心肺停止ってどんな状態のことですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/15 09:20:14

    >>13条件が揃えば救急隊員でも死亡判定できますよ

    • 0
    • 16/01/15 09:17:19

    >>15
    大事故だし、ドクターカーが来るんじゃない?

    • 0
    • 16/01/15 09:15:25

    心臓のポンプ活動が止まって身体に酸素が送られない状況
    脳が停止していないから、医療機関に引き渡すまで心臓マッサージでポンプ活動の手伝いをしていれば助かる見込みはある

    • 0
    • 16/01/15 09:14:43

    医者じゃないと死亡判断できないなら、今回の死亡2人は誰の判断なの?

    • 0
    • 16/01/15 09:09:59

    旦那がなった。
    5分以内に心臓マッサージしたから蘇生して普通の生活できてる。

    事故とかで外傷もあったりするとまた別のリスクがあるよね。

    • 0
    • 16/01/15 09:08:02

    医師じゃないと死亡診断できないんだよね
    救急隊がいってしんでるなーと思っても死亡とは言えないから心肺停止

    • 0
    • 16/01/15 09:05:00

    かわいそう…。

    • 0
    • 16/01/15 09:04:30

    13人死亡速報出ましたよ。

    • 0
    • 16/01/15 08:55:27

    もしも蘇生できても、低酸素脳症で脳にダメージ受けるから、その後脳死になるか、植物状態になるか・・・だよね・・・

    • 0
    • 16/01/15 08:36:37

    10分心肺停止になってたら助かる見込みは限りなく0だよ。

    • 0
    • 16/01/15 08:34:33

    心肺停止からの蘇生はあるけど、確率的にはかなり低いし、1分、2分と経過するごとに蘇生の可能性は低くなるよ。
    酸素がいかなくなるんだから、例え5分経過後蘇生しても植物状態にになったり。

    国内最長では82分後に蘇生した人がいると聞いた。

    • 0
    • 16/01/15 08:29:21

    死亡確認は医師がしないとだから、死んでるだろうけど確定できない。

    • 0
    • 16/01/15 08:29:19

    読んで字のごとくだよ。
    心臓も肺(呼吸)も停止。

    • 0
    • 16/01/15 08:28:24

    >>1
    ありがとうございました( ; ; )悲しいですね

    • 0
    • 16/01/15 08:28:15

    見込みはあるってことかな。
    心臓マッサージやらまだ治療してる時に言うんじゃない?

    • 0
    • 16/01/15 08:28:07

    ちがうでしょ。まだ蘇生したら生き返る可能性がある。そのままにしていてら死亡だけど、蘇生次第で戻るかもしれない

    • 0
    • 16/01/15 08:28:03

    でも病院みたいに色々整っていたら蘇生する可能性も無くは無い。

    • 0
    • 16/01/15 08:26:29

    心停止呼吸停止の状態。
    医師が死亡って言わない限りは死んでいても心肺停止。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ