捨ててしまった食材

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ばぶちゃん
    • 16/01/19 22:57:45

    >>39次回からは小さいの買うとか

    • 0
    • 40
    • ばぶちゃん
    • 16/01/19 22:37:28

    >>38牛乳は気合いを入れて飲む
    もしくは珈琲牛乳、ココア、あとは料理に使うとか
    野菜は冷凍か気合い入れて食べる

    • 0
    • 16/01/19 20:05:27

    ヨーグルト毎回食べきれない…

    • 0
    • 16/01/19 17:01:13

    愛華は野菜や牛乳を捨ててしまうの

    多い。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/19 17:00:35

    >>36
    ありがとう。奥の方が温度の変化が無いかなと思ってついつい奥へ奥へとやってしまうわ(*_*)結局後回しになってしまう。。

    • 0
    • 36
    • ばぶちゃん
    • 16/01/18 21:42:42

    >>35賞味期限近い物は冷蔵庫の手前に置いて手前から食べてくといいよ

    • 0
    • 16/01/18 00:29:17

    >>34
    思い出した。後、めかぶも1パックすてたんだった!冷蔵庫奥にひとつあった。ほんと勿体無い!冷凍しときゃ良かったね(´-ω-`)

    • 0
    • 16/01/18 00:26:03

    今日活しじみ捨てちゃった…il||li_| ̄|○ il||li
    消費期限3日も過ぎてた。。もったいない
    明日は葉物を使おう!(`・ω・´)

    • 0
    • 33
    • ばぶちゃん
    • 16/01/17 13:50:31

    >>32食べ物を捨てるよりはいいかなと

    • 0
    • 16/01/17 02:16:39

    >>27もやしひとつにその手間の方が高く付きそう…

    • 0
    • 16/01/17 02:13:51

    >>29
    1ヶ月以上家に帰らない予定だからね(・∀・;)
    破水してたし大根おろしてる余裕は無かったよ(笑)

    • 0
    • 16/01/16 18:17:01

    >>28
    コストコの土産なんていらねー!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 16/01/16 13:08:46

    >>26
    納豆は賞味だし2日なんて過ぎても問題なかったから、冷凍しとけばよかったのに。
    大根もそれっぽっちでも、大根おろしにして冷凍しとくと付け合わせに便利だよ。

    • 0
    • 16/01/16 12:45:48

    コストコのおみやげって貰った
    韓国のりと、キムチ
    食べるのも嫌だけど、捨てるのもなぁとか思ってずっと冷蔵庫にあったけど
    捨てました。やっぱり韓国産は食べられない

    • 0
    • 27
    • ばぶちゃん
    • 16/01/16 12:19:24

    >>22さっと茹でてザルにあけて水気を取ってラップにくるんでジッパーに入れて冷凍
    あと一つ袋のまま冷凍も出来るこれは空けてないやつね
    袋につまようじで何ヵ所か穴開けたら冷凍室へGO

    • 0
    • 16/01/16 07:08:41

    さっき破水したからもったいないけどバサバサ捨てちゃったよ(・_・、)
    賞味期限が2日きれた納豆3パック
    モヤシ1.5袋
    大根3センチ
    餃子の皮
    ぎりぎり使えそうだったピーマン
    手作りのカブの葉のふりかけ


    あぁもったいない(;△;)

    • 0
    • 16/01/16 06:31:23

    >>20
    新着順から見てたから、スッテ、が何なのか気になった(^^;)

    • 0
    • 16/01/16 06:28:43

    生ハム私も捨てた。なんで食べなかったんだろう大好きなのに
    ごめんなさい

    • 0
    • 16/01/16 02:22:16

    12月24日賞味期限の納豆。さすがに昨日棄てました、3P勿体無いなぁ、ごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/16 01:55:49

    >>14
    えっ?どうやって冷凍するの?ゆでた後?

    • 0
    • 16/01/16 01:55:34

    チーズ発酵しているのに腐るの?
    カビはよく生えるよね

    • 0
    • 16/01/16 01:54:52

    >>16
    スッテ、板チョコみたいにしてから冷凍。使うときパキパキ折るよ

    • 0
    • 16/01/16 01:53:51

    >>17
    チーズって腐るの?
    レタスは溶けて黒い汁が出るね。
    ごめんなさいレタス

    • 0
    • 18
    • ばぶちゃん
    • 16/01/16 01:53:03

    >>17チーズはパン系で消費レタスはレタスチャーハンで全部使いきる

    • 0
    • 16/01/16 00:27:40

    チーズが1番よく腐らせてしまう
    あとは、レタスとか、、、とけてる

    • 0
    • 16
    • ばぶちゃん
    • 16/01/15 22:24:21

    >>15生姜も冷凍できるよ
    うちは何でも冷凍よ

    • 0
    • 16/01/15 22:20:12

    賞味期限はあまり気にしない。消費期限は守るかなぁ。最後まで使いきれず、必ず捨ててるのは生姜かな

    • 0
    • 14
    • ばぶちゃん
    • 16/01/15 22:12:30

    >>12もやし冷凍出来るから期限近くて食べきれなさそうだったら冷凍した方がいいよ

    • 0
    • 16/01/15 18:21:37

    >>10
    ほんとビックリだよね
     
    今日、とある人に貰った手作りの菓子、なんか奥からでてきた大根とさよならしました

    • 1
    • 16/01/15 17:31:24

    もやしと豆腐はよく期限切れて捨てちゃう

    • 0
    • 16/01/15 17:23:05

    >>7
    うちは2年経っているから、捨てるよ

    • 0
    • 16/01/15 15:59:57

    みんなそんなに廃棄してるの?びっくり。

    • 0
    • 16/01/15 15:56:39

    ごはん
    シュークリーム
    漬け物
    ハムやソーセージ
    期限切れで色々捨てちゃった(T_T)ごめんなさい

    • 0
    • 16/01/15 14:05:49

    冷凍ご飯ごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/15 14:00:13

    冷凍室の奥の方に入ってた、豚肉&鶏肉。
    半年以上前のものなので捨てた。

    • 0
    • 16/01/14 23:54:45

    忘れちゃってた、豆腐1/3、薄揚げ、鶏ミンチ。

    大豆と鶏さん、ごめんなさい(T_T)

    • 0
    • 16/01/14 23:52:52

    なす。コーヒーゼリー納豆。肉。白菜。ごめんなさい

    • 0
    • 16/01/14 23:52:27

    豆腐
    納豆
    もずく
    白米
    を処分しましたよ

    • 0
    • 16/01/14 23:52:12

    とうふ
    なっとう
    賞味期限切れ。

    • 0
    • 16/01/14 23:43:39

    私もあるよ

    • 0
    • 16/01/14 23:43:25

    ずぼらだから大量にあるわ
    覚えてない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ