次から次へとおもちゃを出してきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 17:12:59

    子供なんて皆んなそんなもんです。
    良い意味で諦めて、受け入れてあげましょう。
    がみがみママは良くないですしね。

    • 0
    • 16/01/14 17:13:41

    分かるよー。

    あと、ご飯の後に口、手、床を拭くのも疲れるよね。

    • 0
    • 16/01/14 17:15:10

    一緒だよーもう、寝る前にしか片付けない!
    教育上悪いのかもしれないけど。

    • 0
    • 16/01/14 17:15:22

    片付けなきゃいいじゃん。


    片しても無駄だから、1日に、二回くらいしかオモチャの片付けはしないよ

    • 0
    • 16/01/14 17:16:36

    「片付けてから次を出す」って、子供の遊びの面では一概にそれが良いとも言えないんだよね。色んなおもちゃを組み合わせて遊ぶ事も大事だから。

    • 0
    • 16/01/14 17:16:51

    うふっ。
    うちもそんな時代があったわ~。

    今は大変だけど、そんな事「一時」なんです。
    頑張れ♪

    • 0
    • 16/01/14 17:17:15

    おかげで私は片付け上手になったよ


    子供が片付けしやすい収納にしてないのが原因のひとつ、ってテレビで言ってたけど
    ごもっとも

    • 0
    • 16/01/14 17:18:26

    飽きて投げ出されてるみたいに見えるけど子供からしたらつながってる遊びだったりするんだってよ。
    うちの子もヌイグルミと車、ブロックと車とかいろいろ遊んでるよ。

    • 0
    • 16/01/14 20:00:28

    >>6
    そんなコメントいらねー!!!今が大変なんだよ!!!!!!!!

    • 0
    • 16/01/14 20:05:27

    リビングと繋がった子供部屋におもちゃ置いてるのに、リビング、キッチン、他の部屋にまでおもちゃがぐちゃぐちゃ。言っても聞かないし、他の部屋で2人でおとなしく遊んでると、私もリビングでゆっくりできるから放置して、その後イライラ。

    • 0
    • 16/01/14 20:05:53

    わかるー。小さなおもちゃごちゃごちゃしてたらイラーってなるよね。色んなおもちゃを組み合わせて遊ぶのがいいって聞いたから、食事や寝る前だけにしようと思っても、そのおもちゃ踏んで転けたりもするし…、減らすと意外な記憶力で探したりするし、困ったねー

    • 0
    • 16/01/14 20:11:09

    わかる。せっかく綺麗にしてもまたグチャグチャ。イライラする。
    片付けのために毎日生きてる気がして、何してんだろ~って悲しくなる時もある。

    • 0
    • 16/01/14 20:11:40

    ほんっと分かる!!
    アパートで狭いのにオモチャだらけ。わかりやすく仕舞えるようにしてるのに全然片付けない

    しかもオモチャたくさんあるし、次々出してごちゃごちゃにするくせにオモチャで長く遊ばない…
    散らかしたままにして「ママ遊んでー」

    私には我が子の遊びが繋がってるようには見えない。

    • 0
    • 16/01/15 06:51:28

    小児科のおもちゃスペースとかみたいにマットひいて区切りすればそこで遊んでくれるかなー。あんなふうにしたいよ。

    • 0
    • 16/01/15 07:31:47

    >>5
    そうなんだってね、私もこれ聞いてからあまりイライラせずに 細かい部品があるやつとか「これだけは先にしまって」って片付けさせてあとは好きにさせた。
    あと、おもちゃ広げていいスペース決めるのもいいと思う。幼稚園とかだと 限られたスペースで工作したりするし。

    • 0
    • 16/01/15 07:52:44

    うちはあえてゴチャゴチャにしてるよ~
    その方が遊びの幅も広がって想像力の育成になる。頭使って色々遊んでる。
    お片付けはお昼ご飯前と夕方って決めて一緒に片付ける。
    絵本は1つ読んだら片付けさせて次のを読むようにしてる。

    • 0
    • 16/01/15 08:04:40

    ぐちゃぐちゃになるほどおもちゃがあるのがいけないんじゃないの?そんなに大量になくても遊べるでしょ。

    うちもプラレールとかライダーベルトとか山のようにあったけど使わなくなってきてたから全部処分した。部屋も収納も気分もすっきりするよ。

    最近レゴも使わなくなってきてるからそろそろ処分する予定。

    • 1
    • 16/01/15 08:08:36

    分かる!
    でもうちは時間決めてそれまでは好きにさせてる。
    何時になったら片付けね~って感じで。

    • 0
    • 16/01/15 10:57:14

    >>10
    2階の洗濯カゴからブロックが出てきたりするw
    パーツが足りないおもちゃとか地味にイライラすんだけどしょうがないのかなー…

    • 0
    • 16/01/15 11:46:36

    片付けなさい!はうちの3歳の子には逆効果だから、大きめの洗濯バケツ(?)みたいな入れ物に全部突っ込ませて、それでOKにしてる。
    年長の上の子には、専用の引き出し買ってあげたら、自分専用ってのが嬉しいのかちゃんとそこに片付けてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ