病院連れてくべき?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • /5rxKFf420
  • 16/01/15 08:47:03

昨日幼稚園からかえって来ておなか痛い痛いと寝ていて
夕方1度嘔吐しました。
それからは嘔吐もなく夜中ちょっと熱っぽかったけど朝起きたら熱もありません。
嘔吐も1度きり。今のところ下痢もなさそう。

病院行ったほうがいい?
行かない?
下の子もいるのでなやんでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • BrtsiAv8RN
    • 16/01/15 08:48:24

    金曜だしいっとけば。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jHqfNzvmzN
    • 16/01/15 08:49:36

    うん。
    土日悪化してただの嘔吐下痢ならいいけど、他の病気が隠れてたら嫌だから行っていく

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • EZJXQ50TbJ
    • 16/01/15 08:49:42

    迷うなら行く。
    今は、収まっていても昨日の症状を話して診察する。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Z7P4bYIaG9
    • 16/01/15 08:49:47

    行く

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • v4JB6ymas7
    • 16/01/15 08:49:55

    うちなら行かないかな~

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • arWMSwvuGh
    • 16/01/15 08:50:02

    今日はお休みしてる?
    明らかな体調変化がなければ家で大人しくして様子見かな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /5rxKFf420
    • 16/01/15 08:56:36

    今日は幼稚園お休みしてます。
    病院も行くことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Cas0K9bgit
    • 16/01/15 08:57:19

    その前に幼稚園行かせるか、休ますか?が先じゃない?
    休ますんなら、今日の様子を見て決める。
    行かせるなら、担任にお願いして様子見てもらう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • w37AbndpPI
    • 16/01/15 09:00:00

    私だったら行かない。土曜日の午前中は診療やってるし。
    弱ってるところに病院行ってインフルエンザもらったらイヤだ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • jHqfNzvmzN
    • 16/01/15 09:00:40

    >>8この状態じゃ悩まず休ませてる人が多数だと思うけど。
    休ませてる前提でみんな話してるんだよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • fXgAL4tkja
    • 16/01/15 09:03:23

    >>8
    休ませてる前提でしょ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • FgFmDPatNw
    • 16/01/15 09:08:54

    嘔吐が一度あったのなら病院昼間連れて行かれてみたほうが…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • fXgAL4tkja
    • 16/01/15 09:10:43

    >>12
    考え方人それぞれだね。
    私は一度の後吐き続けてないなら行かないなー。ましてやこんな時期インフルも流行りだしたし他のウイルス貰いたくないし

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • YxEVErkBPw
    • 16/01/15 09:15:59

    >>12
    私もその日に連れていくな
    お腹痛いって吐いても連れていかないなら、どれぐらいになったら連れていくんだろと思っちゃった

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • /5rxKFf420
    • 16/01/15 09:16:08

    >>8
    休ますことには悩んでません。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • E9XROjYKiq
    • 16/01/15 09:16:10

    嘔吐下痢なら、病院行っても薬なんてせいぜい整腸剤くらいじゃないかな?

    私なら下の子連れて病院は嫌だなぁ。発熱とかしてたなら仕方ないけど。
    嘔吐下痢ならひたすら菌が出ていくのを待つしかないし、様子見だな。
    脱水しないように少しずつ、OSー1とかあげたりして。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kLqDNJJzsS
    • 16/01/15 09:16:42

    元気はある?
    私なら元気あるなら病院いかない

    様子が変われば明日いく

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • stTWiuoMAP
    • 16/01/15 11:57:13

    >>8そこ悩むとこ?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • w37AbndpPI
    • 16/01/15 12:03:46

    >>14
    一回吐いてスッキリしたのかな。と思ったら連れて行かないよ。
    子供が吐きやすいの分かってるから。自分もそうだし。
    吐いてもお腹痛いと言ってたり、熱が高いままなら病院行くけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • YxEVErkBPw
    • 16/01/15 13:35:34

    >>19
    そうなんだ
    香椎由宇のとこみたいに元気だったのにって自分の子にも起こりうることだから、うちは症状あってかかりつけの診療時間内なら受診するわ
    救急の時間なら様子みるかってなるけど

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • eqHYryaVe3
    • 16/01/15 13:56:05

    そんな感じなら私は様子見にするな~。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • PHhJt+/+Nc
    • 16/01/15 13:58:28

    小学生だけど、夜中に一回吐いただけで朝にはお腹空いたーって言ってたけど、一応連れて行った。病院によると思うけど、念のために吐き気止め貰ったよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • h3OFzNS1ZU
    • 16/01/15 14:25:40

    今日の夜も熱がでたら明日の午前中に病院行くかな。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • vq/9m0NXai
    • 16/01/15 15:17:05

    >>2
    でもそれって連れていってすぐは分からないよね。
    熱なくそれっきりなら様子みるよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • nCiHtL1apP
    • 16/01/15 21:05:06

    様子見て又熱が出るようだったら病院かなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ