元ribbon松野有里巳 不育症を涙の告白 永作博美の出産には…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/14 19:13:29


スポニチアネックス 1月14日 10時30分配信

「ribbon」の元メンバー・松野有里巳
拡大写真
 1990年代前半に活躍した3人組アイドルグループ「ribbon」の元メンバー・松野有里巳(42)が14日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。3度の流産を涙ながらに初告白した。

 アイドル時代から主婦としての“普通の生活”にあこがれていたという松野。95年に芸能界引退。98年に作曲家たかはしごう氏(45)と結婚した。

 その後、結婚3年目の28歳、30歳の時に妊娠したが、ともに流産。「みんな慰めてくれるけど、慰めの言葉が自分の心に届かないというか…」。家に閉じこもりがちになったが、33歳の時に3度目の妊娠。しかし「喜べなかった自分もいたので。喜びたけど、喜んじゃいけないような気がして」と不安のあまり、母親にも報告できなかったという。

 そして、三度、流産。「なぜ私だけ」――。習慣流産とも呼ばれる「不育症」と診断された。妊娠はするが、赤ちゃんが子宮の中で育たなかったり、何らかの原因で亡くなってしまうことを何度も繰り返す状態を指す。

 「ribbon」の元同僚の女優・永作博美(45)は2010年、39歳の時に第1子男児を出産。松野は「すごい。私もまだまだイケるんだね」と思い、体外受精を試みたが、妊娠には至らず。

 現在は妊活から卒業。「あきらめたというよりは、今の生活を大切にしたい。主人と2人で好きなところに行ったり、晩酌をしていろいろな話をしたり、いつも笑顔でいられるので」と心境を明かし「同じ境遇の方が今の私を見てくれて、少しでも元気になってもらえたら、うれしいです」と公表の理由を語った。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000095-spnannex-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 19:15:02

    この人アイドル時代は、ブスだったけどきれいになったな。

    • 0
    • 16/01/14 19:17:02

    誰か知らないけど辛いね

    • 0
    • 16/01/14 19:17:46

    ごめん
    私も同じような感じだけど
    わさわざ言う心理が理解できない

    • 0
    • 16/01/14 19:18:56

    私も不育症から出産したけど不妊より理解はないしお金もそれなりにかかるし、私は出産出来たからいいけどこれで諦めるのは辛かっただろうな。
    しかも妊娠はできるのに!って諦め切れないんだよね。

    妊娠と流産手術の繰り返しで体も心もぼろぼろになる。

    • 0
    • 16/01/14 19:20:04

    ribbonってこの人と永作ともう1人誰だっけ?

    • 0
    • 16/01/14 19:20:23

    知らない人だけどブスだね

    • 0
    • 16/01/14 19:22:13

    売名?

    • 0
    • 16/01/14 19:22:51

    もう1人は佐藤愛子。
    懐かしい!
    ribbonはらんまの曲とか歌ってた。

    • 0
    • 16/01/14 19:23:01

    >>5
    三浦えり子?

    • 0
    • 16/01/14 19:23:54

    ribbon好きだったから懐かしいわ
    佐藤愛子も元気なのかね

    • 0
    • 16/01/14 19:24:28

    >>5
    佐藤愛子

    • 0
    • 16/01/14 19:24:34

    >>9
    それCoCoね

    • 0
    • 16/01/14 19:25:12

    永作45歳!?見えない!!

    • 0
    • 16/01/14 19:27:54

    46才で初産のママさんいるからね
    頑張れ!知らない人だけど…。

    • 0
    • 16/01/14 19:29:24

    てか、あと1人自殺だかしてるよね。
    佐藤愛子だっけ。死んだよね

    • 0
    • 16/01/14 19:34:27

    >>15
    亡くなってないよ

    • 0
    • 16/01/14 19:36:12

    永作は勝ち組だね

    • 0
    • 16/01/14 19:37:01

    佐藤あいこは萩原聖人と付き合ってたよね。

    • 0
    • 16/01/14 19:39:06

    とっくに引退したんだと思ってた。
    テレビで取り上げるという事は、一般人て訳じゃないんだね。
    治療法ってないのかな。

    • 0
    • 16/01/14 19:42:55

    新田恵利みたいな感じで、たまにテレビに出るスタイル?まだ芸能人だったとは。昔から老け顔だったから、あまり変わらないね。

    • 0
    • 16/01/14 20:12:23

    永作博美45なの?そっちにびっくり。

    • 0
    • 16/01/14 20:13:41

    面影ないー

    • 0
    • 16/01/14 20:32:04

    >>15
    曖昧な記憶でよく言えるね…

    • 0
    • 16/01/14 20:38:35

    誰?この不細工なおばさん

    • 0
    • 16/01/14 20:45:01

    >>15
    佐藤愛子は結婚して田舎で馬育ててたような

    • 0
    • 16/01/14 20:48:07

    >>25
    違った。馬育ててるのは佐藤藍子だった。

    • 0
    • 16/01/14 21:03:08

    懐かしい~パラダイスGO!GO!見てたよ。佐藤愛子は引退後結婚してイギリスに住んでるんだよね。

    • 0
    • 16/01/14 22:01:47

    >>27松野さんは下?

    • 0
    • 16/01/14 23:15:24

    >>28そうだよ

    • 0
    • 16/01/14 23:37:51

    神田うの、涙の告白「私も流産経験」
    スポーツ報知 1月14日 14時59分配信
    コメント
    神田うの、涙の告白「私も流産経験」
    神田うの
    拡大写真
     タレントの神田うの(40)が14日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金・前9・50)に生出演。流産経験があることを打ち明けた。

     番組では、1990年代に人気を誇った3人組アイドルグループ「ribbon」の元メンバー・松野有里巳さん(42)が、3度の流産を涙ながらに告白した。

     松野さんは「普通の生活をしたい」と、デビューから6年「ribbon」の活動を辞め、芸能界を引退。3年後に結婚、結婚3年目に待望の妊娠をするも、6週目に早期流産してしまったという。2年後に再び妊娠したが、またも流産。その3年後の3度目の妊娠も出産には至らず「不育症」と診断された。現在はスポーツインストラクターとして活躍、妊活は卒業し夫婦生活を満喫している。

     そのVTR明け、MCのバナナマン・設楽統(42)からコメントを求められた神田は、涙ながらに「かわいそうです。実は私も1回あるので…。この間の夏、9週で赤ちゃんが動かなくなった」とつらそうに告白した。

    • 0
    • 16/01/15 03:30:13

    >>30
    好きじゃないけど、ベビーシッターの事件もあったし可哀想

    • 0
    • 16/01/15 07:30:26

    >>27永作さんが全く劣化してなくて凄い!!

    • 0
    • 16/01/15 08:28:37

    懐かしい

    • 0
    • 16/01/15 16:20:41

    だれ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ