保護者だけの交換日記

  • 小学生
  • 匿名
  • i1CUOrYFw8
  • 16/01/15 13:27:54

クラス担任が作ってまわってます。
一言だけでも書いてまわすと言われ、最初はみんな自己紹介でした。
今は2回目が回り始めてます。
2回目が多分今日辺り来ます。なんて書いたらいいですか?

他の学校ではそんなことやってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • NBgLFbxNHz
    • 16/01/16 07:34:35

    何年か前の担任がしてたなぁ。
    もちろん色々と問題あったよ。最後まで続いたけど、その後のノートの行方は知らない。笑

    • 0
    • 23
    • こんぽた
    • GfSmt6PSZb
    • 16/01/15 18:42:35

    今二回目なら三回目はないだろうから「一年間ありがとうございました。」とか書いておけばいいんじゃない?

    ついでに「母になってまで交換日記するとは思ってませんでした。」とかイヤミの一つでも書いてやりたい。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • anhcAcwd8E
    • 16/01/15 15:02:11

    教育委員会へ匿名で電話相談って形で話してみたら?
    こういうのって後々残るものだから、どの人が何を書いてって話題になりやすいものだし、それが原因のトラブルから保護者間や子ども同士の虐めにまで発展すると嫌なので。とでも言って。
    こういうの好きな担任って、ひとつのクラスで軌道に乗るとその学年全クラスだけでなく、他学年にまで同じ事させるから。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • i1CUOrYFw8
    • 16/01/15 14:51:58

    ありがとうございます。
    最初の時に、交換日記を回しますと担任が言ってました。
    いろいろ言ってた方もいましたが、担任が、書きたくない方は書かなくてもいいですといってましたが、みんな書いてたので、私も書きました。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • K0O2dB9eiL
    • 16/01/15 14:23:24

    天気の話、テレビの話が話題にしやすいよね。

    「〇〇って番組楽しかったー来週楽しみ」とか
    「来週寒波が来るんだってー皆さん気をつけましょう」とか
    「今晩はあるもので鍋物です。冬はやっぱり鍋が一番ですね」とか

    適当に書いておけば?
    外食とかお出かけ行った報告は避けた方が良いけど。

    • 0
    • 16/01/15 14:18:38

    小学校には無い…幼稚園には有る…

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • vvxcLNJ3AU
    • 16/01/15 14:10:37

    >>14
    これくらいでしょうか…
    まで書いたら強者(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UZNFR8+sbO
    • 16/01/15 14:09:12

    なんだそれ。
    行事の前後だったら書きやすそうだね。
    他の人の見て当たり障りない感じに書けばいいと思う。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • az8fnZMSzQ
    • 16/01/15 13:42:24

    >>12
    いいねw極太ペンで一書くわw

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kogkVi9o2a
    • 16/01/15 13:41:55

    何か、嫌な交換日記だね。
    みんなどんな気持ちで書いてるんだろう。

    • 1
    • 14
    • みぃ
    • zWRDlih20E
    • 16/01/15 13:40:30

    そんな事初めて聞きました!!

    トラブルになる原因の元だと思います。

    とりあえず
    「寒くなってきたので、体調に気をつけたいですね。

    これくらいでしょうか…」

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • B2PXh+uX6/
    • 16/01/15 13:38:27

    うわ、面倒だな。笑

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cFBDMzDSw7
    • 16/01/15 13:38:09

    なにそれw
    正直、こういうノートはいらないと思います
    賛同していただける方は匿名で正の字の棒をたしてくださいってやってみてよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Mm6hs0fHtm
    • 16/01/15 13:37:21

    小学校ではなかった。
    保育園ではあったけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 08pRfDO+Oy
    • 16/01/15 13:37:01

    担任が調子に乗って空回り

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • pse0ZbHjAs
    • 16/01/15 13:36:53

    意地悪なやつかと思った(笑)
    学校行事の感想なんかは?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lgLf29d2I+
    • 16/01/15 13:36:39

    いじめのネタ作ってるようなもん
    絶対いや

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /VX3iKHU82
    • 16/01/15 13:35:41

    何年生?周りのクラスもやってるの?

    1ヶ月に1回回ってくるかこないかだよね。
    めんどくさいね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RIz0ffeKYc
    • 16/01/15 13:32:50

    ないよ。
    めんどくさいね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 22Jv+jsN65
    • 16/01/15 13:31:40

    SMAPの解散報道にただただ驚いています。と一言書けば良い

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • eE69RYlrR4
    • 16/01/15 13:31:12

    初めて聞いた。子供が小学校に入ると働き出すお母さんも増えるし、もしうちの子の学校でそんなのが導入されたらブーイングの嵐だと思う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3+STi3qPY8
    • 16/01/15 13:29:43

    めんどくさ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uQn7STb6cz
    • 16/01/15 13:29:43

    なにそれ、めんどくさい
    うちは無いよ
    匿名で人の子供の悪口とか書いてみたいわ(笑)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • tHRpm8xjFb
    • 16/01/15 13:28:53

    やってない。めんどくさいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ