名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • MvG3qqq3Xc
  • 16/01/15 01:41:02

ゴールデンウィークに北海道から名古屋に初めて行きます!名古屋住みの方、もしくは、観光で行ったことのある方、行って良かった場所、食べたほうがいいもの、などなど教えてください!
名古屋城には行っておこうと思ってます!
それ以外は何泊するかも未定です。よろしくお願いします!
北海道のことで聞きたいことがあれば、どうぞ!笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • W4xY1k69DV
    • 16/01/15 01:42:53

    市内だけ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4oYcBtzm5M
    • 16/01/15 01:46:56

    風来坊
    名古屋モーニング

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5XXYQfGUzm
    • 16/01/15 01:54:22

    名古屋グルメは、名古屋駅の地下街(エスカ)に集中してます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 09eNedQHwA
    • 16/01/15 01:55:46

    名古屋人です。

    札幌と名古屋は姉妹都市で、テレビ塔や街の造りがよく似てるよ。
    名古屋市内の中心部の栄って所。

    名古屋は観光地がほとんどないけど、しいて上げれば、名古屋港水族館と、名古屋市立科学館。

    食べ物は、味噌煮込みうどんと手羽先かな。
    コメダ珈琲店も行ってみて!

    でも北海道には全て完敗だ(;_;)

    • 0
    • 5
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:49:30

    >>1
    市内以外に魅力的なものがあれば、行きたい気持ちはあります!
    一応、ホテルは栄?のアパホテルをとりました、一応です。笑

    • 0
    • 6
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:51:12

    >>2
    風来坊ググってみます!モーニング有名ですよね!

    • 0
    • 7
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:55:36

    >>4
    名古屋の方なのですね!頼もしいです!笑
    実は、今回コンサートがきっかけで名古屋に行くことになりまして、コンサート後の夜ごはんもなににしようかとても迷っています。笑
    繁華街となると、栄ですか?
    煮込みうどん、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、全部食べてみたいです!笑
    有名店に行っておくのが間違いない感じでしょうか?
    えびふりゃーは、名古屋ならではな感じなのですか?呼び方がえびふりゃーなだけで、普通のエビフライですか?笑

    北海道やはり食べ物おいしいみたいですね、生まれも育ちも北海道なのであまり実感がないのです。

    • 0
    • 8
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:57:18

    >>4
    あ、コメダ北海道にはないので、気になっていました!無限に食べれられるお腹がほしいほど、食べてみたいものだらけで困ります!笑

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 09eNedQHwA
    • 16/01/15 03:05:46

    >>7
    エビフライは普通のエビフライ。
    えびふりゃーなんて言わないよ。

    北海道からセントレアでしょう?
    セントレアの中に大抵の名古屋めしはあるから。

    ごめん
    ちょっと名古屋をバカにしてるでしょ? 私北海道2週間かけて1周して、本当に良い所って思ってたんだけどね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4oYcBtzm5M
    • 16/01/15 03:11:11

    ちょっとすべってるだけでばかにはしてないと思うよ
    カリカリしなさんな

    • 0
    • 11
    • ぴよぴよぴより
    • 3esiUkPc5O
    • 16/01/15 03:16:00

    コンサートはどこでやるのー?ドーム?ガイシ?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 16/01/15 03:49:12

    >>9
    セントレアにだいたいあるのですね。いい情報をゲット出来て助かりました!早めに着くのでセントレアでお昼ごはんなど食べたいと思います。
    知り合いが名古屋に行った際、若い女の子の店員さんが、ふつーにえびふりゃーと言っていたと聞いていました。それでそういうものなのかと勘違いしてました。

    • 0
    • 16/01/15 03:50:50

    >>11
    ドームのようです。都会の電車移動?は初めてなのでとても不安です。ドームから栄まで無事行けるかな。混雑具合も想像つかないです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • n/89bG7dX3
    • 16/01/15 03:51:39

    煮込みうどんはほんっとに美味しくないから!
    食べるならお金無駄にする覚悟で食べた方がいいよ!
    まずいのに高いし

    • 0
    • 16/01/15 03:52:49

    名古屋城は、
    歴史など全く興味ないですが、名古屋に行くなら行くべきですよね?!笑

    名古屋から大阪へは、新幹線で移動するのがメジャーでしょうか?

    • 0
    • 16/01/15 03:53:42

    >>15
    え、そうなんですか?2人でひとつにしておこうかな。。笑

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • aTkYB+JTGR
    • 16/01/15 03:55:19

    観光関係ないけどこないだ名古屋行ってタクシー3回使ったけどどのタクシーも紳士的親切丁寧で素敵だった!子供への配慮も完璧で名古屋のいろんな事や場所教えてくれた!名古屋好きになった(笑)

    • 0
    • 19
    • 15です
    • n/89bG7dX3
    • 16/01/15 04:01:42

    >>17 名古屋で一番有名?老舗?のお店に行ったけどただただうどんが硬い!
    煮えてないじゃん!って思ったよ
    一緒に行った友達も私も半分以上残した

    でも、やっぱり地元の人は好きなんだろうね
    後ろに並んでたおばちゃんグループは
    この間も食べたとか
    ここの食べな始まらんとか
    色々言ってたよ

    ちなみに名古屋から大阪行くならアーバンライナーが安いよ!!
    少しだけ時間かかるけど

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • C+xouh//AY
    • 16/01/15 04:01:47

    名古屋城行くなら熱田神宮の方が良かったよ。
    味噌煮込みうどんめっちゃ美味しかった!
    矢場トンの味噌カツ、ひつまぶし、天むす、めっちゃ美味しかった!
    スガキヤラーメンだけは不味かったなぁ~

    • 0
    • 16/01/15 04:03:19

    >>18
    タクシーの方が親切なのは嬉しいですね!ちょっと期待してしまいます。笑

    • 0
    • 16/01/15 04:05:27

    >>19
    何度もコメントありがとうございます!
    ぜひ、また来て色々教えてください!笑
    味噌煮込みうどん、ググってきましたが、なかなかの評判の悪さですね!笑
    でも!!笑 きっと食べると思います!笑
    アーバンライナーも調べてみます!
    情報本当に助かります!

    • 0
    • 16/01/15 04:08:05

    >>20
    神宮も観光スポットのサイトで見ました!
    いい場所なのですね!
    色々食べてますね!(*^^*)基本的に、同じ地区?に名物集結していますか?
    天むす大好きなので名古屋の天むす楽しみです!持ち帰りしてホテルでの夜食にしようかな!笑
    まだまだ先なのですが、ワクワクです!笑

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • C+xouh//AY
    • 16/01/15 04:38:10

    >>23
    うちは観光に時間がなかったので、デパートに行ったよ。
    天むすと矢場トンとひつまぶしの有名な店が入ってたから、家族でわけあって食べました!
    色々食べたかったからね。
    どこのデパートだったかは忘れてしまった。ごめん。
    まだ時間があるから調べてみてー

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • C+xouh//AY
    • 16/01/15 04:40:30

    >>23
    追記
    名古屋城と熱田神宮くらいしか観光場所はないよ
    名古屋城は興味なければ行く必要なし
    大阪城は良かったけど、名古屋城は全く良くなかった。
    熱田神宮はすごく落ち着いていて良かった!
    熱田神宮はオススメします。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • pkctKny7MB
    • 16/01/15 04:57:32

    熱田神宮は目的にもよるかなぁ。ただの神宮だから特別何かあるわけではないよ。御参りするだけ。
    名古屋市科学館は名古屋駅から近いし、わりと楽しめるかも。東山動物園にはイケメンゴリラがいるよ。あと、あ――!!っっと叫ぶふくろ手長猿とか。
    買い物なら高島屋とか栄地下。
    味噌煮込みは個人的には美味しくなくて嫌い。
    風来坊の手羽先、コメダ、ひつまぶし位かも。
    因みに海老フライは海老フライとしか言わないよ。
    海老ふりゃぁなんて言う人は0。他県の海老フライと変わらないから食べる意味はないかも。
    名古屋じゃないけど少し足をのばして(名古屋市から車で30分位)アウトレットやナガシマスパーランドもいいかも。
    3月までならなばなの里イルミネーションが見られるんだけど。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • pkctKny7MB
    • 16/01/15 05:02:12

    あっ、なばなの里イルミネーションは5月までだった。
    三重だけど名古屋から近いしキレイだし行ってみる価値はあるよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • XIAfXuvXQ1
    • 16/01/15 07:53:00

    ドームで夜にコンサートならそのまま名古屋ドームイオンで夕飯もいいかも
    結構名古屋名物あるはず 
    ホテルが栄とかなら移動してもいいね
    ドームから栄は地下鉄1本で近いよ
    名古屋城も途中下車で行ける 
    もし土日なら名古屋市営地下鉄のドニチエコキップを調べてみて!
    何度も乗り降りするならオススメ!乗り放題だよ

    名古屋は見るとこないけど食べるものは多いよー

    • 0
    • 29
    • ぴよぴよぴより
    • 3esiUkPc5O
    • 16/01/15 08:47:55

    ドームから栄は地下鉄一本だけど
    混むだろうねー


    あと、熱田神宮行くなら
    近くにひつまぶしで有名なあつた蓬莱軒があるよ
    熱田神宮の楽しさはわからないな(笑)


    味噌煮込みも山本屋は高いし硬いから好みが別れるだろうね
    やわらかいやつもあるけど

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • EACTU8G46b
    • 16/01/15 08:55:28

    >>28
    土日エコ切符安いですよね!三回乗れば元取れるしウロウロするなら最適ですよね。

    熱田神宮のあつた蓬莱軒行くなら相当の待ち時間を覚悟しなければなりません。お昼時なら二時間待ちとかざらなので。しかも時間潰すところは神宮しか無い。

    それこそお金と時間に余裕があるなら新幹線で関西に行ったほうが見所は多いかも。名古屋って観光する所無いし。
    新幹線なら切符屋で買えば往復一万程で京都行けるし時間も片道40分です。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • BN+7KTljJ7
    • 16/01/15 08:56:36

    >>13じゃあまるは食堂とかどうかな?エビフライがすごい大きいよ
    セントレアから1駅となりにイオンモールもできたよ
    名古屋港水族館とかどうかな?イルカのショーが迫力あるよ

    • 0
    • 16/01/15 13:19:58

    >>3
    せっかくコメントいただいていたのに、コメント返していませんでした。デパ地下にたくさんあるのですね!確かに、たくさんありそうですね、行ってみたいです!

    • 0
    • 16/01/15 13:25:44

    >>24
    デパートとかで一気に名物食べられるのは、時間の短縮にもなって良さそうです!知恵をいただき、賢い時間の使い方が出来そうです!
    どこのデパートに自分たちの食べたいお店がどれだけ入っているかなど調べてみます(*^_^*)

    • 0
    • 16/01/15 13:27:15

    >>25
    神宮とても気に入られたのですね(*^_^*)
    私も北海道神宮がとても好きなのでいいかもしれません

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • CJibbT0YpW
    • 16/01/15 13:30:13

    すみません!名古屋に関してはわからないのですが、教えて下さい

    もし熊に遭遇したらどうするのが正解ですか?
    平常心を保って熊の目をガン見しながら熊とすれ違い最後まで決して背中を見せない、と聞いたことがあるんですけど…本当ですか?

    名古屋の事知らないのにすみません。。。

    • 0
    • 16/01/15 13:31:49

    >>26
    イケメンゴリラ!笑 有名ですよね!
    コアラがいる動物園とはまた別なのかな?
    動物園好きだし、時間があれば本当に行きたいです!
    手羽先は、世界の山ちゃんよりも風来坊のほうがおいしいのですね(*^_^*)?
    他の方も風来坊をオススメしてくださいました!
    都会のイルミネーションもとても興味深いので、調べてみます!

    • 0
    • 16/01/15 13:37:25

    >>28
    ドームイオンというものもあるのですね!
    嬉しい情報ありがとうございます!
    ナゴヤドーム、名古屋城、両方に行くことなった場合にも、栄にホテルとっていれば間違いなさそうですね!
    栄のホテルで確定しようかと思います!
    なかなか名古屋には来れないと思うので、名物と言う名物は食べ尽くしたいです!笑
    はんぶんこしたりとかして、制覇頑張ります!笑
    金、土に、観光予定です!土曜日は絶対その切符買うことにします!情報ありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/15 13:39:33

    >>29
    激混み地下鉄怖いですが、頑張ります( ; ; )!笑
    味噌煮込みうどんかなり好みがわかれるようですね!笑
    一度も食べたことない味なんだろうなぁ!
    楽しみです!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • rm+paaeh1S
    • 16/01/15 13:40:42

    名古屋なんて何もありませんよ。
    住んでるけど、つまらんよ。
    オススメありません。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • Vy760wN6Dj
    • 16/01/15 13:45:25

    ゴールデンウィークなら栄とかでイベントやると思うから近くになったら調べてみるといいと思うよ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • EACTU8G46b
    • 16/01/15 13:54:17

    >>40
    ベルギービールウィークエンド久屋大通でやってるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/15 14:28:03

    >>30
    なかなか限られた時間で2時間待ちはキツイですね( ; ; )ひつまぶしー!泣
    他の場所でそのお店のひつまぶし食べれないか調べてみます!
    京都って言われたら、京都にも行きたいー!って欲が出てきてしまいました。笑
    せっかく近くまで行くし、京都は行ってみたいところだったので。
    1日目 名古屋到着 ナゴヤドームでコンサート
    2日目 名古屋観光 夜に大阪に移動
    3日目 大阪観光
    4日目 USJ
    5日目 京都
    が、効率いいでしょうかね?

    • 0
    • 16/01/15 14:30:05

    >>31
    セントレアに着いて、コンサートは夜からなので時間があるので、セントレアと、セントレアから近いところで時間潰せるのは、すごくありがたいです!イルカも大好きだからショー見たいなー!

    • 0
    • 16/01/15 14:33:09

    >>35
    生まれも育ちも北海道ですが、野生のクマには会ったことがありません。多分山奥に行かない限り大丈夫かと思います。鈴とか、クマスプレーが役立つらしいですが、対応などは全然わかりません。笑
    テレビで見たことありますが、忘れてしまいました。笑

    • 0
    • 16/01/15 14:34:01

    >>39
    そんな悲しいこと言わないでくださいー( ; ; )笑

    • 0
    • 16/01/15 14:34:47

    >>40
    イベント?どの手のイベントでしょうか(*^_^*)
    ゴールデンウィーク 栄 イベント
    とかでググったらいいのですか?

    • 0
    • 16/01/15 14:35:31

    >>41
    え、ビールのイベントですか?!
    興味深いです!笑

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • VmtY8j0U8v
    • 16/01/15 14:36:25

    >>39 同意。名古屋に旅行はやめたほうが良いよね。

    • 0
    • 16/01/15 14:39:52

    >>48
    実際、コンサートがなければなかなか立ち寄ることはなかったと思うのですが、コンサートで行くのでせっかくなので観光をしたいのです(*^_^*)
    一泊二日で時間足りそうですね!

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • +c2G/miqT+
    • 16/01/15 18:40:32

    >>46
    うん。それでググってみて
    なにかやってるはず

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ