贅沢するからお金がないんだよ。と言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/15 17:09:21

    旦那の給料安い最悪離婚するってずっと言いながら朝も夜も働いてるけどジャニーズやEXILE系列のグッズ買いまくってお金無いお金無い言ってるママ友より全然無駄使いしてないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/15 17:00:37

    >>27

    習い事や塾は贅沢じゃない!

    未来への投資だ!

    って、言ってやれ!!!

    • 0
    • 16/01/15 16:34:46

    色々誘って散財させようとしてるんじゃない?そんな人の誘いには一切のらない方がいいよ。

    • 0
    • 16/01/15 16:33:19

    「そうなのー。贅沢するカネはあるけど、あんたとレジャーに行くカネはないんだよねー。ほら、私シングルだからさ!ギャハハ」くらい言っておやり!
    負けるな!シングルなんて珍しくないし、あなたの選択に負い目に感じる事はないですよ!ファイト!

    • 0
    • 16/01/15 16:30:10

    習い事は贅沢、塾は贅沢。
    贅沢の使い方がその人とは違う。
    私は娯楽にお金をかけるのが贅沢だと思う。
    身の丈にあった生活してないのが贅沢だと思う。
    誘いなどの急な出費に全て対応して毎月の予算を超えたら身の丈にあった生活じゃないと思う。

    考えないようにしよう

    • 0
    • 16/01/15 16:29:12

    相手がシングルだろうがなんだろうが、言っていいことと悪いことの区別をつけられないようなのがママスタにもいるね。

    • 0
    • 16/01/15 16:28:20

    嫌なやつだね!疎遠でいいよ!

    • 0
    • 16/01/15 16:27:03

    よけいなお世話だよね。
    しかも明日って、けっこう急だよね(^^;)
    そんな憎まれ口叩いてしまうほど、主とお出かけしたかったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/15 16:25:51

    性格悪いのがチラホラいるね…

    • 0
    • 16/01/15 16:24:33

    >>15
    一緒に遊びに行ってもジュースも飲まない、お昼も母子で一つ(小3なのに)、お土産も買わない、映画に行ってもパンフ買わない、飲み物も食べ物も買わない、プリもダメ。
    なんかケチケチしていて楽しくなかったからもうお出かけはしない。

    • 0
    • 16/01/15 16:24:30

    >>15 普通に遊べるよ

    • 0
    • 16/01/15 16:24:09

    >>15死別なら。離婚はちょっと…

    • 0
    • 16/01/15 16:20:25

    >>15
    なんか、悪くて金かかる施設には一緒に行こうなんて言えない。
    ましてや「贅沢するから金がないんだよ」なんて言えない…。

    • 0
    • 16/01/15 16:19:50

    他所は他所って思った方がいい。
    身の丈に合った生活をしないと破産しちゃうよ。
    断った勇気は偉いと思いますョ。

    • 0
    • 16/01/15 16:17:13

    うわー。何その人。もう関わり合いにならない方が良いと思う。

    • 0
    • 16/01/15 16:11:48

    >>15何で?普通に遊べる。

    • 0
    • 16/01/15 16:09:47

    みんなはシングルマザーと仲良く遊べる?

    • 0
    • 16/01/15 16:07:33

    そんなバカほっときな~

    • 0
    • 16/01/15 16:07:09

    誘われるだけ良かったじゃん 私はシングルとは疎遠になるタイプだから価値観かわっちゃうし

    • 0
    • 16/01/15 16:06:03

    それを言うなら、レジャー施設に行く事も贅沢だと思うんだけどね。

    • 0
    • 16/01/15 16:05:01

    贅沢してるように見えるんじゃない?持ち物が良いとか。

    • 0
    • 16/01/15 16:04:43

    シングルって世間から色々言われるし思われるから仕方ない

    • 0
    • 16/01/15 16:04:00

    疎遠になれるきっかけができてよかったじゃん。そんな人と出かけてお金と時間無駄にしなくて良かった。

    • 0
    • 16/01/15 16:02:10

    だったら誘うなと言いたい。

    • 0
    • 16/01/15 16:02:01

    >>6
    は?ばかじゃないの?
    どんな覚悟だよ(笑)

    • 0
    • 16/01/15 16:00:59

    シングルなるってことは周りからそう言われても仕方ないけどね。覚悟してのシングルじゃないの?

    • 0
    • 16/01/15 16:00:29

    そんな事言う人と遊びに行ってもムカついて帰ってきただけだろうね。
    大切なお金を家族で楽しく使って良い思い出にした方が絶対に良い。

    その人はそんな性格だから遊びに付き合ってくれる人が居なくなってイラついてるんだろうね笑

    • 0
    • 16/01/15 16:00:05

    がんばれ

    • 0
    • 16/01/15 16:00:00

    悔しいならシングルならなきゃよかったね

    • 0
    • 16/01/15 15:59:08

    レジャー施設行けないんだ。。

    • 0
    • 16/01/15 15:58:08

    って、ちら裏に書こうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ