名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 299
    • 匿名
      16/02/16 01:54:37

    私の頭からすっぽり抜けてる事が発覚…。

    水族館は昔は名城線って言ってたんだけど、今は名港線で名城線金山で乗り換え。
    そりゃ主も乗り換えに??ってなるわ(;_;)

    そして私がなぜ名古屋駅回避回避と言うのかと言うと、平日の名古屋駅は学生やサラリーマンが8割で、みんなサッサと歩いてて小さな子もいないから人の波に任せて混雑しながらもスムーズに歩けるんだけど、休日や特に連休中の名古屋駅は交通の要所でもあるので、観光客が多いし買い物に来る名古屋郊外の人も多い。
    だから人の流れがあっちこっちで波が定まってないから、ものすごくごちゃごちゃしてる。
    栄も同じで、地下街に人がわんさか湧いてて立ち止まる事もはばかれる感じ。
    特にゴールデンウイークは久屋公園やオアシス21なんかでイベントもやってたりする。
    なのでセントレアから金山まで行って、金山から名城線上前津鶴舞線乗り換え→伏見と言う方法も。
    そうすればまずは荷物をホテルに預けて身軽で次の行動ができる。
    でも時短なのはセントレア→名古屋駅。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ