 21:24:37

    そんなことを言う子に育てたのは主さん。そんな親子関係しか築けなかったのでしょ。

    • 0
    • 16/01/15 21:12:19

    「距離を置いた方がいい」なんて子供が親に向かって言うことじゃないと思いますけど、皆さんどう思います?

    • 0
    • 16/01/15 20:57:50

    >>5
    今のところ、食事の準備、片づけ、学費は私がやっています。通学定期代は子供が一カ月分だけ買い、「お金返せ」と言われたけど無視してます。

    • 0
    • 16/01/15 20:54:30

    >>4
    それが、お金関係は「それとこれとは別」と思っているようで、学校関係のお金も自分でよろしくね。と言ったところ人間性を疑われました。
    スマホは本体代だけ現金で受け取っています。

    • 0
    • 16/01/15 20:49:49

    甘えてるなー

    • 0
    • 16/01/15 20:49:04

    食事の用意、後片付け、身の回りのこと、全てのことを自分一人で出来るなら考えると話す

    • 0
    • 16/01/15 20:46:53

    >>3だけど、補足。
    スマホも親名義なら取り上げる。自分でなんとかしなさいって。

    • 0
    • 16/01/15 20:45:55

    高校生と言えどまだ子供。親の有り難みもまだまだわからない年齢。
    もっと具体的に、ご飯もしなくていいの?朝も自分で起きてお小遣いも自分でバイトなりして稼ぎなさい。
    人と距離を置くということは、その人を頼らないことを言うんだよ。と言ってみる。
    それでもいいと言うのなら、そうしてみる。

    • 0
    • 16/01/15 20:44:13

    >>1
    ケンカばかりになるから。だそうです。

    • 0
    • 16/01/15 20:42:38

    何で?と理由を聞く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ