人間関係を断捨離

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 22:04:08

    携帯がサクサク

    • 0
    • 16/01/14 22:04:16

    したことないけど、メリットは気にしなくて済むことくらい?

    • 0
    • 16/01/14 22:04:44

    なんか色々気にしなくなった。
    年賀状も来たら出す。今年は3枚しか来なかったけど、もうそれで良し!

    • 0
    • 16/01/14 22:05:03

    ママ友のアドレス消した

    • 0
    • 16/01/14 22:06:53

    LINEアンインストール

    • 0
    • 16/01/14 22:22:26

    自分が好きになる

    • 0
    • 16/01/14 22:26:20

    気持ちが楽になる

    余計なお金がかからない

    • 0
    • 16/01/14 23:54:35

    気持ちに余裕が出来た
    くだらない事に悩んだり気を遣わなくていいから

    • 0
    • 16/01/14 23:55:33

    年賀状が楽

    • 0
    • 16/01/14 23:56:36

    どうやって断捨るの?電話やLINEは無視??

    • 0
    • 16/01/14 23:57:22

    はーい(^O^)/
    心に余裕ができるよ!

    • 0
    • 16/01/14 23:58:52

    >>10
    私も知りたい!

    • 0
    • 16/01/15 00:01:23

    携帯変える
    LINEも変える
    SNSは消すまたはブロックとか新しく作り直すとか。いろいろ方法はある。
    今時、深くない付き合いの人なんて携帯番号変わればサヨウナラだよ

    • 0
    • 16/01/15 00:04:10

    >>3
    3枚とか(笑)
    そんなんで人生楽しいの?

    • 0
    • 16/01/15 00:04:41

    >>14
    私は4枚
    年賀状で人生決まらないから笑

    • 0
    • 16/01/15 00:10:01

    私も今日電話したアイツと連絡とるのもうやめる。
    電話する度に病む。
    自分がすべて正しいと思ってんじゃねーよ。

    • 0
    • 16/01/15 00:28:13

    リセットしたい時は携帯番号変える!
    LINEも辞めたし、SNS系は全くやってない。
    そのせいか最近コミュ障ぽくなってきて、人とどう接していいか話すだけで緊張して何話していいかもわからなくて帰ってきてなんか変なこと言ってたんじゃないかなってちょっと落ち込む。
    昔はそんなことなかったのに人との繋がりが面倒で嫌になった。

    • 0
    • 16/01/15 00:29:19

    >>15
    何年も連絡すら取らなくなってるのに、年賀状だけ毎年送ってくるのは何だろう?って思ってから出すのは止めた。かなりの枚数省けたわ。

    • 0
    • 16/01/15 00:29:45

    >>10
    LINEブロック、電話は拒否。

    • 0
    • 16/01/15 05:05:17

    ママ友達とたくさん付き合ってきました。今年から高校に入るから、リセットしています。ランチにショッピングにヨガにテニスに飲み会やイベント…周りに合わせ、お金も体力も精神的にも疲れました。もういいわ!
    これからは、自分の為に時間を使いたいです。今は誘われてもとにかく断り続ける。
    自由ってラクですね~♪

    • 0
    • 16/01/15 08:23:38

    どういう基準で断しゃりするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ