名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 310
    • 匿名
      16/02/16 11:42:07

    >>308
    名港線は、金山で乗り換えで名港線って書いてる。
    金山が金山総合駅になって(だいぶ前だけどね)それから地下鉄で金山へあまり行ってなくて、それ以上に地下鉄で水族館には行かなくて(笑)
    私には地下鉄は東山線以外盲点が多い。 車に乗るようになってからは名古屋駅と栄以外は車ばっかりで。

    名鉄を名古屋駅で降りた場合は地下鉄東山線の名古屋までは人混みをかき分けて5分。
    中央改札口(名鉄百貨店の前)を出て名鉄百貨店の横の階段を降りて、左方向。 地下鉄乗り場と書いてるからわかるよ。
    ドニチきっぷ
    私もオススメしようと思ってた。
    600円だから買った方がいいよ。
    名古屋駅 栄 金山で売ってる。

    例えば2日目の翌日、松坂屋の開店に合わせて松坂屋の蓬莱軒に行けば、待たずに食べられてそれから名古屋城→水族館がいいかも。

    名古屋城は所要時間2時間位。
    水族館もメインはイルカショーなので、それに合わせて3時間もあれば十分だけど、南極船ふじもあるからそこに入るならもう少しかな。
    新幹線がだいぶ遅い時間まであるから、イルカタッチをあきらめられればその方がいいよ。

    一番時間があるのは、セントレア→名古屋→ライブまでの時間を有意義に使いたいんだけど、セントレアで多分あちこち見るだろうから、15時にドーム前だと寄り道してる時間がないね。

    旅行で一番困るのは食事する場所をざっくりじゃなく店舗まで決めてしまう事なんだよね。
    特に蓬莱軒なんかはテレビでよく取り上げられてから、観光客向けになってしまって、注文してから出て来るまで時間がかかるから余計行列になる。
    ひつまぶし3500円もするのに、名古屋人としてはそれほどの価値がないと言うのか…。
    昨日友達も言ってたけど、蓬莱軒なんて30年以上行ってないわって。
    私もそれ以上行ってない。
    会席なら予約できるみたいだけど、ひつまぶしがメインではないから。

    とにかく、きっちり行動を決めてしまうとそれに縛られてせっかくの旅行が行程をこなすのが義務みたいになってしまうよ。
    だから、一番大事なのはセントレア→名古屋→ホテル ドームへのルート。
    次に水族館 名古屋城のルート。
    そこに食事をプラスって感じ。
    ゴールデンウイークで人気店。
    もうそれだけで、蓬莱軒は無理…だと思った方がいいよ。
    セントレア着が後1時間早ければなぁ…と。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ